1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.21 (Wed)

ぐるっと散歩

3月20日、久しぶりにカメラを持って散歩に行きました(^^)

まずは、玄関で一呼吸おいて落ち着いてから。。。
散歩に出かけるよ♪



ポーチに出たら、もう一呼吸。。。
どこに行こうか~♪

さあ、今日はどっち方面に行こうか♪

ちなみに、リードについている丸くて黄色いものは髪飾りです。
日曜日にプロシャンに行ってきた4パピ。
どうせすぐに取ってしまうので、リボンや髪飾りは辞退しています。
そしたら、リードにつけてくれました(^^)
髪飾り、かわゆす
手前のウィンクしてるのがこたろう。奥のチョイ悪サングラスが菊次郎。
トリマーさん、4パピの性格をよく分かっていらっしゃる。
もなかとかるびのも、それぞれイメージにぴったりのお顔の飾りがついていました(笑)

と、散歩に出かける前のお話で随分引っ張ってしまいましたが(爆)
実は、散歩中の写真がほとんどなーい! のです(汗)

しつけに本腰を入れてからの我が家の散歩は、
おとーしゃんとおかーしゃんが右手と左手にそれぞれ1本ずつリードを持って
4パピは横か後ろを歩くパターンになっています。
ぶっちゃけ、カメラを持つ手がない!?(爆)

それでも、1年前までは毎日のように持ち歩いていたので
それなりに撮れていたんですが、何しろ約1年ぶり。
どーやって撮ってたのか、撮り方を忘れてしまったおかーしゃんです。

立ち止まった時にシャッターを押すと。。。必然的に。。。
撮れるのは、クンクンしている図ばかり(^^;

こんなのや。。。
くんくん。。。



こんなのや。。。
くんくん。。。



こーんなのばかり。
くんくん。。。

にゃはは(ごまかし笑い)

この日、私が連れていたのは菊次郎とかるび。
リードがゆるんだところを狙ってパチリ!

かるび
かるび


菊次郎
菊次郎

ひっぱらないで上手に歩けるようになってきてます(^^)
(散歩に出たばかりの時には、ひっぱることも多々ありますけど・爆)


おとーしゃんと一緒に歩くこたろう&もなか。
おとーしゃん&こた・もな
後ろ姿しかなくてゴメンよー。
菊次郎ってば、おとーしゃんグループに参加してるし(笑)

縦に並んで歩く時は、後ろのグループのひっぱり率が上がっちゃいます。
全員で一つの群れって考えてるのかな。前の組に追いつく気マンマンで
『連れている人について歩く』を徹底するのは難しい~。


たくさん歩いてちょっと休憩しました。
散歩途中でコンビニでお水を買ってみんなで飲むのが我が家のブームになってます。


「買って来たよー♪」とお店を出てくると、案外イイコで待っててくれました。
興奮することが減ったなぁ。
お出迎え

4パピに近づくにつれて。。。

菊次郎はどっか行っちゃいましたけど(爆)
かるびとこたろうはニコニコでお迎えしてくれました♪
ニコニコお出迎え


お水を飲んで、元気を出して、この後ちょっと遠回りして初めての道を冒険したりして
1時間半の散歩を満喫した4パピなのでした(^^)


それにしても、もちっと修行しなおして
もっとたくさん楽しく歩いているところを撮れるように頑張ろっ!


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩

EDIT  |  22:22  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こんにちは(^^)
かるびちゃん、かわいい~~~(*^^*)
えこひいき?だって、かわいいんだもん(爆)
おうじろうがいつもムスっとした顔をしてるので、
こんなにニコニコしてくれるの見たら、
もう、むぎゅ~~~って抱きしめたい!(メイワク(^^;)

ルカ |  2012.03.23(金) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ ルカさん ★

かるびをかわいい~って言ってくれてありがとう。
かるびは、愛想だけは良くって、まさに愛玩犬キャラでーす♪
得な性格(笑)
今度お会いする機会があったら、ムギューっとしちゃって下さい(*^^*)
もなかがおうちゃんと同じタイプであんまり笑顔を見せないの。
おうちゃんをもなかとかぶるなぁと思うことが多くて親近感を感じちゃってます。
でも、そういうキャラも可愛いよね(^^)

なおぴー |  2012.03.25(日) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
