1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.12 (Mon)

ブログ復活!

およそ1年放置してしまいましたが、そろそろブログを復活しようと思います。
長期間ほったらかしにしていたにも関わらず、覗きに来て下さっていた方々
ありがとうございます。
以前のようなハイペースは無理でも、マイペースでぼちぼちと
書いていきたいと思っています。
また、よろしくお願いします。


関東在住なので、直接的被害を被った訳ではないのですが。。。
昨年の3.11以来、何となく鬱々とした気分に浸ってしまうことが
多くなりました。
ノーテンキにブログなんて書いている場合じゃない気がして
長ーいお休み期間に入ってしまいました。

でも、被災地の方々はあの日から、計り知れない数々の困難に直面し、
否応なしに頑張らざるを得ず、日々を過ごして来られたんですよね。
復興にはまだまだ時間がかかりそうですが
心に大きな傷を負いながらも、前を向いて進んでいる。。。

テレビの中の悲惨な状況を見ては、ただ無闇に心を痛めて、
自分の心がナヨナヨ~っとしている場合ではないと感じるようになりました。
被災した方々に恥ずかしくないよに、
私もシャキッと前を向いて進んで行かないと。
普通の日常の毎日を幸せと感じ、明るく過ごして行きたいと思いました。

無気力感から、某コマーシャルで聞いた
『どっかの誰かが、何かいい感じにしてくれないかなぁ』
という気分にどっぷりつかっていましたが
『このままじゃいかん! ちゃんとしないと!』と一念発起し。。。
まずは、だらけまくって散らかりまくった部屋を何とかしよう!
と思い立ちました。

ということで、昨年の夏に断捨離に目覚めました。

確か『断捨離』っていう片づけ(?)をテレビで見たことあるぞ。。
という、うろ覚え状態からネット検索をし、
やましたひでこさんのブログや先輩ダンシャリアンの方々のブログにたどりつき熟読。
見よう見まねで実際に始めてみつつ、本も数冊購入して何度も読み返し。。。
だんだんハマって行きました。

3ヶ月前には通信講座も始め、
ついには、先月、セミナーにも参加。
だんだん、断捨離が腑に落ちつつある今日この頃です。
日々ごきげんに暮らせるように、これからも続けて行きたいと思っています。


ブログお休み中も、4パピとの生活は変わらず。
相変わらずの日々を過ごしてました。

菊次郎は、更にイイコになって、切れキャラではなくなりました。
たまーーーーーに、興奮マックスで噛みついてしまうことはあります。
でも、ほんとにたまーーーーにです。
目の色が変わって自分が分からなくなる程の興奮はしなくなりました。

こた&きくバトルもほとんどなくなりました。
菊次郎は、こたろうの唸り声だけは、どうしても許せないみたいなんですが
こたろう自体が唸るコトが激減しました。
なので、飼い主も四六時中神経を尖らせている必要がなくなり
ゆったり過ごせるようになっています。

イベント的なこともやってましたよー。
旅行に行ったり、お誕生日にはご馳走を作ってお祝いしたり
時々ドッグランに遊びに行ったり。
記事にするつもりがなかったので写真はありませんけど(汗)

また、マメに写真を撮って、最近の4パピの様子なども
ご紹介していきたいと思っています。
それと、断捨離の様子なども、ご報告出来たらいいなと考えてます。


遊びにいらして下さった皆様。
お休みしたり、復活したりの気ままなブログではありますが
また、お付き合いをよろしくお願いします。

タグ : パピヨン ブログ 復活 断捨離

EDIT  |  13:46  |  飼い主のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

■ワーーーイ!

なおぴーさん おかえりなさ~~い!
ブログ復活 おめでとうございます! おめでとうっちゅうのもおかしいですかね?

とにかくうれしいですよ!!
こた・もな・かる・きくちゃん みんなも元気そうでうれしいです。

きくちゃんはなお一層 おりこうさんになられた由。
見習いたいです。

家も去年ちっこいのが 増えました。
「きい太」と言います。
この仔もまた、ワケありでしてね。。。

こちらこそ、またよろしくお願い致します。
チー |  2012.03.12(月) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

■おかえりなさい

いろいろな経緯があって、お休みされていたんですね。

またお話が出来るようになれるって思うと、とても嬉しいです。

ワンズの可愛い写真が、また楽しみです。


断捨離って、良く知らなかったので調べてみました。

私もこれは挑戦しないといけないって思いました。
物を捨てられない・・・が、一番強く感じました。

いらない物ばかりた~くさん。
少しずつ変えていかないといけないな~。

またこれからも宜しくお願いします。
みゅう |  2012.03.12(月) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

お帰りなさい♪
ときおり、ふっと、思い出してたんだな~^^
嬉しいワン♪
とびママ |  2012.03.12(月) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

■おかえり♪

待ってたよ~v-291
私も断捨離しなきゃなぁ~と思いながら取りかかってません(爆)
また4パピの記事も楽しみにしてますv-344
千恵 |  2012.03.13(火) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)

わ~い。お帰りなさい!!!!
もう、まちくたびれて、首がちぎれかかってましたよ(笑)
私も捨てられないモノに囲まれて窒息しそうです(爆)
私も前よりもさらに更新ペースが落ちてますが、
お互い、のんびりとやっていきましょうね♪
こちらこそ、よろしくです(^^)
ルカ |  2012.03.13(火) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

■◎◎◎ お返事です ◎◎◎

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ チーさん ★

一番乗りでコメントありがとうございます(^^)

チーさんのところも4パピになってたんですね~。
3パピもにぎやかですけど、4パピになると
更にパワーアップでにぎやかになりません?
完全に『群れ』になりますよね。
きい太君もワケありのコなんですね。
過去ログ、ゆっくり読ませていただきます。


★ みゅうさん ★

ただいまです(^^)
あんまり長いことお休みしていたので、
ブログの書き方忘れちゃってました(爆)
代り映えしない毎日ですけど、4パピの生活や写真を
また少しずつご紹介していきたいと思ってます。
お付き合いよろしくお願いします。

断捨離、やればやるほど奥が深いです~。
自分を見つめ直すきっかけになりました(^^)


★ とびママさん ★

ただいまー♪
なんだか、ブログに戻ってくるきっかけが
なかなかつかめなくなっちゃってました。。
一度お休みしちゃうと、そのままズルズルと
オサボリ癖もついちゃうしね。
でも、ずっとお休みしているお友達ブログなどでも
たまに更新されていると、妙に嬉しかったり安心したりするので
私も、たまにでもいいから近況のご報告をしてみようかなって
気持ちになりました(^^)


★ 千恵さん ★

ただいま~♪
4パピ、歳をとったのか、随分落ち着いてきました。
ブログ書いても、まったりな様子ばかりかもーって気がします(爆)
大騒ぎっコのかるびですら、静かにしている時間が増えたんですよ。
(以前のブログに書いたっけ?かるびも若年性白内障らしいです。
まだ、見た目にはわからないんだけどね。定期的に検査してます。)

断捨離は、本当に亀の歩みで片づいた所はほんのわずか。
我が家には、ゴミ置き場化した部屋がまだ2つ残ってます。
(処分に困る大きいものが結構あるんです)
でも、断捨離は加点法だからね。
今日はここが出来た♪って自分をほめてあげて
自己肯定感をアップさせてます(^^)

なおぴー |  2012.03.13(火) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

■◎◎◎ お返事です ◎◎◎

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ ルカさん ★

ただいまー。
首がちぎれる前に戻って来られて良かったです(笑)
復活前には、お友達ブログにお邪魔することすらなかったので
完全に浦島太郎状態です。
のんびりでも続けていれば、近況だけでもわかるのにね。
何を沈み込んでいたんだか(爆)
1年分なので、いつまでかかるかわかりませんけど
過去ログもゆっくり読ませてもらいますね。

断捨離ってやってみるとハマりますよ。
片づけが楽しくなります(^^)
なおぴー |  2012.03.13(火) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
