1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

元気です

今回の大地震、大変な被害状況ですね。テレビで様子を知るにつけ心が痛みます。
被災地の皆様、心からお見舞い申し上げます。

我が家の方は、震度5程度だったようです。
ご心配して下さった方々、ありがとうございます。
時々余震はありましたが、直後から普通に日常生活がおくれる状態です。

地震が発生した時、夫婦揃って会社にいたのですが、
揺れが始まってしばらくは製品が崩れないように社員みんなで品物を支え。。。
いつまでもおさまらず酷くなる揺れに外に避難しました。
結局、倉庫内のアチコチで荷崩れが起きて、壁を突き破ってしまった箇所も!
人力で支えられるようなものではなかった(爆)
避難して正解でした。
私がいる倉庫兼作業場内の事務所も、棚の上のものが落ち、
引き出しは全部開いてしまっていました。
余震がそれほど酷くなかったので、夜までかかって現場の片付けをし帰宅。

家での被害はそれほど大きなものではありませんでした。
お風呂場のものが散乱していたのと食器棚の中で食器が踊っていた程度。
後、いくつか棚から物が落ちていました。

4パピのケージは無事でした。
少し遅めの帰宅になってしまったので、いつもに増して大歓迎でしたが
こた・もな・かる・きくも、帰宅して以来ずっと落ち着いていますし
心に傷を負ったと言う事もないようで一安心♪
ただ、もなかはビビリションをした模様。
もなかの毛布だけ、濡れていました(爆)



さて、土曜日に予定通り、菊次郎をセカンドオピニオンの動物病院に連れて行きました。
記事を書き始めたのですが、ニュースで被災地の惨状を知るにつけ
気持ちが沈んでしまい。。。

落ち着いたら、改めて書こうと思います。


とりあえず、我が家はみんな元気だよー!のご報告だけ


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : 地震 近況

EDIT  |  08:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

みんな、元気でよかった~。

被災者の皆様へは、掛ける言葉がみつかりません。。。

阪神大震災は、火でみんな消滅しました。
今回は水で、全てが失われました。

自然の力の前に、人間の力なんて何の役にも立たず。
ですが、人は生きると言う力を持っています。
だから、必ず立ち直って下さる・・・・ そう信じています。
私の友人たちも、ここまで復興してきましたから。

がんばって頂きたい!! 今はそう祈るばかりです。
チー |  2011.03.14(月) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

みんな無事で本当に良かったです

我が家の家族達も全員無事ですよ~
でもサクヤはちょっと精神的にきてしまったようで、お腹がゆるくなってます…余震の度にオロオロしてます

一日でも早く余震が治まってくれるよう祈るばかりです…

そして一人でも多くの方達が助かりますように…
ぬこむら |  2011.03.14(月) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

■皆様ご無事で

良かった~
まだ余震が続きそうですね。気を付けて~
エビ姉 |  2011.03.16(水) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です ◎◎◎

コメントありがとうございます♪


★ チーさん ★

ご心配ありがとうございました。
今回、こちらはそれ程大きな被害はありませんでしたが
遠く離れたところから、気にかけて下さっている方がいるって
どれ程励まされることか。
とても嬉しかったです。ありがとう~。

今回の地震と津波の被害は相当なものでしたね。
原発事故まで起きてしまって、不安は増すばかり。
でも、被災地の皆さんは、今、この瞬間も頑張っていらっしゃる。
何とか乗り切って、立ち直って欲しいと祈っています。

私達も、ここにいて出来ること、精一杯協力したいと思います。


★ ぬこむらさん ★

ぬこむらさんのところも、皆さん無事で良かった(^^)

さくやちゃん、敏感に反応しちゃったのかな。
ゆるゆるうんち、心配ですね。
スキンシップをいっぱいして、
大丈夫だよーって安心させてあげて下さいね。

我が家の4パピは、その点はうまくいったようで
昨日も震度4の余震が来ましたが、みんな落ち着いていました。


★ エビ姉さん ★

エビ姉さんのところも、みんなご無事だったようで
安心しました。

ピックちゃん、自主避難しちゃったんですって!?
無事に保護されて良かったです。

えび姉さんのところは、ワンとニャンの大所帯だから
余震パニックが起こらないように、気をつけてあげて下さいねー。


なおぴー |  2011.03.18(金) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

■地震後

余震やら他の震源地やら、地震があまりのも続くので、ずっと揺れている感じが取れなくなっちゃいました。

猫達も11日の大地震の時はパニックを起こしてましたが、徐々に地震にも慣れて来ちゃったようです。

もう間もなく2週間になろうとしているんですね。

とにかく皆さんが元気で良かったです。

うちの仕事場は、あまり被害もなく、ガソリンに頭を悩ませながらも、続けられているので、良い方だなって思います。

みゅう |  2011.03.23(水) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
