1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.15 (Tue)

かるびと遊ぶ(かるびで遊ぶ)

バトル危機など問題もあったものの、3連休はほとんどの時間をだらだらと過ごしました。

手持ち無沙汰で暇なんだよね~。

せめてもの気晴らしに、おかーしゃんが洗濯中、リビングの扉を開放して
行動範囲を少しだけ広げてあげました。

まあ、大して効果はなかったんですけどね(爆)

多少の開放感!?(^^)
かるびはリビングから洗面所に続く玄関先の床の上で、
ヒヅメを転がして遊び出しちゃいました。
音がうるさい!

ので、捕獲(笑)

パピズの毛がスゴイので、我が家では一通りコロコロで毛を取ってから洗濯します。
コロコロ前の洗濯物が入ったカゴに入れられて大人しくなったかるび(^^)
捕獲されたかるび



ジャストサイズでちんまりおさまってます♪
満更でもない?(^^)
カゴの中のかるび

かるびもコロコロしてあげようか~(笑)
というのは冗談ですけど。

かるびって、構って遊ぶと楽しいんですよ~。
4パピ中、一番ノリがいいので、つい、ちょっかいを出したくなっちゃいます。
(ということは、チャカチャカした落ち着きのない性格だから、
ホントは煽っちゃいけないんですけどね・爆)

この日も。。。(騒動のあった連休2日目のことです)

おかーしゃんのくだらない遊びに付き合ってくれました。
かるびは、おかーしゃんの突然の所業に訳がわからずに戸惑ってましたけど(笑)

柵の隙間から、ヒヅメを突き出して揺らしてみました(何やってんだか・爆)

動画でどうぞ!


こたろう&もなかの冷たい視線にもめげずに遊んじゃいました(^^)


お次は、お返事遊び


芸を仕込むとか、そういう気が全くないので、
お手のようなお返事のような何とも中途半端な感じですが(笑)
指を立てたらお座りの合図だというのだけは、
以前(菊次郎が来る前に)一時期やっていたので
声をかけなくても出来ます♪(三つ子の魂百まで!?)


暇つぶしにはもってこいの娘です(^^)
(くだらな過ぎてすいません・汗)

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 暇つぶし

EDIT  |  10:31  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■可愛いです

かるびちゃん、お名前も可愛いけど、仕草やお顔も可愛いですね~。
一緒に私も仲間に入れて遊んで欲しいです。

お耳の所に、とっても長い毛があるんですね。

なんか不思議な感じ~。(^^)
みゅう |  2011.02.17(木) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ みゅうさん ★

かるびって、我が家ではマスコットみたいな存在です。
パピヨンとしては中位のサイズなんですけど
うちでは一番チビすけなので♪
永遠の末っ子っていう感じです(^^)

かるびの毛ぶきは、一番パピヨンっぽくて耳毛がロングなんです。
でも、多頭飼いでジャレて遊んでいるせいなのか
いつも毛玉を作っているのでスカスカのショボショボ(爆)
お手入れが良ければ、もっとゴージャスパピになれたかも
知れないのに~と思ってます(笑)

なおぴー |  2011.02.18(金) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
