1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.05 (Sat)

こたろう 6歳になりました♪

本日、2月5日。こたろう6歳になりました♪

Happy Birthday to KOTARO!
こたろう6歳


人間で言えば、もう40歳だって。オヤジになったねぇ(しみじみ)

ビビリで、気難し屋で、支配性が強くて、抱っこが嫌い。
ドッグランに行けばパニックになるし、
抱っこしたりお手入れしようとすればガウガウうなるし。
ワンコ飼い初心者のおとーしゃん、おかーしゃんにとっては
決して育てやすいタイプのコではなかったけれど、
色々なことが出来るようになりました。

おとーしゃん、おかーしゃんが大好きな甘えん坊になってくれました(^^)
スキンシップも好きになってくれたよね♪

小さな頃は、ストレスからか、よく下痢をしていたけれど
今では、ほとんど病気らしい病気もしない健康体。

他のワンコだって得意じゃないのに、次から次へと妹分、弟分が増えて
長男坊を頑張ってこなしてくれています(妹弟に威張られているけど・爆)


6歳の1年も、毎日が幸せでありますように!
これからも、怪我や病気をしないように気をつけて
みんなで楽しく過ごして行こうね。


ところで、お誕生日の写真なのに、何故カメラ目線じゃないの~?って自己ツッコミ。
実は、こたろうはカメラ嫌いで、写真写りが良くないんです。
なかなかコッチを向いてくれないし、こっちを向いても挙動不審で
常にキョロキョロしているので、可愛い写真が撮れないの。
今回も、お誕生日用にと思って何十枚も撮ったのに、
比較的可愛く撮れたのが上の写真だけでした。
カメラ目線のが1枚だけ撮れたんだけど、トップを飾るには。。。
でも、折角なので、ご披露します。



【More・・・】

 
 
残念なオヤジ顔(爆) せめて縁の装飾でごまかしましたわ(笑)
こたろう6歳
なんだか こたろうらしい写真だなぁ
かわゆしさん♪ってタイプではないけれど、飼い主にとってはとーってもかわいいコです(^^)


今日は、折角のお誕生日なのにおとーしゃんもおかーしゃんも休日出勤になってしまって
一日留守番でした。
代わりに明日、こたろうが喜んでくれそうな場所にお出かけしようと思っています。



ごちそうだけは、美味しいの食べようね♪
恒例の(?)手作りです(*^^*)

今回のお誕生日メニューは。。。


豚レバーのステーキ
豚レバーステーキ



鶏団子とクスクスの野菜煮
鶏肉団子&クスクス



豆腐のハートケーキ
豆腐のハートケーキ

豆腐のハートケーキ


食事風景は動画でどうぞ!

ごはんの時も、落ち着いて穏やかな心理でいられるように練習中。
先日の菊次郎の誕生日の時よりは、ずっと良くなってますよ~。

けど、まだまだ合格点をあげられないレベル。
特にこたろうは食べ物を前にするとダメダメなんです(爆)

首ふり人形ですかーってツッコミ入れてやってください(笑)



次はお団子。
ステーキをちょっと食べたことで、余計におなかが空いちゃった!?
こたろうはガッついているからボロボロこぼすー(一番兄さんなのに・笑)



最後にケーキ♪
食べたくて食べたくて地団太を踏んでしまうこたろう。
落ち着いた方が早く食べられるんだよー(笑)



おいしいのが3連続出てきて、大満足の4パピでした~♪

それにしても、こたちゃん、ごはんの時だけはニッコニコだね(笑)
いつもその笑顔でいてくれると嬉しいんだけどな♪


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 誕生日 お祝い

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

■おめでとう★

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

こたろう君。。。
6歳のお誕生日おめでとう★☆★
これからも元気に笑顔を振りまいてねw

お久しぶりです。
お誕生日のコース料理おいしそうですね~w
首ふり人形ですかーーー!!めっちゃ可愛いんですけど~
↑お約束のつっこみ入れてみました。(笑)

うちは今年に入ってから大雪であまりかまってあげれませんでした。(ノ_・。)
やっと天気も落ち着いてきたのでいっぱい遊んであげたいと思います。
暖かくなったら、また一緒に遊びましょうねw
ネオまま |  2011.02.06(日) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとぅ( ・∀・ノノ゙☆パチパチ

こたろうくん、お誕生日おめでとうございます。
何より元気でいてくれる事が、家族にとっても、こたろうくんにとっても幸せなんだな~って思います。

こたろうくんの必死で自分のが来るまで我慢している姿が、可愛くて仕方有りません。

仕事場には猫なんですが、小太郎がいまして、臆病で甘えん坊なんですが、とっても可愛いです。

どの子もおり公算で良い子達ばかりですね。(^^)
みゅう |  2011.02.06(日) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶりです♪

こたくん、おめでとう!!!!!
そっかぁ、6歳かぁ、40歳かぁ。リクもあたしも歳とるはずだわ・・・

いやいや、4頭ともイイ子でご飯待ってるじゃないですか。
うちは、主役が交代してから(笑)すっかりリクがひねくれちゃってorz
それにしても!なおぴーさん、相変わらず豪華なお料理がスゴイ!!

たまには、ドッグカフェでも~~v-271
chisa@いちご |  2011.02.06(日) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しています^^
こたろうちゃん、お誕生日おめでとう♪
ハートのケーキがとっても可愛い!
美味しいご飯でニコニコなのも、うん、可愛い^^
3パピのお兄ちゃんとして、頑張ってるのがよ~くわかりました
また一年、可愛いニコニコ顔がいっぱい見れるといいですね
おめでと~♪
puru |  2011.02.06(日) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとう♪

こたも6歳かぁ。
パピーも7歳になるけど、なんか不思議(笑)
初めて会った時はまだパピーもピチピチで、こたも赤ちゃんだったんだよねぇ(しみじみ)

相変わらずな感じでこた君の動画見ると癒される(^^)

6歳の一年も元気で楽しく過ごせますように☆
ももんじ |  2011.02.07(月) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます

こたちゃん おめでとうございます v-315
まだまだこれからですよぉv-345

とっても豪華な食事と美味しそうなケーキv-405v-345
すごいですねぇv-425
うちのワンズが見たら『この家の子になるぅ』って言われますv-356
オヤジ顔も素敵なこたちゃんv-345
優しい家族と一緒に楽しい1年を過ごしてくださいねv-354
ビークー&チェリー&ミニョン |  2011.02.07(月) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

■おめでと♪

6歳♪
ホップより一つお兄さんだ♪
どんなにドヨン顔してたって、それは写真のこと。
以前あったこたちゃんは、とろけるくらい可愛かった~
そのころ3兄妹の中で、私の一押しだったの
だから、会えたとき、とっても嬉しかったのを覚えています。
これからもいいお兄ちゃんでいてください。
元気一杯に過ごそうね^^
とびママ |  2011.02.07(月) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~~~。

こたろう君、6才のお誕生日おめでとう~~~v-315
40才のおっさんになっても、
飼い主からみたら、いつまでもパピーと一緒(笑)
いついつまでも、ぴょんぴょん飛び跳ねてる存在でいてください♪

今回もおよだものの、コース料理( ̄¬ ̄) ジュルジュル
うちのワンコにも食べさせてあげたい(笑)

6才の一年も楽しく、健やかな毎日がおくれますように♪

ルカ |  2011.02.07(月) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

こたろうくん、お誕生日おめでとうございます!
おとうしゃん、おかあしゃんにたくさん甘えてください。
おっさんには見えないほどかわゆいお顔です(^^)
lily ぱぱ |  2011.02.08(火) 04:16 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

こたろうにたくさんのお祝いコメントありがとうございます(^^)
とっても嬉しいです♪

★ ネオままさん ★

お久しぶりです。
お祝いコメントありがとう~。

アイコンタクトすればご馳走にありつけると
頭では分かっちゃいるけど出来ない長男です。
ごはんが魅力的過ぎて、視線をはずせないの~。
上は向くけどおかーしゃんの顔を見ないうちに
すぐに視線がフードに戻る!
それで、首ふり人形&へなちょこドラマーの一丁上がりです(笑)

ネオままさん地方は、雪で大変だったみたいですね。
ニュースで見る度に、大丈夫かな~と心配してました。
お散歩もままならなくて5パピは室内で大暴れかな!(笑)
冬が終わるまで、ご家族みんなで頑張って下さいね。


★ みゅうさん ★

ありがとうございます~。

こたろうはビビりなので、ちょっとでも体調が悪いと
自分でもどうしていいかわからずにガウっちゃいそうです。
先日は、自分のおならにビックリしてプチパニック起こしてました(笑)
ガウらずに毎日楽しく過ごせるように、ずっと元気でいてほしいな~。

みゅうさんの小太郎君も臆病で甘えん坊なんですね♪
可愛い~ってキモチよーーーーく分かります(^^)


★ chisa@いちごさん ★

ありがとうございます~。

メッチャお久しぶりです(爆)
ホントに、あっという間に時が過ぎてしまいますね~。
いちごさん、母になって久しいというのに妊婦姿どころか
一度もbabyちゃんに生でお目にかかれず(写真のみ)
そうこうしている間に幼児になっちゃいますね。

リクちゃんは、相変わらず激しいのかしら?
オトコ嫌いのもなかに会ったら、ガウられちゃうかもですね。

我が家は4パピになってから、めっきりフットワークが重いですが
たまにはお会いしたいですね。


★ puruさん ★

お祝いコメントありがとうございます~。

相変わらずの飼い主の自己満足でお誕生日ごはん作りました(^^)
大喜びの笑顔が見られて、私も嬉しかったです♪
ムスっとしたオヤジ顔ばかりじゃなくて
いつもニコニコ笑顔が見られるように、
楽しいことをたくさんしたいと思います(^^)


★ ももんじさん ★

時の経つのは早いよね~。
こたろうもオッサンになったけど、パピ―君も、もうシニア世代だね~。
元気に過ごせていますか?
パピ―君、(目とか内臓とか)心配の種を抱えているから、
どうしたかなぁって気になってます。
(私の仕事場の机に、パピちゅらと3パピで我が家で誕生祝いを
やった時の写真が貼ってあるので、眺めるたびにね)
パピちゅらは相変わらずハイパーなのかな?

こたろうは、食事の時だけは小さい時と同じ(笑)
待ちきれなくって、がっついちゃってます。
お仕事の都合で、なかなか時間が合わないと思うけど~
たまにはお会いしたいですね(^^)


★ ビークー&チェリー&ミニョンさん ★

ありがとうございます~。

ワンコ嫌いでびびりのこたろうも、妹弟たちにもまれて
随分強いコになりました(^^)
多頭飼いにして良かったんだよなぁって思います。

オヤジになっても、私達にとってはまだまだ可愛い『ウチの長男坊』です♪
6歳の1年も楽しく健やかに過ごさせてあげたいと思います。

なおぴー |  2011.02.08(火) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事のつづきです♪ ◎◎◎

こたろうにたくさんのお祝いコメントありがとうございます(^^)
とっても嬉しいです♪


★ とびママさん ★

コメントありがとう~

ホップ君とこたろうってどこか似ているところが
ありますよね~(^^)
だから何となく同じ年のような気がしていたけど
こたろうの方が1つ上なんですね!?
ホップくんにもこたろうにも、お兄ちゃん業を
頑張ってもらいましょうね~。
でも、いーっぱい甘えさせてあげようと思ってますよ(^^)
最近、甘えん坊に拍車がかかっているので(笑)
そして、いつでもトロケル笑顔が見られるように
楽しい事をたくさんさせてあげたいです♪


★ ルカさん ★

お祝いコメントありがとう~。

ほんとに!オッサンになっても、
時折見せる表情がパピーだった頃の面影があって
いつまでも可愛いムスコです~。
あんまりピョンピョン跳ねると、
パテラ持ちのかるびが真似して更に高く跳んじゃうので
こたろうにはホドホドにしてもらわないと(笑)
大喜びする姿は可愛いんですけどね♪
今回もごちそうで、楽しいお祝いになりました(^^)


★ lilyぱぱさん ★

お祝いありがとうございます~♪
最近、ますます甘えん坊になっているこたろうです~
鼻をスリスリ押しつけながら、体をクネクネしてくる仕草が
たまらなく可愛いんですよ(親ばか)
6歳の1年も、親ばかと甘えん坊長男でいこうと思います(^^)


なおぴー |  2011.02.08(火) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
