1. 無料アクセス解析
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.01.29 (Sat)

相変わらずグータラ

長いこと、ブログをお休みしてしまいました。

11月、12月は会社の繁忙期で疲れが抜けず、風邪をきっかけに
帰宅後は必要最低限のことだけやってバタンキュー(死語?)の毎日になってました。

きっかけがつかめないまま、今日まで延び延びになってしまいましたが
ようやく時間がとれるようになったので、ボチボチと再開したいと思います。

ブログをお休みしていた間のことなども、記事にしていくつもりです(^^)

4パピとの生活は相変わらずです。
ソファでグータラしていると、たちまちハーレムが出来ます。
癒されるけれど、体が休まらない~(笑)
ワンコハーレム


写真を撮り始めたら、こたろうもやってきて全員集合~♪

【More・・・】

 
 
お見苦しいので、おかーしゃんは全身モザイクです(爆)
ワンコハーレム 4パピ


しつけの方は、これと言って目新しいことはやってませんが。。。
我が家なりのパターンが出来上がって来ました。(成功率アップ♪)


菊次郎は、ますます穏やかになって来ています。
おかーしゃんを狙って咬みついてくることは一切なくなりました。


日々成長中で、もっと前進しているように感じます。

1~2週間前までは、興奮状態を止めようとしても『完全無視』だった
(おかーしゃんが全く存在していないかのような振る舞って騒ぎ続けていた)のが、

この頃では、前に立ちはだかって『しっ!』と一声かけるだけで(シーザーミラン風)、
興奮がスッと収まって、引き下がる場面が増えました。
そして、お座りしてこっちを見上げます。
つぶらな瞳で見つめられちゃうと、思わず胸がキュンとしちゃいますよ~(萌)

うるうる菊次郎


4パピたちの成長ぶりを実感しながら、私も良いリーダーに成長できているのかなと
嬉しく思う今日この頃です(^^)



ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ グータラ

EDIT  |  22:25  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.31(月) 13:53 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |