1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.17 (Wed)

まったりハーレムの秘訣

風邪をひきました(爆)

高熱を出しながら出勤してきて、窓もなく乾燥した密閉状態の事務室で
マスクもしないでゲホゴホしている社長様。
数時間、2人で同じ部屋で過ごし、菌をまきちらすだけまきちらかして
結局『もうダメだー』と帰宅なさったのが月曜日。

マスクとうがいで防御を試みましたが防ぎきれるハズもなく。。。
うつってしまいました(ツライ)
火曜日は一日中、喉がイガイガ、体はフワフワ、頭はガンガンでした。

帰宅後、薬を飲んで、たくさん着こんで、うつらうつら。

こた・もな・かる・きくはみんな揃って大人しく過ごしてくれてありがたい~。

月曜日の夜は雨が降ってしまったので、散歩はパスだったのに
一日位散歩に行かなくても、家ではゆったり過ごせるようになってます。

手元にカメラがなかったので、かもねぎおとーしゃんが携帯で撮ってくれました(^^)


もなか・かるび・菊次郎でハーレムを作ってます(萌)
ハーレム①


【More・・・】

 

まーったり&うとうと 気持ち良さそう~♪ 
ハーレム②


かるびはお水が飲みたくなったようで、その場を離れると。。。


こたろうが、チャンスとばかりに滑り込んできました(^^)
ハーレム③



菊次郎ともなかは、おかーしゃんが動かない限りは、動く気まったくなし(^^)

今度は、こたろう・もなか・菊次郎でハーレム♪
ハーレム④

おかーしゃんの周りは、3パピで満員のようです(笑)


ところで。。。
ハーレムが出来るのはとっても嬉しいのですが、気をつけないといけないことがあります。


私が完全に横になって寝てしまうと、誰かが(大抵こたろうか菊次郎かかるび)が
『特等席見っけ♪』とばかりに、私のボディの上に乗ってしまうんです(座るか伏せて)

そうすると、支配性がむくむくと頭をもたげてくるらしく。
(おかーしゃんを征服しているのに加えて、高みからみんなを見降ろしていることで
超強気な気分になっちゃうみたい)
見降ろした先のコに、威張って吠えかかります。

こたろうが乗っている時は、菊次郎に向かって
菊次郎が乗っている時は、こたろうに向かって
かるびが乗っている時は、こたろうに向かって

というパターンが多いんですけど、吠えられた方も反撃しますから
放っておいたら絶対に喧嘩に発展する勢いです。
(特に、こたろうと菊次郎がね!)

なので、最初から火種は作らない!ように注意しています。

少し前までは『乗ったらすぐに降ろす』を心がけていましたが、
今は、もう少し進歩して『最初から乗れる体勢を作らない』ようにしています。
万が一私が眠ってしまうと、乗ってしまったコを降ろしようがないので
気がつかない内に、喧嘩勃発の危機を誘発してしまうことがあるんです。
だったら、最初から乗らせない方が手っ取り早いし
危機回避が徹底されます。

ダルい時に、横になれないのは辛いですけどねー。
支配性や威張りん坊心を起こさせないように気をつけさえすれば
こたろうと菊次郎だって、こんなに近くでまったり出来るんですから(^^)


みんなをうまくまとめるパックリーダー(群れのボス)でいるのは大変だぁ
と実感する今日この頃です。(でも、満更でもない・笑)


うとうと出来たお陰で少し体調が戻り、この後、真夜中散歩に繰り出したのでした。
(短めに30~40分だけね)
お陰で散歩も日に日に上手になってきました(^^)

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン まったり

EDIT  |  11:58  |  しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

ハーレム!これぞ多頭飼の醍醐味ですよね。
わかります。
私もこれがやりたくて、ゴロン。
おかげでそのまま寝ちゃう失敗も多々ありますが(汗
なるほど、我が家では、その手の喧嘩は、ありがたいことにありません。
体の上に乗るということがないですね~
まあ、乗ったらこの重さですから、私が耐えられないと思いますが。
横になれない姿勢は辛いですが、ボスとして頑張ってください^^
早く風邪が治って、ますますのリーダーを発揮してください。
御自愛くださいね。
とびママ |  2010.11.17(水) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。はじめまして♪
何度か読ませていただいていたのですが
読み逃げしておりました~。汗
スミマセン。。
超~可愛いパピヨンちゃんが4頭も!!
うちは1頭なので、ハーレムが超~羨ましいです♪♪
私もこんなに囲まれてみたいなぁっ(*´ω`*)
体調を崩されたようですが、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
またご訪問させていただきますね~♪
なみ |  2010.11.17(水) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

私も昨日、39℃まで発熱しました~。(汗)
今年の風邪は強力ですよね・・・

ぽかぽかパピズのおしくらまんじゅうで
ゆっくり休んで 下さいね!
tak |  2010.11.17(水) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

■辛いですね

風邪が流行っているんです、うちの社内でも。

体調の悪いときに横になれないのも辛いですね。
でも、お子さん達はなにげに喜んでいるような・・・。(^^;)

それにしてもこの体制は、これまたきつそうですね。
でも可愛いですね~。(^^)

ほんわかしてる~。v-238
みゅう |  2010.11.18(木) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

初こめです。
まだブログする前よく見てました。
(最近は自分の記事書くので一杯一杯で・・・すみません)
菊次郎君のしつけで苦労されてましたよね。
最近は見てないので・・・
またぼちぼちみさせていただきます。
こちらに見に来てくれたのがわかってびっくりしましたー
ありがとうございます。
またのぞきにきます。
Tカントク |  2010.11.24(水) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

お返事も書かずに、そのまま放置して申し訳ありませんでした。
今更ですが。。。お返事です(爆)

★ とびママさん ★

コメントいただいたのに長い間お返事せずに
申し訳ありませんでした。
あの頃は疲れのピークに達してしまい
抜けだすのに2ヶ月もかかってしまいました(爆)
ゴロンのハーレムは危険です。
私は、そのまま寝ちゃってばかりです(汗)
重たいので、うなされたり体中が痛くなったり~。
でも、やめられません(笑)かわいいんだもん(^^)


★ なみさん ★

もうご覧になっていないかも知れませんね(汗)
初コメいただいたのに、お返事もせずに申し訳ありませんでした。
パピズに囲まれてワラワラと~癒されながら暮らしています(*^^*)
長~い体調不良から、ようやく復活しました。
ボチボチと再開しましたので、良かったらまた遊びにいらして下さいね。


★ takさん ★

お返事書かずに放置して、すみませんでした(猛反省)

takさんは高熱の風邪をひいてしまったのですね
(って、もうとっくに治ってますよね・汗)
私は、熱はそれほど出なかったのですが
疲れが溜まりまくってしまったみたいです。
残業・休出続きで何をするのも辛くて、
帰宅後はグテ~っとしてました。
仕事の方もようやく落ち着いて復活しました。


★ みゅうさん ★

お返事を書かずに放置してしまってすみませんでした。

ワンコハーレムは心はメッチャ癒されますけど
体は案外辛かったりします(笑)
大抵、お腹の上に1パピ、頭の所に1パピ、脇に1パピ
足元に1パピいて、
ちょっと動くのにも踏んだり蹴飛ばしたりしないかと
いつも気をつけていないといけないんです。
で、体勢が悪くてもパピ達が落ち着いていると
なるべくそのままの姿勢でいたりして、体中がコリコリ(笑)
でも、可愛いんですよね~だから許しちゃう(親ばか)


★ Tカントクさん ★

初コメいただいたまま、放置してしまって申し訳ありませんでした。
もう、ご覧になってないかも知れませんね(汗)

菊次郎のしつけ、ずーっと継続していますよ~。
お陰で信頼関係だけじゃなく、いい意味の主従関係も
築けてきたようです。
『うるせぇ、このクソババァ』の家庭内暴力は卒業して
やっと『おかーしゃんの言うこときこう』という気持ちに
なってきてくれたみたい(笑)
これからも、4パピの成長ぶり等書いていこうと思いますので
お時間があったら遊びに来て下さいね。


なおぴー |  2011.01.31(月) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
