1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.15 (Mon)

夜散歩の必需品

平日は夜散歩の我が家。
事故防止の為に、リードは光に反射するタイプのものを使用しています。


そして、懐中電灯は欠かせません。
軽くて明るいLEDタイプのものを持ち歩いています。

毎日使っているので、寿命が来る模様。
これまでにも、いくつか買い換えました。

数日前にも急に暗くなってしまい、電池を換えても薄暗いまま。。。
これではウンPも拾えません(爆)

この週末、新しいのを購入しました(^^)

これです↓
ヘッドライト

実はこれ、ヘッドライトです(^^)

炭鉱の作業員が使っているようなアレです。
ゴムバンドが付いていて、頭に装着できるようになっています。
(ヘルメットにつけても、地肌にそのままつけてもいいみたいです)



【More・・・】

このところ、散歩のしつけを強化中の我が家。
片手に1パピずつ連れて、ついて歩く練習をしています。
手に懐中電灯を持っていると、手さばきが悪くて不便なのでした。

きく:ボクは自転車に飛び掛かっちゃうしね
菊次郎
* 今日の4パピの写真は、散歩から帰って満足まったりしている様子です *


まだ薄暗い時間や、人通りの多い場所だと
頭にライトなんてつけていたら恥ずかしいかも~と思いましたが
我が家は真夜中散歩がほとんどだし、見られても知らない人だし。
それよりも、両手を自由に使えることを優先しました(^^)


かる:アタチはニャンコやワンコに興奮しちゃうの
かるび


一応 明るいLEDタイプ。
充電式の電池を使えるように、単4電池使用のものを選びました。

んで、お値段。数百円から数千円までピンキリなんですよねー。
実際、役に立つのかどうかわからないので、お試し価格の598円のをチョイスしました。
(ドン・キホーテのお買い得品^^)
使ってみて、便利だったら、壊れた時にもう少しランクアップしたのを買えばいいですからね。

値段に見合って(笑)、写真をご覧になってお分かりの通り、プラスチックが安っぽい~。
でも、一応防水タイプで、14灯ある電球の明るさ(4灯、8灯、14灯)、点滅が
切り替えられます。角度も変えられます。



もな:アタチは最近、お散歩上手よ。
もなか


早速、今夜使ってみました。
感想第一声!

楽(らく)! 明るい!

頭についているので、見たい方向に顔を向ければ照らしてくれます。

電柱でクンクンするパピズの様子も一目瞭然。
うんPを拾うのも、オシリを拭くのも楽々♪
手で持って照らさなくてもいいって、こんなにストレスがなくなるんだぁ(^^)

正面から直視してしまうと、さすがにまぶしいですけれど
そうでなければ、そちらを向いてもまぶしさに目がチカチカするなんてことは
ありません。

でも、明るさが十分あるので外灯のない夜道でも楽々歩けます。
これからは、明るさを気にせずにコースを選択できそうです。


散歩中の様子。携帯で撮った真っ黒写真の輝度を思いっきりあげて加工してみました。
ヘッドライトで散歩中
(おかーしゃんと、もなか&かるび)


手は、懐中電灯を一切気にしなくていいのでリードさばきがスムーズにいきます。
4パピ自体が、飼い主について歩くことに慣れてきてくれていることもあって
リードがゆるんだまま、ゆったりリラックスして歩くことが出来ました(^^)
あんまり調子が良かったので、いつもより長めに歩いてきちゃいました(笑)


こた:いっぱい歩いて嬉しかったよ。
こたろう


ほんとに いいことづくめでした(^^)


装着して歩く見た目の悪さなんて気にしないで、もっと早くに導入すれば良かった。
夜散歩が、もっともっと楽しくなりそうです。


散歩から帰ってヘッドライトをはずしたら、2人ともオデコが赤くなってました(ご愛嬌)
これからは寒くなるので、帽子の上から装着した方がいいかもね♪



夜散歩の方、恥ずかしくなかったらおススメですよー♪


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩 懐中電灯

EDIT  |  01:58  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

■お散歩

しつけをしながら、夜のお散歩もだんだん寒くなってくるので大変ですね。

どの子も生き生きとしていて、幸せってお顔をしてますね~。(^^)

猫たちは気ままなので、散歩に連れて行くことはないのですが、散歩が好きな子はいるんですよ~。(笑)

あ・・HPのアドレスを載せておきました。
今日の出来事をクリックして頂くと、ブログになります。

それと、ブログにリンクさせて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。
みゅう |  2010.11.16(火) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
