1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.10 (Wed)

森林公園ドッグラン ぱーと2

森林公園のドッグランで遊んだ動画の編集が終わりました(^^)

きく:とっても楽しかったんだよ♪
にこにこ菊次郎

まとめて4つアップしちゃいます!

【More・・・】

 
おかーしゃんとボールで遊ぶこたろう&かるび。途中で菊次郎が参加します♪ 
ボールを取り出したばかりなので、まだ少し興奮中。みんな自分が欲しいんだよね。
でも、喧嘩しないで遊べます(^^)

あらら、白茶のコがもう1パピ増えました(^^)
お名前はこたろう君だって♪(偶然!)




おとーしゃんとボールで遊ぶ菊次郎&こたろう・かるび
菊次郎が一旦出したボールにまた飛びつかないように、
微妙にしつけされてるのが分かりますか?(^^)
(シーザーミラン風です)

上手に遊べるようになってるね♪




こたろうはボールで、かるびはフリスビーで楽しく遊んでいます。
菊次郎は。。。

ピンクのフリスビーを持っているコが菊次郎です。
ヨソのおばちゃんのところに行って、ポロンと落として投げてもらうの待ってますけどー(^^)
おばちゃんには通じなかったね。残念(笑)


最後は、ダイジェストで~。
にこにこあり、ひっぱりっこあり(珍しい)。
ちょびっとだけもなかも登場します。



みんな楽しんでくれたけど、今までよりも更にイイコになったみたい。
興奮で大騒ぎすることが一切なくなったので、飼い主は何だかとっても楽チンでした。


この日の主役さん。
いっぱい遊んで疲れたね。おとーしゃんのお膝に抱っこでウトウト。。。

菊次郎 ウトウト。。。

極楽、極楽♪

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 森林公園 ドッグラン 動画

EDIT  |  23:41  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

おはようございます!
むふふ。。。シーザーミラン風(?)のしつけ、
前回の動画の中でも発見しちゃいましたよ!
森田流+シーザーミラン流で、とても効果があがって
きてますね(*^^*)
森田流は相変わらずわからないけど
「穏やかな心理」は共通しているのでしょうね♪

実は私もまたもや付け焼き刃で、シーザーミラン風(笑)の
やりかたで、コタロウにピョンピョンと大興奮のおうじろうを
収めようとやってみました(*^^*)
結果は付け焼き刃ですから、アレですが(笑)
今までは自分も興奮しながら止めようとしてたんだな~と
実感できるくらいの効果がありました( ̄∇ ̄;

食事のしつけもやり直してます(^^)
今迄食事前に「まて」をさせたことがなかったので、
そこからの出発です(笑)

もう一つは、今迄はナデナデしてるうちに勝手に横になったのを、
(逆に言えば私が横にさせることができなかった)
私の意志で、穏やかに横になってくれるように
今、試してます。

シーザーミラン風(笑)、ただテレビで見てるだけなのに、
本当に参考になります。
真似してるだけなのに、おうじろううっとりと、横になっていきます(爆)
もちろん、キレて攻撃的にならないように、気をつけてやってます~。

クレートトレーニングは上々の出来です~。
今は1Fから2Fにクレートを持ってくる時に、クレートの後を
喜んでついてくるようになりました( ̄□ ̄;)
1Fに行く時もすんなり入ってくれます(*^^*)
クレート=遊びが待ってる、とインプットされたようです(笑)

またまた、ながながとすみません( ̄∇ ̄;

あ、リンクされてるシーザーミランのオフィシャルサイト、英語ですね( ̄∇ ̄;
ルカ |  2010.11.11(木) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

■初めて書き込みします

naopieさん、初めまして。
何度か足跡を拝見したり、お邪魔したりしてました。

とてもきれいなわんちゃんたちですね~。
それに非常に可愛いです。

うちは家も会社も猫ばかりですが、ワンちゃんも3匹ほど保護したことがあるんですよ~。

もし、宜しかったら、来客数の少ないブログですが、是非おいでください。
みゅう |  2010.11.12(金) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)
お返事遅くなりました(汗)

★ ルカさん ★

森田流とシーザーミランのやり方は
『穏やかで従順なな心理』に導いてあげるというのは
共通していますけど、アプローチの方法が違います。
4パピ4様で、飼い主から見て、
どのコにはどちらの方が合っているという印象があるので
我が家なりに、応用して使い分けています。

シーザーミランの番組、ノウハウを出し惜しみせずに
どんどん公開してくれるのでありがたいですよね。
どんなに良いしつけ法でも、情報がシャットアウトされてしまっては
広めようがないですもん(^^;
我が家では、番組を録画して何度も繰り返し見ているんですよ。
その度に新しい発見があって、すごくためになります(^^)
ワンコは飼い主のカガミって、まさにその通りだなぁって思います。
ちょっと意識改革しただけで、ワンコが劇的に変わってくれるのには
びっくりしますよね(嬉)
シーザーミランによれば、訓練が必要なのは飼い主!
ワンコにはリハビリらしいです(^^)
お互い、愛ワンをリハビリしながら、己の訓練に励みましょうね♪


★ みゅうさん ★

初コメありがとうございます(^^)
なのに、お返事が遅くなってしまってすいません。

みゅうさんは、猫メインですか~。
ニャンコも可愛いですよねー。
(と言いつつ、私はすっかり犬派になってしまってますけど)

ブログにお邪魔したいのですが、足跡からは辿れませんでした。
お手数ですが、コメント欄にURLを入力して
再投稿していただけませんか。
みなさんに知られたくないようでしたら、
非公開コメントで構いませんので。
よろしくお願いします(^^)
なおぴー |  2010.11.15(月) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
