1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.09 (Tue)

森林公園ドッグラン

遅くなりましたが、菊次郎お誕生日記念、森林公園おでかけ編です(^^)

集合写真~♪
森林公園
いつも思うんですけど、もなかって写真を撮る時
笑顔を見せてくれないんです。
大真面目に『気をつけ!』してコッチを向いているか、
ダレてきて『まだですか。。。』って表情ばかり。

私も、子供の頃、カメラを向けられると相当意識するタイプで
背筋をしゃんとした生真面目顔ばかりで写っていたので、
写真を撮られているもなかを見てると、
ついその頃の自分を思い出しちゃいます(笑)

って、話がそれました(爆)


知らずに行ったのですが、この日、森林公園は無料開放されていました。
入園無料

ラッキー♪
車を近くの民間の駐車場に止めたので、トータル200円で済んじゃった(^^)

いつものごとく、入口からドッグランまで約30分の道のりを歩きました。
何かアートのイベントをやっていたみたいで、
アチコチに作品が飾ってあって、楽しみながら歩けました~。

途中、いつものごとくパピズのお食事タイム。
お弁当箱に入ったフードをパクつきました(^^)
(私の足の指が攣るというアクシデントが発生したので写真がありません・爆)

さぁ、一路ドッグランへ!
おとーしゃんが4パピまとめて引き連れております(^^)
ドッグランへ向かう4パピ

【More・・・】

  
 
かる:今日もフリスビーで遊んだよ♪
かるび フリスビー



(この後しばらく、かもねぎおとーしゃんのイチデジ写真です。
ホワイトバランスをオートのまま撮ったら、青っぽい写真になってしまったラシイ(汗)


今日の主役の菊次郎は。。。
菊次郎
(photo by kamonegi)

ヨソの飼い主さんに営業中♪
菊次郎 ご挨拶まわり
(photo by kamonegi)
ほぼ全部の飼い主さんに、ごあいさつしてまわってました(^^)


かるびはウォーミングアップでひとっ走り♪
かるび
(photo by kamonegi)


さーて、ボール遊び開始~♪

菊次郎&こたろう
ボール♪ 菊次郎&こたろう
(photo by kamonegi)


かるび&こたろう
ボール♪ かるび&こたろう
(photo by kamonegi)

なかなか、ボールをゲット出来ないこたろうでしたが。。。


こた:とったどー♪
ボール♪ こたろう
(photo by kamonegi)


『まぜてー♪』と遊びに来たパピヨンちゃん。。。
遊ぼ! こたろう
(photo by kamonegi)
何と!このコも『こたろう君』でした♪
この日はパピヨン率が高かった~。しかも『こたろう君』がもう1パピ!
全部で3パピのこたろうでした(^^)


こた:ボクが一番デカパピだったぁ
パピヨン こたろう!
(photo by kamonegi)
(もなかは向こうでお友達とご挨拶中。。。)



おかーしゃんと散策していた もなか・かるび・菊次郎は。。。
もなか かるび 菊次郎 おかーしゃんと散策中
(photo by kamonegi)


おかーしゃんの掛け声で、おとーしゃんに向かって、よーいドン!
よーいドン!
(photo by kamonegi)


もな・かる&菊次郎
(photo by kamonegi)
菊次郎、出遅れました(笑)


いっぱい走って、喉が渇いたー!

こたろう&もなか 仲良くお水を飲んでます♪
お水を飲んで休憩中
(photo by kamonegi)

(↑おとーしゃんの写真はここまでです♪)



たくさん遊んで楽しかったねー♪そろそろリードをつけて帰ろうか。

と、その前に集合写真を撮りました(^^) 
ドッグランにて 集合写真
群れのリーダーは、群れのワンたちを一か所に集めることがよくあるんですって。
この日はそれを真似っこして何度か集めてみました。
んで、ついでに集合写真を撮ったんです(一石二鳥)
落ち着いて一緒にいられることが目的なので、カメラ目線は要求しませんでした(^^)
もな・かるはおかーしゃんに、菊次郎はおとーしゃんにアイコンタクト中♪
(オヤツやおもちゃや音で釣るのは一切なしですよ♪)
こたろうはたまたまヨソに気をとられちゃっていて残念~。


車に戻る途中、4キャバ連れに会いました。
上手に、ごあいさつが出来たよ♪(写真は菊次郎ともなか)
4キャバちゃんと ごあいさつ

かるびは、まだ、どうしても他のワンコに興奮して吠えちゃいます。
でも、だいぶ改善されてきています。焦らず少しずつ直していこうね!


たくさん遊んで4パピは大満足♪
楽しく充実したお誕生日になりました(^^)


* 動画も撮ったのですが、編集が間に合いません~。
 まとまったら、アップしようと思います☆


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 森林公園 ドッグラン

EDIT  |  17:53  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

みんなとってもイイ笑顔ですね!
ニコニコ菊ちゃんの営業、羨ましいです~。

家族の絆が強まって コントロールが容易になったからこその
楽しい時間。
みんなの成長を感じて、パパママもニコニコ五割増しですね!
tak |  2010.11.10(水) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)
4パピもいると、普通のドッグランもオフ会みたいですね(笑)
みんな、楽しそう~~~♪
なおぴーさんと私は真逆ですね。
私は昔から写真に撮られるときは照れくさくて
ついつい、変顔してしまいます(^^;
子供の頃の自分の笑った顔が、近所のおじいさんの顔と
同じだったことにショックを受けて(爆)
それ以来、自分の笑った顔が嫌いなんです(笑)
でも、今見ると、とてもかわいいんだけどね(ホントホント)
そういえば、いつもお散歩する公園でたまに会うパピヨンも
「こたろう」君でした♪
ついつい、うちの「コタロウ」と一緒だ!とばかり思ってたけど、
なおぴーさんちのこたろう君とも同じ名前だ(笑)
ちなみにその「こたろう」君、保護犬です~~~。
とっても、落ち着いたハンサムパピです(^^)

あ、そうそう、うちのクレートトレーニング、第二段階に進みました(笑)
とりあえず、2Fのリビングから1Fの寝室に降りるときに
抱っこじゃなくて、クレートで移動するようにしました。
もちろん、扉も閉めてですよん♪
一分もかかるかかからないかの短い時間だけど、
とっても大進歩なのです(*^^*)
おやつ、口から落ちますけど(^^;でも、騒がないから花丸(笑)

。。。自分のブログじゃなく、ここに報告してしまってすみません(^^;
ルカ |  2010.11.10(水) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます♪

★ takさん ★

走ったり休んだりクンクンしたり、みんな思い思いに
ドッグランを満喫出来たみたいです(^^)
これだけ楽しく遊んでくれると、また連れてきたいって
思っちゃいます♪
もうチョット近ければ、もっとたくさん来られるんだけどなぁ。
また、おとーしゃんに運転頑張ってもらおう!(笑)


★ ルカさん ★

あはは。写真の撮られ方にも性格って現れるんですね。
私は、遊園地で乗り物に乗っていても
『気をつけ』して『すまし顔』でした(笑)
ちっとも、子供っぽい愛らしさがなーい。

クレートトレーニング、順調に進んでいるんですね♪
愛ワンの成長って、ほんの少しだけでもメッチャ嬉しいから
大進歩を感じちゃったら、舞い上がる程嬉しいんじゃないですか(^^)
菊次郎も柵が苦手、檻が苦手、クレートが苦手ですけど
日に日に克服しつつあります~。
お互い一歩一歩頑張りましょうね!

なおぴー |  2010.11.11(木) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
