1. 無料アクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.06 (Sat)

Happy Second Birthday 菊次郎♪

菊次郎は保護犬です。
なので、いつ生まれたのかも、何歳なのかも分かりません。

2年前の11月6日に『Perro Dog's Home』さんにより、
保護センターからレスキューされました。
だから、この日は菊次郎の命がつながった日。
菊次郎の、第二の誕生日に決めました(^^)


*** Happy Second Birthday 菊次郎♪ ***

菊次郎



保護された当時は栄養状態が良くなかったのか、毛がゴワゴワでお口もニオイました。
そのせいか、獣医さんの4~6歳というお見立てで、こたろうより少しお兄さんの4歳と
いうことにしました。

今になってみると、その頃はまだ2歳前後だったのではないかと思います。
動作が子供っぽいし、白髪の生え具合から見ても、かるびとあまり変わらない感じです。
ようやく今、4歳前後になったという印象です(^^)

まあ、何歳でも 元気で長生きしてくれれば それでいいんですけれどね。

我が家に来てから色んなことがあったけど、すっかり我が家になくてはならない存在に
なってます。

1枚目の写真は。。。




【More・・・】

 
 
まったりタイムに、おかーしゃんの脚にちょこんとアゴ乗せしているところです(^^)
アゴのせ
可愛くって萌え萌えなのです(親ばか)


近頃は、ぽや~んとしていることが多くなった菊次郎。
咬み咬みがひどくて、しつけについて、うーんと悩まされましたが
お陰で、どんどん絆を深めて行くことができました。

《 菊次郎へ 》
おとーしゃんも、おかーしゃんも、菊次郎のことが理解できるようになったよ。
これから、もっともっと、菊次郎が穏やかに楽しく過ごせるように
おとーしゃんもおかーしゃんも頑張るからね。
これからも、ずーっとよろしくね♪



今日は、お誕生日の記念に、武蔵丘陵森林公園に遊びに行ってきました。

たまには、みんなで集合写真を撮ってみたよ♪
集合写真



集合写真

全員のカメラ目線は難しい~(笑)


写真がまとまっていないので、森林公園での様子は次の記事でアップしたいと思います。


お誕生日の記念に、夜は手作りごはんを食べました。
(遊びに行ってしまってケーキを作る時間がなかったので、それは明日のお楽しみ♪)

《いわしのつみれ団子汁》
いわし汁


食べる時には、団子を崩して、いつものフードを少し足して食べました。
いわし汁


いつもより美味しいごはんに、興奮!
今日は、特別な日だから、無礼講でいっか。
大体が、カメラを持って動画を撮りながらしつけもするなんて無理!(笑)

そろそろ、ごはんが出てきますよー。

まあ、以前のような大興奮ではありませんねー。しつけの成果は出ているのかな。
もなかは、全然動かないし♪


それでは、いただきましょう~♪

菊次郎が主役なので、途中から(2分前後位)菊次郎のうまうまな様子を
どーんとアップでお送りしています!
これがまた、かーわいいぃぃ(バカ親)


こたろうってば、待ちきれなくて地団駄を踏んでる姿が、主役の菊次郎を
くっちゃってますねー。
どっかのCMじゃないけど『主役より目立たないでね!』(笑)

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 記念日 森林公園 ごちそう

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

■Happy Birthday to 菊次郎くん♪

菊次郎くん、セカンドバースデーおめでとうございます(^^)
「しつけに悩まされた分、絆が深まる」というところに、
とーっても共感しました。
うちも長女が手に負えないハイパーパピーだったおかげで、
「しつけ」について真剣に考える機会を与えられ、
問題点から目を背けずきちんと向き合うことの重要さを
学ぶことができたので…。
手が掛かった分、愛情もひとしお、といった感じでしょうか(^^)

ご馳走を待つみんなの様子、落ち着いていてエライですね!
わが家のご飯の準備中とは雲泥の差です~(^^;)

成長著しい菊次郎くん、また1年健やかでありますように☆
ぱぴまり |  2010.11.07(日) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪
菊次郎ちゃん、おめでとう^^
ご飯の様子、可愛い、可愛い!と、見いってしまいました
うん、うん、美味しいご飯よかったね~

パパママの愛情に応えて成長して、これからも笑顔で過ごしてね♪
puru |  2010.11.07(日) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

菊ちゃん、セカンドバースデーおめでとう!!

辛い過去を背負ったキミが
こんなに可愛らしいお顔を見せてくれるようになったのも
みんな、パパとママと、きょうだい達のおかげだね!

どんどんいい子になっていく菊ちゃん。
キミの成長を、楽しみに見守っていますよ!

もう、なにも心配することはないから
毎日、楽しく過ごしてね!
tak |  2010.11.07(日) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

菊ちゃん、セカンドバースディおめでとう!v-315
菊ちゃんがどんどん穏やかになっていく様子を
一緒に見ていられるのは幸せです(*^^*)
(うふふ、なおぴーさんの立場だったら泣きが入ってるところですが(^^;)

こたろう君の地団駄がほんと、かわいい~~~( ̄∇ ̄*)
完全に主役をくっちゃってますね(笑)
でも、こたろう君、ごはん皿に手を入れても怒らないんですね~。
うちはご飯の用意しててもそしらぬ顔だけど、そのかわり、
こんな風に食べてる最中に落ちてるものを拾おうとしたり、
ごはん皿に手を近づけただけでも、唸ります(T^T)

やっとシーザーミラン見始めました!
名前から勝手に女の人だと思ってたので、男の人だったから
びっくり(笑)
見てるだけで、いろいろと参考になります(^^)

菊ちゃん、これからもみんなと仲良く健やかに成長していってね♪
ルカ |  2010.11.08(月) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

菊次郎にお祝いコメントありがとうございます(^^)

★ ぱぴまりさん ★

お祝いコメントありがとうございます~

「しつけ」って本当に奥が深いですよね。
絆が深まって愛情もひとしお、まさにその通りです(*^^*)
可愛くって仕方ありません。
(親ばかでもいいですよねー!って開き直り・笑)
もっともっと絆を深めて、いつでも『おかーしゃん大好き♪』って
うるうるお目目で見上げてもらえるように頑張りますよ~。


★ puruさん ★

お祝いコメントありがとう~♪

お誕生日のごちそうは、飼い主の自己満足な部分もありますが
大喜びで食べてくれるので、私もほのぼの嬉しくなっちゃいます。
ワンコの食べてる姿って、見ている人を幸せにしてくれますよね♪

菊次郎がずっと笑顔で過ごせるよう、私達も頑張りまっす!
見守っていて下さいね☆


★ takさん ★

お祝いコメントありがとう~♪

菊次郎、ほんとに日に日にイイコになってますよ~。
牙を剥かない菊次郎は、甘えん坊でほにゃぁっとしてて
とっても可愛いです(^^)
いつでも、ほにゃぁっとしていられるように
家族と一緒にいるのが一番安心って思ってもらえるように
頼りになって尊敬出来る飼い主でいてあげたいです(^^)


★ ルカさん ★

お祝いコメントありがとう~♪

ピリピリ菊次郎の面影は、もう全然なくなりました(^^)
まだ、興奮しすぎてしまうと、自分で抑えが効かずに
テールチェイシングや、こたろうに吠えかかって八つ当たり
なんて場面もありますけれどね。
私達が収めてあげられるようになったので、すぐに止みます。
成長が嬉しい今日この頃です♪


うちのコたち、ごはん中に手を入れようが餌を拾いだそうが
全く大丈夫です。菊次郎も全然平気ですよ。
フードを器に入れる時、手で入れているので
最初から飼い主のニオイがついているのかも。(←これってイイらしい)
それから、食器を触ると唸るコは、
フードの所有権がワンコにあるんですって。
飼い主が所有権を取り戻せば、
唸ったり噛みついたりしなくなるみたいです。
(シーザーミランの番組でも取りあげていました^^)

シーザーミラン、いいですよね(^^)
我が家も、飼い主の姿勢を学ばせて貰ってます。
なおぴー |  2010.11.09(火) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

■コメ返しのコメ返し(笑)

こんにちは(^^)

>フードを器に入れる時、手で入れているので
>最初から飼い主のニオイがついているのかも。(←これってイイらしい)
ちょっと、真似してみます!

>それから、食器を触ると唸るコは、
>フードの所有権がワンコにあるんですって。
「所有権」って聞きました。
「この餌は誰が働いて誰が買ってるんですか」
ってやつですよね。
そうなんですよね~。そうなんだけど、
それの教え方がまだわかりません(^^;
そのうち、テレビでも紹介されるのかしらん。
やっぱり、出しっぱなしにしてるのがイケナイんでしょうね(^^;

家の中では外と違って名前を呼べば来るんだけど、
旦那が部屋からいなくなったときは、入り口で待ってたりして
呼んでもこないときがあるんですよ。
(本当にたまにですけど。基本、いてもいなくても変わりない・爆)
この時に、付け焼刃でシーザーミランの真似して、胸を張って
名前を呼んだら、戻ってきたのでびっくりしました(笑)

ワンコのしつけより飼い主のしつけが必要な我が家です(笑)

ルカ |  2010.11.09(火) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます♪

★ ルカさん ★

コメ返しのコメ返しのコメ返しです(笑)

>「所有権」って聞きました。
>「この餌は誰が働いて誰が買ってるんですか」
> ってやつですよね。

あはは。ワンコに理屈はわからないですよ~。
単純に、何でも、群れのリーダーのモノ
(群れのリーダーが自由に出来る)ってことらしいです。

テレビの中でも、紹介されたと思います。
(DVDとCSの番組を一気に連続で見たので、
どのシリーズのだったか記憶があいまい・爆)

我が家では、ヒヅメを出しっぱなしで好き放題にさせて
いたので、4パピから所有権を奪還中です。

なおぴー |  2010.11.11(木) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
