1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

一目惚れで購入

いつもお邪魔しているブログで一目惚れして買っちゃいました。

ハンドメイドの革製品。

IMG_8892-s.jpg
2頭引きリード×2本です♪

革製のリードにあこがれていたけれど、高価なので諦めていたのですが
コチラのリードはリーズナブルで、(私的には)奮発すれば4パピ分(2本)買えました。

金具も繋ぎ目もお洒落☆(写真をクリックすると少し大きくなります)
ジョイント部分
繋ぎ目のテープの下は『Z』の形で縫ってあるそうです。
不安でお問い合わせをしたら、丁寧に教えて下さいました(^^)

一般に市販されているリードって、二股に分かれた先の方が短いけれど
これは手前の方が短くて先が長めなのが気に入りました♪

ご興味のある方もいらっしゃるかも知れないので、リンクを貼っておきますね♪
 私が見たブログの記事はコチラ⇒『職人の独り言(PARTYMIX)』
 商品のページはコチラ⇒『犬・猫グッズ』


8色で展開されていたので、どれにしようかと、かなり迷っちゃいました。
(私は、もな&かる用に、ピンクが良かったの。落ち着いた色で派手過ぎないし)
でも、色々な2パピの組み合わせを想定して、男のコにも女のコにも合う色、
しかも中年オヤジ(かもねぎおとーしゃん・爆)が持ってもサマになる色ということで
写真の2色(オリーブとキャメル)にしました。

ハンドメイドなので、注文してから製作して下さったようなのですが
頑張って下さったらしく、予想以上に早く、数日で届きました。

実は、随分前に注文して10日以上前に手にしていたんです。
早速すぐに使いたかったのに、雨が降ってしまったり、
こたろうが体調を崩してしまったりで機会がなかなかなく。。。
(明るい日中に使いたいですからね。平日は無理)

ようやく、昨日(2日)デビューしました♪

久しぶりの昼散歩で、菊次郎は興奮の恐れあり。
ということで、男のコ組は普通のリードで。

まずは、もなかとかるびで使ってみましたよ(^^)


【More・・・】

 
 
やわらかい革なので、手に馴染んで持ちやすいです。

ジョイントの所が回るので、絡まなくて快適~♪
もなか&かるび



分かれている部分が長いのが、予想通りGOOD♪
いつでもぴったりくっついていなくて済むので、ワンの負担も少ないんじゃないかな。
つれションも余裕でできるよ~(^^)
つれション
お恥ずかしいところをお見せしちゃいました(爆)


この日は、長ーい散歩で内牧公園まで行ってきました。(一時間半コース)


折角一緒に散歩に行ったから、こたろう&菊次郎の写真ものせちゃおっと♪(^^)
こたろう&菊次郎
公園内の道の真ん中でしつけ中。
菊次郎の自転車に飛び掛り対策に付き合っているこたろう(笑)


明るい時間に家を出たのに、歩いているうちに日が暮れて来てしまいました。
2頭引きリードで歩いている様子を、写真で撮ったら、超ブレブレで
もなか&かるびが煙になっちゃいました。リードなんて写ってないし(爆)
超ブレブレ~

動画だったら薄暗いけれど、何とか見られる!?


前を歩きたいもなかと、おかーしゃんを見上げながら付いて歩くかるび。
2頭引きリードがいい感じに機能してます♪
これからも活躍しそうな予感です☆

こた・菊も使えるようになるといいなー。
こたろうが足元の小枝にビビったりうんPした後にパニくらなくなって
菊次郎が自転車に完全に反応しなくなるまでは難しいかな。

それまでは、もな・かるで、その日の気分によって2色を使い分けようかな。


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 革製のリード 2頭引き 散歩

EDIT  |  18:20  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

おはようございます。
昨日の夜はパソコンの調子が悪くなって
お伺い出来なくなり、
丁度つれづれさん、リードどうなったかな~、、、
何事もないかな、、、
御連絡してみようかな~、、、
なんて思っていたので、
今日の記事にびっくり、、、、v-411
アップしていただきありがとうございます。v-421

何かありましたら、いつでも修理なり、、、
何でも対応できますのでおっしゃってください。

本当にありがとうございました。
革職人 |  2010.10.04(月) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

■素敵!

おしゃれで機能的な革リードですね!
多頭飼いだったら私も欲しくなっちゃいそう~^^
風太とヨッシー(ダンナ)を繋いで散歩とか・・・アリですか?(コラ

これからは信号3色のネジネジが見られなくなっちゃうんですね!
な~んて(笑)
あっきぃ |  2010.10.04(月) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ 革職人さん ★

記事を書くのが遅れてしまってお待たせしちゃいました。
写真や動画の通り、気に入って使わせていただいてます。
これからの季節、昼間の散歩が気持ちよさそうなので
次の週末が来るのが楽しみです♪
ご親切なお申し出ありがとうございます。
何かありましたら、遠慮なくご連絡させていただきますね(^^)
素敵なお品物をありがとうございました。


★ あっきぃさん ★

このリード、ほんとに素敵でしょう♪
これからは、三つ編みネジネジはしなくて済みそうです(笑)

実は、通常の1頭引きタイプもあるんですよ(^^)
飾りのついたもっとお洒落なタイプも!
風太君にも似合いそうだと思う~(と、そそのかしてみる・笑)

同素材で首輪もあるので、4パピで色違いをつけて
可愛く歩きたいと無謀な夢を描いてます。
でも、菊次郎がベルトタイプ首輪でも楽につけはずしが
出来るようになるまでオアズケ。自重中です。
今は、バックルタイプでも難しいからなぁ(爆)
お揃いの首輪で散歩している姿を想像しながら
しつけをがんばろーっと!

なおぴー |  2010.10.06(水) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
