1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

癒し系もなか

おかーしゃんに抱っこされてご満悦のもなかです♪

にこっ♪ もなか

スリスリしちゃうぞ~(*^^*)

うふふっ。癒されるぅぅぅ。

スリスリじゃれじゃれの親ばか(ばか親!?)っぷりは続きでどうぞ!


【More・・・】

 
 
抱っこでスリスリ

ふにゃぁっとしていて女のコっぽくて、いつも癒してくれるもなかなのです(^^)


可愛えぇ(萌)


もなかには、飼い主が助けられることがしばしば。
おかあさんキャラといいますか、面倒見の良いお姉さんキャラといいますか。
他のコたちを、さりげなく収めてくれています。

かるびが小さい時には、よく遊んでくれたり世話してくれたりしてました。
その頃から『母性本能の強いコだね♪』という話をしていましたが。。。

今、とっても感心してしまうことは。。。

こたろうと菊次郎が喧嘩になりそうな時に緩衝材を買って出てくれることです。

4パピが一緒のケージの中で過ごす時(特に、みんなが中に入る時)
渋々入らなくてはいけなくて、虫の居所が悪いこともある訳です。
そうなると、菊次郎が八つ当たり的にこたろうに吠え掛かり、
面白くないこたろうは『何をー!やる気かー!!』と吠え返し、
今にも喧嘩が勃発しそうになることが時々あります。

飼い主は半分蚊帳の外に置かれたケージの外から
『おしまいにしなさい!』と声をかけるしかなく。。。
(イザとなったら、ちゃんと制御しますけどね)

かるびは『アタチは関係ありません』と隅っこに避難しちゃうのですが。

そんな時にすっくと立ち上がるのが救世主もなかです(^^)
荒々しくワンワン吠えるこた&菊の間にすっと体を割り込ませてさえぎります。
まるで『ほら、落ち着いて。。。冷静に。。。』って言っているよう。

両側から激しく吠えられるのは、もなかだってきっと嫌な筈。
でも、喧嘩を止めるやり方を、本能的に知っているんですね。
こたろうと菊次郎もそれで何とか収まります。

本当にもなかって、凄いなぁ偉いなぁって思います。
『ありがとうね』って感謝してもしきれませんよ♪


もなか自身も、変なきっかけで興奮してしまうことも多々ありますが
それがなくなったら完璧なコになっちゃいますからねー。

今くらいの、ちょっとは欠点のあるコというのも、可愛くていいなぁと思ってます♪


いつもいつも、癒しをありがとう(^^)
これからもみんなを癒してね~♪


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 癒し

EDIT  |  15:32  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

もなかしゃん、癒し系でカワイイだけでなく
とっても頼りになる仲裁役なんですね!
きょうだいが多いと、自然と役割が出来てきますよね。
エライぞ!
tak |  2010.09.12(日) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.13(月) 16:56 |   |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ takさん ★

3パピまでは感じなかったんですが、
4パピになると『群れ化』するみたいです。
それぞれ全く違いますよー。
もなかはホントに癒し系です(*^^*)
この記事を読みかえしてはニタニタしている親ばかです~(爆)


★ 鍵コメさん ★

ご連絡ありがとうございます。
後ほどサイトへお邪魔しますね!
よろしくお願いします。
なおぴー |  2010.09.15(水) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
