1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.10 (Fri)

かるもー!

もなかを『よしよし』していたら、かるびもやって来たので『ダブルよしよし』(^^)
カメラの電池を充電中だったので携帯で撮ってもらいました(可愛いぃぃ♪)
ダブルよしよし♪
(2010.9.4)

女子2パピで、とろ~んとうっとりしてくれました♪


その後ろでは、菊次郎がまったり~のニコニコ。
ボクはここにいるよ♪ by菊次郎

この日も穏やかな夜でした。


ところで、末っ子気質のかるびは
菊次郎が来るまでは、おとーしゃん、おかーしゃんにも
こたろうにーちゃん、もなかねーちゃんにも甘やかされて育ってきたので
アタチが優先!じゃないとイヤなんです。

他のコと何かをしていると、必ずやって来て
『アタチのことも忘れないで。よろしくですよ。』とばかりに主張します。

さながら『となりのトトロ』に出てくるメイちゃんのよう。
「メイもー!」「メイもやる!」って言ってますよね(^^)



【More・・・】

 
 
9月2日の出来事です。
菊次郎がおとーしゃんとジャレジャレしていたら、ヤキモチでワンワン!
『かるもー!』って言っているようです。


しまいには、おとーしゃんの手をベロベロ舐めまくって
この後、まんまとかるびも構ってもらいました(笑)


話はそれますが。。。
菊次郎、こんな動画みたいなことをやっても大丈夫になったんですよー。
オチリ方面は鬼門だったのに。
尻尾を持って、ブンブン振り回しても平気ー(驚)
って、これは、おとーしゃんだからだと思いますけど。
私が、ほんのちょびっとやってみたら、
『んっ!?』とプチ緊張したようなので即座にやめました。
まだ、おとーしゃんとおかーしゃんとでは差があるみたいです。
でも、瞬間的に攻撃に転じることはなかったんです(ほっ)
それだけでも、大進歩ですよね。



おかーしゃんが、もなかを梳かしていると『かるもー!』と順番待ち(笑)


ホントはブラッシングが嫌いな癖にー(笑)
ちゃっかり娘は健在です♪


今日はこたろうが登場しなかった~(爆)
同じ日に撮ったのが前記事の『何とか抱っこしてもらおう』の動画です。

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 森田流 しつけ 日常

EDIT  |  01:56  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■お礼

なおぴーさん、おはようございます。

先日は母へのお悔やみコメントを頂きまして、ありがとうございました。
私と主人に手を握られながら、本当に穏やかな最期でした。
じゅうぶん世話をさせてもらったと思っていても、心残りはいっぱいあります。
ここまでと言うのは決してないですもんね。

でも母も、得心してくれている・・・・ と、そう自分に言い聞かせています。

今はまだ、母が亡くなったという実感もなく、淋しいとも感じておりません。
でも、誰もがいつかは通らなくてはいけない道ですもんね。
もっと先にになって、ふとした事が淋しいという感情となってきっと
出てくるんでしょうね。

でもね、ことら&りき&もこがいてくれて、本当にありがたいと
痛感している毎日です。
ワンと言うのは、本当に不思議な力を持っていますね。
彼らの存在がなければ、私はもっと落ち込んでいたかもしれません。
まだしばらくは何かと忙しいと思いますが、乗り越えるしかないですもんね。

なおぴーさん、色々と励まして下さって本当にありがとうございました。
これからもまたよろしくお願い致します。
急ぎ お礼申し上げます。


菊ちゃん、しばらくお休みしている間に見違えるように成長しましたね。
家はまだ、これからです。
初めの頃の菊ちゃんと同じように、モコが何にでも吠え掛かって
うるさい・うるさい!!

ことらとモコは目を合わせると(特に食べ物の事になったら)、一発触発の険悪ムードでお互いが唸り声を出すので、今にもバトルに発展しそうになります。なおぴーさんのブログを読ませて頂くたびに、私もガンバローーって思います。
とにかく今は、何にでも吼える事を止めさせたです。
チー |  2010.09.10(金) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ チーさん ★

まだまだ大変な時期に、わざわざコメントを書きに来て下さって
ありがとうございます。

確かに、淋しいという気持ちは、
じわじわと襲ってくるものなのかも知れませんね。
ゆっくりと時間をかけて、心が癒えていきますように。

ご主人だけでなく、ことら君、りき君、もこちゃんが
チーさんの大きな心の支えになってくれているのは
とてもありがたいですね。

ワンコ達、色々問題があっても、一日一日を上手に乗り切って
頑張っていくと、きっと、大きな大きな成長が待っていてくれますよ。
日々の変化は小さくても、ワンコ達は飼い主に応えてくれます。
(と、私は思っています)
お互い、充実した楽しいワンコ生活が送れるように
頑張りましょうね。

なおぴー |  2010.09.13(月) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
