1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

川で遊ぼう!(新潟旅行8)

旅行記もようやく3日目に突入~♪

長時間ドライブで帰る日だというのに盛りだくさんで遊んじゃいましたよ!(^^)

さて、今日はどこに行ってみようかと(初日にもらった)リーフレットを広げて物色。


三国川ダム(しゃくなげ湖)方面に行ってみることにしました♪
どんな所なのか、ほとんど予備知識がないので、楽しみ半分不安半分。

とりあえず湖の周りを車でぐるっと回ってみることに。

楽しそうな場所発見!

川遊びをしてる~♪
川遊び


あそこにはどうやって行くのかな?
見当をつけて車を止めて降りてみたら反対岸でした(爆)


もう一度、車に乗り込んで移動~。
おぉ、ここだ!ここだ! 着いたよ~♪
着いたよ1


【More・・・】

 
 

きく:わくわくするぜー!
着いたよ2



もな:なかなか楽しい所じゃない♪
着いたよ3

帰ってからネットで調べたら、私達が立ち寄ったこの場所は
『十字峡親水公園』というところだったみたいです。
リンク先の地図の一番右端の方


水場には入るもんじゃないと思っている4パピですが、誘導して入れてみることに。
みんな踏ん張っちゃってなかなか動こうとしません(爆)

こういう時、もなかが一番、太い神経の持ち主です。
意を決して、ジャボジャボ入りましたよ。
水に入ろうよ
(写真に写っているペットボトルの霧吹きは、パピズにシュッシュして
涼をとるためのものです)


他のコたちも抱っこして、川の中の岩の上に乗せちゃいました。

こたろう&かるび
こたろう&かるび



動画もあります♪(音が出ます・注意)



菊次郎も、おとーしゃんに水をかけられてます(笑)


きく:やめてください。
菊次郎



ぬれねずみ~~~~~

きく:どよ~~~ん
濡れねずみ菊次郎



すたこらさっさと陸地に逃げる~(笑)
菊次郎


おとーしゃん、おかーしゃんも靴を脱いで川に入ることに!

水がとっても冷たーい! ずっと入っていられない位。
でも気持ちーーい!!

かもねぎおとーしゃん


なおぴーおかーしゃん

年甲斐もなく、はしゃいじゃいました(えへへ)



靴を履こうとしたら、何故か群がってくる4パピ。
あんまり押すと、おとーしゃんが落ちちゃうよ!(笑)
群がる4パピ


記念写真(っぽいの)を撮ろうと試みるも。。。
揃ってカメラ目線は難しいぞ。

かるびの笑顔♪
記念写真?


こたろう&菊次郎(&もなかはちょっと隠れちゃってるね)
記念写真?


もなかの笑顔
記念写真?

それぞれのカメラ目線をいただいたから、これでヨシっと♪(^^)

川から上がった後、公園内を散策してから車に戻りました。


帰る前に、もう一箇所くらい立ち寄って行こうか。
次に選んだ場所は、もんのすごい所でした。
到着まで4パピは爆睡中~。


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 旅行 犬連れ 新潟 三国川 しゃくなげ湖 十字峡

EDIT  |  11:08  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

うふふ。。。(^艸^*)
動画の始め、こた君しっぽがごめんなさいになってるw
可愛い~★
川遊び楽しそう~って家近いはずなのに行った事ない。(爆)

かもねぎさん。。。
そこで川に落っことされるのが笑いを取る壷ですよ~。
なんて・・・笑いを取ってどうする!だよねw
ささ、次の記事いこ~!!
ネオまま |  2010.08.29(日) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ ネオままさん ★

川遊びとっても楽しかったですよー
(特に飼い主が・爆)
暑い日には、冷たくて気持ちいいですよね(^^)

そちらには、川遊び出来そうな場所が
たくさんあって羨ましいなぁ。
行ったことないなんてモッタイナイ。
今度、行ってみて下さいね~。
童心に帰りますよん♪

なおぴー |  2010.09.03(金) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
