1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

ドッグランの動画と棚田と芸術と(新潟旅行6)

動画の編集が終わりました♪

今回は『動』と『静』でまとめてみました。

まずは『動』から。みんな楽しそうに走り回って遊んでいます(^^)

私が動画を撮り始めた時には、こたろうはすでにスタミナ切れしていたので
こたろうだけは走ってませんけどね~(爆)




お次は『静』。たくさん走って4パピともバテ気味。
だけど楽しいので、ニコニコしながら佇んでいます(笑)




大満足でお疲れモードになったので、ドッグランはここで終わり~。

出発すると、道路からドッグランが見える~♪
やっぱり広いね(^^)
ドッグランが見える♪


さて、次なる目的地は。。。


【More・・・】

 
 
宿を出るときにオーナーさんにお勧めされた『棚田』
写真好きな人には有名な撮影スポットなんですって。

オーナーさんの「松代方面にあるよ」という言葉だけを頼りに
『有名なんだったらそっちの方に行ってみりゃきっとわかるよー』と出発(無謀)。

念のため、1日目にゲットしたリーフレットをよく確認してみると
載っていました。『星峠の棚田』ですって。十日町市かぁ。
地図でだいたいの場所をチェック出来ました。
(この旅行中はガイドブックなし、これ1枚で済ませましたよ)


ドッグランを出たのは昼近く。。。
棚田方面に向かいつつも、そろそろお腹が空いてきたよね。
このあたりは、お蕎麦が有名らしい~。
つなぎに『布海苔(ふのり)』が入っているんだって。
どっかに食べられるところはないかなぁ。なんてぼんやり考えていると。。。
通りがかりにたまたま東屋?テラス席?のあるお蕎麦屋さんを発見。

恐る恐る「ワンコ4匹連れているんですけど。。。」と確認すると
「いいですよ~」と快諾♪
ひょんなところで、美味しいお昼ご飯にありつけることになりました。
(コンビニ弁当かも~って覚悟してたのにラッキー!
って、コンビニすらもあまり見かけませんでしたけど・爆)


今回寄ったお蕎麦屋さんは『松苧(まつお)』さん。
石臼挽きの手ごねそばと山菜てんぷらがウリらしいです。


4パピをつれて東屋席へ♪

でも、車から降りたらかるびが!?
水用便(血混じり)をしちゃいました。
乗り物酔いで吐くだけでなく、胃腸が弱ってしまうのか、
旅行に来るといつも下痢してしまうかるび。
それでも元気で遊ぶので、
フードを減らして水分補給に気をつけて様子を見ながら
旅行を続けるのですけど。。。 この時が悪化のピークでした。
(帰るまでには少しずつ良くなって、帰宅翌日には完治したのでご心配なく)

雨足が強くなってきてしまったこともあって
4パピには車内で待っていてもらうことにしました。
窓を開けておいたら、温度も上がらず大人しく待っていてくれましたよ~。


さて、飼い主はようやく席へ。。。
蕎麦屋の東屋



東屋の向こうの田んぼの中に見えるのは何!?

巨大バッタ!?
巨大バッタ!?
いなごの形をした滑り台らしいです。


辺り一帯で『越後妻有 大地の芸術祭の里2010』というイベントが
開催されていたようです。
里山の田んぼや、裏路地、民家などで芸術作品が見られるというコンセプトなのかな?
たくさんの作品が点在しているらしく
ドライブ中あちこちで『№○○』という黄色い看板を目にしました。
これもアートの一つみたい。

ドライブ中、水玉模様の案山子を目にして「こっちのかかしってこういうのなんだ~」
なんて会話していたのですが、それも芸術作品のひとつだったようです。
気になる方はコチラをクリック。


話は戻って。。。

私達が食した、お蕎麦と山菜のてんぷらです♪
蕎麦&山菜天ぷら

お蕎麦は絶品でした。喉越しが良くていくらでも入る感じです♪

山菜はスーパーで売っているようなものではなくて
その辺に生えている葉っぱ!?
もみじの葉っぱみたいなものとか、山藤っぽいのとか。。。
まいたけ以外はさっぱりわかりませんでした。
でも、どれもカラっと揚がっていて美味しかったです(^^)

山菜は持ち込み可で、近くの山々で自分で摘んで来れば
それを調理してくれるらしいですが
私達には、どれが食べられるのかさっぱりわからない~。
その後、道中で見かけた木から生えている花っぽいのを
「何だかコレ食べた気がするよね~」という程度の知識しか
ありませんもん(爆)
珍しい食事を経験出来ました。


再び『棚田』を目指して出発。
でも、道を1本間違えたらしく。。。
本当は峠にあるらしいのに、トンネルを抜けて
お隣の上越市に行っちゃいました(爆)

同じ道を戻るよりも、どうせなら別の道をドライブしようと
ぐるっと回って戻りましたよ。
(乗り物酔いのかるちゃんゴメンネ。でも爆睡してたから大丈夫だったね。)

ようやく棚田とご対面~♪

でも、雨降ってるし。
モヤがかかっているし。
草が生い茂っているし。
イチデジを出す気力がなくなる悪条件(爆)

傘をさしながらコンデジでチャチャっと撮って
おしまいにしてしまいました。

棚田


棚田


棚田


次回は、もっといい季節に撮りに来たいなぁ。
田植え前の水が入った時が良さそう~。


この日のメインイベントはおしまい!
と、思ったら。。。

夕食中にかもねぎの携帯電話が鳴りました。誰から!?


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村









テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 犬連れ旅行 新潟 ドッグラン 蕎麦 棚田

EDIT  |  13:00  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

とってもステキなお宿ですね!
広~いドッグランでの4パピ、とってもとっても嬉しそう。
菊ちゃんの方がフリスビーに追いつくのが早いかと思いきや
直前でかるちゃんがget!
かるちゃんの、要領のよさに思わず笑っちゃいましたよ。(笑)
tak |  2010.08.23(月) 06:44 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます。

★ takさん ★

素敵なお宿ですよね~♪
でも、残念ながら泊ったのはココではないんですよ。
素敵なところだけに予算が。。。(爆)
しかも頭数制限ありだったのです。

でも、ドッグランで遊べて大満足でした!

かるびはいつもこういうコです(爆)
ずっと末っ子でこた&もなには
何でも許されてきたからね~(笑)

菊次郎は、(多分)一人っ子だったから
争奪戦は苦手なのかも知れません。
それと、骨折の影響でカーブが苦手なの。
取れなくても一緒に楽しく走っているので
オッケーですよね♪
なおぴー |  2010.08.26(木) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
