1. 無料アクセス解析
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.08.20 (Fri)

ヒルサイドインセンタークラブ(新潟旅行4)

今回泊ったお宿のご紹介です~(^^)

ヒルサイドインセンタークラブ』さんは、関越自動車道、塩沢・石打インターから
ほど近い、Mt.グランビュースキー場にあるお宿です。
その名の通り、急な坂道を上った高台にあります。

宿から見た景色♪
宿から見た景色

今回の旅行は、この写真の通り、晴れ間はちょこっとで
あとはずっとどんよりとモヤっているか、雨がポツポツと降っていました。
ムシムシはするけど、カンカン照りよりは過ごしやすいから良かったかなぁ。
とは思いますけど。。。
でも、写真を撮るにはイマイチ残念なお天気でした。
どっちみち、4パピ連れで大変なので、イチデジを持たずに
ずっとコンデジで済ませちゃいましたけど(爆)


【More・・・】

 
 
いつもは、ドライブ中に使っている4パピ用のクレートをお宿に持ち込むのですが。。。

今回私達が泊ったのは3階で、階段が少し狭い上、連泊予定だったので
いちいちクレートを4つを移動するのは大変!

宿でクレートやケージを貸し出して下さるので、それを利用させていただきました。
(ありがたや♪)

こたろう・菊次郎用にそれぞれクレートを1つずつ。
もなかとかるびは共用で、小さめのケージを1つお借りしました。

マットはついていないので、もし利用される方がいましたら
自分で用意した方がいいと思います。
我が家は、かるびのゲロゲロ対策のために、マットをたくさん持って行って
あったので、困ることはありませんでした(^^)

ちょっとわかりにくいですが、かもねぎと菊次郎のの後方、
2台並んだベッドの足元の壁際に
ケージとクレート2つが丁度良くおさまりました♪
部屋の様子
初めのうちは、他のワンコのニオイが気になるみたいでしたが
自分の家から持ってきたマットを敷いてあったこともあって
寝る時には、そこそこ落ち着いて入ってくれました(^^)

こちらの宿には『犬をベッドやソファに乗せないで下さい』という注意書きが
一切なかったので、もしかしたらOKなのかも。
ウチのコたちは、最初から乗せるつもりがないので、確認はしませんでしたけど。
(ワンコはここではOKだけど、他の宿ではNGという判断は出来ませんからね。
乗らなくて済むなら乗せない方がいいと思いました。)

最初、乗ろうとしたものの、何度か注意したら『ここはダメなのね』と
理解してくれたみたいで、それ以降はそれぞれお気に入りの場所を見つけて
ずっと床で過ごしていましたよ~♪
う~ん、みんなイイコだなぁ(親ばか)

お部屋にて


お風呂は24時間入れるのが嬉しい!
空いた時間に入りにいけますからね~。


食事は、ボリュームたっぷりで美味しかったです。
連泊したけれど、2日とも大満足でした。

夕食は、前菜とサラダ、メインの魚料理、メインの肉料理(ステーキ)

ご飯はセルフサービスですが、気兼ねせずに好きなだけ食べられるので
食いしん坊な我が家にとっては却って嬉しい。

それに、夏野菜のカレー(お肉もたっぷり入っていましたよ)がズンドウ鍋で
どーんと出てきて、これもセルフサービスで食べられました。

《1日目の夕食》
夕食8/13
この後、地元名産の『八色スイカ』がデザートに出てきました。



《2日目の夕食》
夕食8/14
ピザは自家製だそうです。
ステーキを撮り忘れて1日目の写真の使いまわしです(爆)
この日はあっさりと、塩コショウのみでした。

朝食もボリュームたっぷり。
和食と洋食が準備されていました。

目玉焼きとちょっとしたおかずとフルーツ。
それに、おひたしと冷奴(2日目は刻み山芋の和え物)と味噌汁が
席に用意されていました。

セルフサービスで、ご飯も焼きたてパンも食べ放題!
サラダもバイキングで取り放題!
パック入りの納豆とヨーグルトもおいてありました。

大食い夫婦は、全部食べましたとも(爆)
という訳で、体重を増やして帰ってきましたよ。えぇ。


写真、見ますか?
美的感覚皆無。節操無くすごいことになってますけど(爆)



《2日目の朝食》
朝食8/14


《3日目の朝食》
朝食8/15


宿のオーナーさんはとても気さくな方で、おしゃべりにも話が弾みました。
写真にはまり始めたみたいで、かもねぎと盛り上がってましたよー。
地方にいると、実際に手に取ってレンズを試してみる機会がないそうで
かもねぎが持って行ったレンズを装着して、試し撮りしてました(^^)

1日目の夕食後におかーしゃんに抱っこのかるび。
かるび おかーしゃんに抱っこ


今回は、宿のドッグランを利用しませんでした。
でも、お宿自体はとても気に入ったのでリピの予感♪
次回お邪魔した時には、利用させていただこうと思っています。
でも、ボールやおもちゃは禁止みたいです。
4パピにとっては、魅力半減かな~(爆)


さて、次の記事は、いよいよ旅行記2日目です。
(ホントに、パートいくつまで 続くんだ!?)


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 犬連れ 旅行 新潟

EDIT  |  21:46  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |