1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

家族旅行にいってきたよ(3)

《 1日目・お宿編 》

たくさん歩いて疲れたので、そろそろ宿に向かうことに。
今回泊まったのは『ブランシェ草津』さんです。


ワンコと一緒に温泉に入れる宿ということで、とても楽しみにしていました♪

今日の記事は、コンデジ(Caplio R5)で撮りました。
撮ってる余裕がなくて少なめです(汗)




【More・・・】

3ワンいるからと、宿のご好意で4人泊まれる広めのお部屋を用意してくださってました。
でも、そこはエレベーターのない最上階の4階でした。
通路や階段がとても狭く、少し入り組んだ構造になっていて、
しかも、階段の踊り場には音の出る小物が置いてあったため、
こたろうのビビリが発動。
段差も結構あって、パテラのかるびの脚にもよくなさそうなので、
結局、こた・もな・かるを抱っこして移動しなければならず。
その後、荷物を運んで往復。
食堂は1階、お風呂は一旦地下まで降りてから、別の階段を上って1階に。
マジで迷子になりそうになりましたよ~(汗)
そんな訳で、何しろ歩く距離の長いお宿でした(爆)
これが原因で、夜トラブルが。。。

臭いのないお宿ということで、確かに私達夫婦には何の臭いも感じません。
花粉症で鼻がつまり気味のせいもあるのかな!?
でも、嗅覚100万倍(?)のワンコには何か感じたらしく、
もなかがチョコチョコとマーキングらしき事を。。。
(普段は全然しないんですけどねー)
で、屋内ではずーっとマナーバンド&オムツで過ごすことに。
これが原因で、翌朝トラブルが。。。

と、トラブル続きのあたふたは、後で書くことにして、まずはお楽しみのお風呂です☆

貸切OKの露天風呂でみんなで入りました☆
なので、写真はありましぇーん。
割と広々してました。
浴槽は人間用とワンコ用は別々、人間用のとなりにワンコ専用の湯船があります。
我が家の3パピ、湯船はほぼ初体験。
最初はおっかなびっくり。
でもだんだん慣れてきたら悪くはないなぁって雰囲気でした。
何度も出たり入ったり(抱っこして出し入れしてあげないといけないんですが)
洗い場をうろうろしたり。満喫したようでした♪
人間は(当然ですが)ちっともゆっくり入った気がしません。
3パピの世話をしながらですから仕方ないですね。
露天ですから、風もあって寒いし
後で一人ずつゆっくり入ることにして、早々に切り上げました。
何しろ3パピをドライヤーかけなくちゃなりませんから大仕事です。
終わった頃にはヘロヘロになってしまったおとーしゃんとおかーしゃんでした。
でも、温泉の効能にうたわれてた通り。
3パピたちは、ふわっふわ☆
いい経験が出来ました♪

お部屋に戻って少し休憩。
お部屋はこんな↓感じで、ソファの正面(画面右側)にベッドが3台置いてありました。

ワンコはベッドに乗ってもOKですって♪
細かいことをいわれないのが、ワンコ旅初心者にもやさしい宿だと思います(^^)
窓は冬の寒さを考えて小さめですが、温泉街が一望でき、
その向こうには雪をかぶった山々が見えました(絶景)
あーぁ、写真撮っておけば良かった。何しろ、じぇんじぇん余裕がなくて(爆)

だーりんは、さすが! しっかり撮ってましたよ♪
窓からの景色は かもねぎのブログ でお楽しみ下さい!

夕食は食堂でいただきました。
満員だったようで、人もワンコもたくさんいましたが、みんな静かでイイコでした。
オーナーさんいわく、相性のいい犬種が近くに来るように、座席の順番にも気を使っているとか。
ほんとに静かでしたよー。

食事は洋風のコース。
スープ、サラダ、魚料理、肉料理、ライス、デザート、コーヒーが出ました。
プラス何故か野沢菜漬(笑)
魚料理

肉料理

デザート

露出の調整がうまくいっていないのか、写真がちょっと暗めですね。
コンデジの能力の限界でしょうか。

お食事、味は良かったのですが、スタッフさんの数が少ないらしく、前もって準備されていたので
冷たくなってしまっていたのが残念でした。
準備が出来ました~と呼ばれてから、私達がダイニングに到着するまでに、もたついてしまったという話もありますが。。。(汗)
欲を言わせてもらえば、温かいものはテーブルについてから運ばれてくるのがいいなぁ。


食後は、こた・もな・かるとお散歩です。
ライトアップされている湯畑まで片道15分の道のりを楽しく行って来ました(^^)



《つづく。。。》




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  00:00  |  こた・もな・かるのイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
