1. 無料アクセス解析
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.06.21 (Mon)

誕生日のごちそう~♪

もなかとかるびの誕生日の記事に、たくさんのお祝いコメントありがとうございます(^^)
残業&休日出勤で、忙しくて、お返事も続きの記事も、なかなか書けなくてごめんなさい。
お返事、必ず書きますので、しばしお待ちを!!


さてさて、16日に5歳のお誕生日を迎えたもなかちゃん。
おかーしゃんの帰りが遅くて、ごちそうを食べ損なっちゃいました。

翌17日、この日も少し遅く夜8時の帰宅となってしまいましたが
約束通り、ごちそうにしましたよ(^^)

さすがにケーキを作る時間はなかったので、数で勝負~♪
もなかのbirthdaymeal
メインとサブとデザートで、お皿を12枚も使っちゃいました(笑)




【More・・・】

 
『おから入り鶏肉団子&カボチャのペースト・ハートのリンゴ添え』
『たっぷり野菜と卵のスープ』
『リンゴヨーグルト・ブルーベリー添え』
 
ごちそう3点セット(^^)

スープと一緒に鶏肉だんごを茹でたので、出汁が出ていて美味しかった模様。


大喜びでがっつく様子を動画でどうぞ!
(今回は、音無しです)


菊次郎が、かぼちゃを丸ごとどこかに持って行っちゃったり。
その隙に、こたろうが菊次郎のお皿をあさったり。
もなかは、ハートのリンゴが上手に食べられなくておかーしゃんに食べさせてもらったり。

いろいろありましたが、無事にごちそうイベントは終了しました♪
美味しいの色々食べられて良かったね!


******************************************************************

ところで、18日は私の誕生日でした(^^)
家ではこれといったイベントはやりませんでした。
1日のかもねぎおとーしゃんの誕生日も手作りじゃなくて回転ずしだったし
我が家ではワンコの方がイベントづいてるんです~(爆)

でも18日は、なんと私の会社の社長が、うなぎをごちそうしてくれました(^^)

『上うな重』と『鯉のあらい』それに『肝焼き』まで!
自分で食べに行ったら、なかなか、ここまで奮発出来ないわ。
上うな重
鯉のあらい  肝焼き

かもねぎも一緒にご相伴させてもらって、ウマウマな誕生日になりました♪


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 誕生日 ごちそう

EDIT  |  16:00  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

遅くなりましたが・・・
かるちゃん、もなちゃん、なおぴーさん

お誕生日おめでと~~♪
6月はお祝いラッシュなんでしたよね(笑)
とっても美味しそうなゴチソウに4ワンともピョンピョンおおはしゃぎですね^^
こたろうくんのジャンプがとっても軽やか~♪

なおぴーさんもすっごいゴチソウ~!
鰻のあらいって、食べたことないわー。
なんだかとっても肝焼きが食べたくなってきました。
ミニ |  2010.06.22(火) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

なおぴーさん、おはようございますw
∑( ̄□ ̄;)ナント!!なおぴーさんもお誕生日だったのですね。
おめでとうございます(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆
いつもながら素晴らしいご馳走の数々・・・羨ましいです。
12皿はスゴイ!
動画もみんな美味しそうに食べてますね~

うなぎはもっと羨ましいです(笑)
プリもなパパ |  2010.06.22(火) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

メインディッシュにスープにデザート!
美味しそうなフルコースで、みんな大満足でしたね(*^^*)
そして、なんと!なおぴーさんも、お誕生日だったのですね~
おめでとうございます(´艸`)
これまた美味しそうなうな重~
さっきゴハン食べたばかりですが、胃袋のスペースが空いてきたような気がします(笑)
ぬこむら |  2010.06.22(火) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰です~~。元いちご&リクのchisaです~~♪
もなちゃん、なおぴーさん、happyBIRTHDAY★
すごいジャンプ力!!!うちのリクちゃんはすでにオッサンです。動きが鈍いです。

ごちそうスゴイ!!!!鶏団子、うちでも作ってみようかな。
そのトマトの柄のお皿。。。
我が家では人間が使ってるやつと同じな気がする。。。(T-T)
chisa |  2010.06.23(水) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ ミニさん ★

お誕生日のお祝いコメントありがとうございます(^^)

ゴチソウに喜んでくれるのはいいけれど
ワンワンとピョンピョンの激しいのが
お恥ずかしい~~~(汗)
カリカリでも飛ぶけど、手作りだと
3割増しで高くなります(笑)
パテラが心配

ウナギじゃなくてコイのあらいですよ~。
辛い酢味噌をつけていただきました。んまかった(^^)


★ プリもなパパさん ★

6月は1日のかもねぎから始まって、かるび、もなか、私と
誕生日ラッシュなんですよー。
これでしばらく、何にもイベントがないわ(サミシイ)

一つのお皿にまとめても良かったんですけど
分けて食べた方がパピズも3回楽しいしねー。
喜んでくれて良かったです(^^)

ウナギはラッキーでした♪
私もメインとサブで3皿!!
色々食べれて、超ラッキーでした(笑)


★ ぬこむらさん ★

フルコースなんて言っていただいちゃって。
冷蔵庫の『ありあわせ』材料で作ったなんて
言いづらくなっちゃうじゃないですか(笑)
喜んでもらって、私も大満足でした♪

久しぶりの鰻、美味しかったです~。


★ chisaさん ★

お久しぶりです~~~。ご無沙汰しています。

お祝いコメントありがとうございます!

chisa家の長男坊も、もう1歳なんですね!
一升餅背負っている記事を読みました(^^)
この間生まれたと思ったら。。。
よそのコ成長は早いわ(^^)

鶏団子、簡単だから作ってみて!
味付けすれば、人間用にもいけますよん♪
トマトのお皿、前にもchisa家で人間用に使ってるって
聞いたような~(笑)
お互い、モノモチがいいですね!
なおぴー |  2010.06.24(木) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |