1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

もなか 5歳♪

6月16日、もなかが5歳の誕生日を迎えました(^^)

*** もなちゃん、お誕生日おめでとう~♪ ***


いつもソファの背もたれの上から、静かにみんなの事を見ているお姫様(^^)
4パピの中で、一番の癒し系お姉さんです。
小さな時から優しい世話焼きさんで、かるびの面倒をたくさんみてくれたり。
ワン同士で喧嘩が起きそうになると、ささっと間に入って止めてくれようとしたり。
もなかがいてくれるから、みんなが仲良く過ごせるんだよね。
抱っこされる時はてろ~んと力を抜いて飼い主を癒してくれます。

なのに時々、変な興奮スイッチが入るのは何故?(笑)
不思議ちゃんな面も持っているもなかなのでした。

これからも、みんなを癒してくれる優しいお姉さんでいてね。
5歳の1年も、健康で楽しい毎日を過ごせますように!!


今回も、ごちそうでお祝い!

と、思ったけど、あいにく急な残業で帰宅したのが夜9時過ぎ。
それから支度するのでは、お腹がすき過ぎちゃって却ってかわいそうなので
ごちそうパーティーは延期となりました。

その代り、いつにも増して、おとーしゃん、おかーしゃんと
たーーーーーーっぷりスキンシップ

『今日の主人公はアタチね♪』って、満更でもない様子(^^)
もなか、5歳のバースデー
(おとーしゃんに抱っこ中です♪)

他の3パピたちも、何となくゴキゲンでお祝いムード(*^^*)




【More・・・】

 
 

こた:もなかおめでとう♪
こたろう
 


かる:もなかねーちゃん、おめでとう~♪
かるび



きく:おめでとー!
菊次郎


この後、梅雨の晴れ間(ラッキー♪)に夜の散歩に繰り出して
ますます、ご機嫌になった4パピ達でした。

こんな誕生日も悪くないよね!
(でも、今日は早く帰ってごちそうつくれるかなー。作ってあげたいな。)


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 誕生日 スキンシップ 散歩

EDIT  |  12:06  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

もなかちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~~~v-315

6月はお誕生日ラッシュですね♪
たしか、かもねぎおとーしゃんのお誕生日も
6月だったような記憶が。。。
うちの旦那と一日違いじゃなかったけ?(^^;

我が家はブログ始めるまで「こんなお誕生日」しか
したことありませんでしたけど(笑)
ブログはじめるようになって、なおぴー家やみなさんのブログに
触発されてごちそうを作るようになったけど(爆)

今日はなおぴーさんのお仕事が早く終るように
祈っておきますね♪
もなかちゃんとみんなの笑顔が見れるような
ごちそう作れますように~~~。

もなかちゃんも健やかな一年を過ごせますように!
ルカ |  2010.06.17(木) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

もなかちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~v-314パンパ~ンv-314

いつもお姉さん的な存在のもなかちゃん^^
でも本当は一番甘えただったりするのよね^^
今日はママちゃんが美味しいお誕生日ディナー作ってくれるって♪
だから楽しみに待ってなね~(笑

今日は残業になりませんように^^
この1年ももなかちゃんにとって素敵な1年になりますように☆

P.S ナナさんにお祝いのお言葉をありがとうございました~☆
ミュー |  2010.06.17(木) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

遅くなってしまいましたが、かるびちゃんお誕生日おめでとう♪
そして、もなかちゃんお誕生日おめでとう~♪
美味しいごちそうを食べる時のワンコって、お目めがこぼれ落ちそうになってて可愛いですね(*^^*)
今日は美味しいものが食べられるかな?
皆が美味しそうに食べてる動画を見たら、私もたまには手作りゴハンを作ってみようかな~という気になっちゃいました(無謀~・笑)
また1年、幸せで楽しい時を過ごせますよう\(^o^)/
ぬこむら |  2010.06.17(木) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

もなたん、お誕生日オメデト~!
まったり しとやかな もなかちゃん。
ウチのまぁちゃんに性格がちょっと似てて 親近感が湧いちゃいます。
元気系甘ったれの 激しい甘え方もいいけれど
まったりちゃんの、もじもじとした甘え方も いいですよね~。
これからも、家族仲良くね!
tak |  2010.06.17(木) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

もなかちゃんお誕生日おめでとう♪
そして遅くなりましたが かるびちゃんお誕生日おめでとう!
いや~ 記事は読んでいたんですが・・・
コメ付け忘れてましたね(汗)

いつものブログ記事の画像でも いつも後方でまったりのもなかちゃん
この1年もそのまったりさでおとうしゃんとおかあしゃんを
癒してあげてね♪

そしてやっぱり永遠の末っ子キャラな元気っこかるびちゃん
この1年も元気に楽しくおうちの中を明るくしてね♪

夏の暑さが落ち着いたら またご一緒しましょうね♪
きゃーこ |  2010.06.18(金) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

もなかちゃんお誕生日(*・・)ノ☆・゜:*才×〒"夕ァ
また1年、楽しく元気に過ごしてくださいっ。

お誕生日会でのご馳走が楽しみですね(*´∇`*)
クッキー Pics |  2010.06.18(金) 02:32 |  URL |  【コメント編集】

■ふたりともおめでとん♪

我が子の誕生日って嬉しいものですよね。
1年間、健康でいてくれた事を喜んだり
もう○年間も一緒にいるんだってしみじみと考えたり…。
みんながご馳走を待ちきれない様子を見て
笑ってしまいました♪
またみんなのチューを受けたいものです♪
小梅母 |  2010.06.18(金) 03:16 |  URL |  【コメント編集】

なおぴーさん、おはようございますw
もなかちゃん、5歳の誕生日おめでと~
なおぴーさんのお宅は今月はおめでとう続きですね。
4パピのご機嫌な写真、皆良い顔してますね~
なおぴーさん、早くご馳走作る時間出来るといいですね。
プリもなパパ |  2010.06.18(金) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

もなかちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪

もなかちゃんももう5歳なんですね~
って、かるびちゃんの時にも書いた気が・・・(苦笑)

先日のかるびちゃんのお誕生日動画でも
一番後ろで大人しく待っていたもなかちゃん。
控えめお姉ちゃんは家族の要。

5歳の一年もみんなのことを温かい目で見守りながら
健やかに笑顔いっぱいで過ごしてね♪
やよ |  2010.06.18(金) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

たくさんのお祝いコメントありがとうございます(^^)


★ ルカさん ★

もなかにお祝いコメントありがとう~~~~♪
そうなんですよー。6月はお誕生日ラッシュ!
でも、自分たちのよりワン達の方に手間をかけてます(笑)

ごちそうっていっても、手作り食の人からみたら
普段食べているようなメニューなんですけどね。
飼い主の自己満足です(^^)
一日遅れで、食べさせてあげることができました!


★ ミューさん ★

もなかにお祝いコメントありがとう~~~~♪
ツンデレ娘も、もう5歳になってしまいましたよ。
面白いので(!?)、ずーっとこのままのキャラで
可愛い娘でいて欲しいです(*^^*)

ちょっと残業になってしまったけれど
遅めのディナータイムでごちそう三昧になりました(^^)


★ ぬこむらさん ★

もなかとかるびにお祝いコメントありがとう♪

何とか、ごちそう作ってあげられましたよ(^^)
そうそう、大喜びで食べている姿を見ると
また作ってあげようって思います♪
ぬこむらさんも是非是非、作ってあげて下さいな。


★ takさん ★

もなかにお祝いコメントありがとう~~~♪

もなかは、まったりしとやかだけれど
急に興奮スイッチが入りますよん(笑)
いつもソファの上から、みんなのことを見渡しながら
誰かに何か動きがあると、すかさずスイッチが入って
そのコの所にすっ飛んで行きます。
他のコ達は、訳が分からず、何だ何だ????って。
みんなの騒ぎの元を作るのだけは、
何とかならないかしら~(爆)


★ きゃーこさん ★

もなかとかるびにお祝いコメントありがとう~~~♪

もうもう、読んで下さるだけで嬉しいので
コメントなんて気になさらずに!!

1つずつ歳をとっても、ちっとも何も変わらない
相変わらずの我が家です(^^)
『変わらず毎日楽しく』が一番ですよね♪

一家総出で出て行きますので、また遊んで下さいね!


★ クッキーPicsさん ★

もなかにお祝いコメントありがとうございます♪

ごちそうイベント、無事終了しましたぁ(^^)
みんな大喜びで、今回も作った甲斐がありました☆
ちょっと騒ぎ過ぎって話もありますが
喜んでくれる姿は、何度見ても嬉しいです♪


★ 小梅母さん ★

もなかとかるびにお祝いコメントありがとう~。
誕生日は嬉しいけれど、そろそろ歳を取らずにこのままで
なんてことも考えちゃいます(^^)
ヒトで言ったら、アラサー、アラフォー。
いいオトシになって来ちゃいましたもん。

ごちそうを前にすると、森田流修行中にあるまじき
あの様子(爆)
食事のしつけが、一番の難関になりそうです(^^)
って、一生このままかもー(爆)


★ プリもなパパさん ★

もなかにお祝いありがとうです♪

ごちそうイベントは無事済みましたよ~。
このところ、ご機嫌なワンコ達です。
美味しいの続き、たっぷりお散歩続きで
ストレスがないみたい(^^)
これからも毎日ずーっと、ニコニコで暮らせたら
いいなぁと思っています♪


★ やよさん ★

もなかにお祝いコメントありがとう~~~♪

そうなんですよー。もう5歳なんです~。
どんどん歳を重ねちゃって、ちょっと淋しくもあります。

いっつも、ヒヅメを咥えているので
(コングは卒業しました・笑)
口の周りや鼻の周りが、何となく毛が薄くなっちゃって
美人さんが台無し(爆)(アレルギーっぽいこともなるのかな)
健康について心配なのは、今の所パテラ以外
これ位なので、おしゃぶりは程々にして
また一年、元気にニコニコで過ごして欲しいと
思っています~。

なおぴー |  2010.06.24(木) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
