1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

お花見散歩

桜の見頃が過ぎる前に、4パピを連れてお花見散歩に出かけました(^^)

遠出しなくても、家の周りにも桜の木はたくさん♪

最近の週末の定番、内牧公園方面へ行ってみました。

桜がたくさん咲いてるね(^^)
桜並木


折角来たのに、笑顔が足りないよ~。
こた・もな・かる

こた・もな・かるが、イマイチ手持無沙汰そうなのは。。。




【More・・・】

 
  
菊次郎待ち! なのです。


菊次郎は、自転車が来ると ワンワン言って 飛びかかりたくなっちゃうんです。
今日は、いつもより自転車が多い! お花見シーズンだもんね♪
その一台一台に反応するものだから、おとーしゃんとクールダウンの練習中。
こた・もな・かるは、その間、ずーっと待っていたのでした。

きく:自転車来ました!
菊次郎


きく:アッチからも来ました!
菊次郎


きく:もういないよ♪
菊次郎


何台もの自転車をやり過ごして、ようやく
さあ、行こうか!
さあ、行こう!



道路沿いの桜を眺めながら。。。
桜




公園内に入ったら、菊次郎が早速ウンP。しかもユル~(爆)
オチリを拭き拭きしてもらおうね。。。
菊次郎
そのまま拭こうとするとテンパってしまうので、小さいオヤツを1粒もらいながら。。。
時間がかかっちゃったケド ちゃんと拭かせてくれました(^^)


でも、こた・もな・かるは、またもや 菊次郎待ち!

辺りにハナニラがきれいに咲いていました(^^)
待っている間に、お花とコラボで写真でも撮ってみようか♪

3パピをリードで持ったまま、他のコにはフレームの外にどいていてもらって
1パピずつお座りさせてカメラを構えるのって大変!
だけど、こた・もな・かるは、オヤツやオモチャで釣らなくても
ちゃんとおすわりしてくれるから(エライ♪)やれるだけ、やってみよう!


まずは、もなかちゃん♪
もなか

横を向いちゃったけど、まずまずだね♪



お次はこたろう
こたろう

何かが気になる?
笑顔もカメラ目線もいただけませんでした~。



かるびは。。。
かるび

予想外に優秀(^^) 大変良く出来ました☆



オチリを拭き終わってスッキリした菊次郎も!
菊次郎

何とか撮れました(笑)




んじゃ、次に行こう!!
公園散歩

桜の花びらのじゅうたんが。。。
公園散歩

ずっと続いています。。。
公園散歩


一面花びらのじゅうたんの広場に出ました。
IMG_7837-s2.jpg


夕方なので、もう誰もいない~♪
走ろう!
我が家はノーリード反対派。
ロングリードも持ってきていなかったので、飼い主も一緒にダッシュしちゃいました~。

IMG_7838-s2.jpg


IMG_7840-s2.jpg



たくさん走って、大満足の4パピ♪
(おとーしゃん、おかーしゃんはハァハァ・爆)
IMG_7844-s2.jpg


たくさん遊んで楽しんで、そろそろ帰ろう~♪
家まで約2km。 まだまだ歩くよー!

帰り道。。。菜の花も満開♪
IMG_7856-s2.jpg

楽しいお花見散歩になりました(*^^*)

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩 花見 内牧公園

EDIT  |  23:49  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

お散歩するには打って付けの良いところですね~♪

こたもなかるちゃんが待ちぼうけを喰らっている光景って
我が家でもちょっと意味が違うけどあるんですよ^^
ナナさんがしょっちゅうカイカイするでしょ~(笑
それが結構歩いた後だとそのまま座り込んじゃう事もあるので
先を歩いているらきお君はいつも待ちぼうけ(笑

お花とのコラボ写真、かるちゃんはさすがママッコだけあって超笑顔^^
なかなか一人で撮影するのは大変ですよね^^
毎日実感してますよ(笑
でもみんなたくさん走りこんで満足なお花見散歩になりましたね☆
ミュー |  2010.04.12(月) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)
お花見散歩、いい場所ですね~~(^^)

かわいいわが子のためとはいえ、
一緒に走るってすごいです(笑)
そういえば、うちは最近、ぜんぜんロングリードを
活躍させてないな~(^^;
常にお散歩バックの中には入ってるんだけど。
でも、投げっこする以外はフレキシリードで
おさまる範囲しか走らないのよね(笑)
っていう怠慢をするから飼い主はどんどん太っていく(爆)

そういえば今年、菜の花、まだ撮ってなかったから
なおぴーさんの写真で目の保養をさせていただきます♪
ルカ |  2010.04.12(月) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

いつも楽しく拝見しています。

とっても素敵な場所ですねv-252
桜の花びらのジュータンがとっても素敵です。
みんな楽しそうにお散歩してますねe-343

また遊びに来ます~(*´∇`*)
クッキー Pics |  2010.04.12(月) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

近くにこんなに素晴らしい場所があるなんて羨ましいですね。
桜の花びらの絨毯の上でみんな楽しそうですね。
4パピ仲良く一列になって歩く姿はいつ拝見しても羨ましいです。
4パピと一緒にダッシュ・・・お疲れ様でしたw

我が家ではダッシュは何故か部屋の中なんです・・・
プリもなパパ |  2010.04.12(月) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

週明けから雨に見舞われた日本列島。
この雨で、桜もかなり散ってしまったでしょうね。
お花見散歩を決行してよかったですね!
みんなそれぞれ楽しそう!
おとーしゃん、おかーしゃん、お疲れ様でした~。
tak |  2010.04.12(月) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ ミューさん ★

歩いて行くにはちょっと遠いんですが
気持ちよく散歩出来るので、
週末の時間がある時には
ここに来ることが多くなりました(^^)
お花が満開でウキウキ気分になれましたよ♪
待ちぼうけも待っている練習~だと思えば一石二鳥(笑)
人とパピの数が同じだけいれば、一斉に練習できて
理想的なんですけどね~。


★ ルカさん ★

ウチでは大抵、散歩中に走る時は飼い主も一緒です(^^)
広場で走るなんてこと、たまーにしかありませんけどね。
人間だけだったら、絶対にこんなに歩いたり走ったり
しませんから~。体力作りにもってこいです♪

ロングリード、手作りしようと思って4パピ分材料を
買ってあるんです。
大分前に1本だけ作ったんですけれど、
よく考えたら、4パピを同時に走らせたら
絡まりまくるしなーと思って残りの3本分手づかず。。。
買う前に気付けよ、自分(爆)


★ クッキーPicsさん ★

コメントありがとうございます(^^)
私も、いつもお邪魔させていただいてます。
(読み逃げでスイマセン)
クッキーちゃんが体調を崩して虹の橋へ
旅立ってしまったのを読んで心を痛めていました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
それにしても例の悪徳業者にお願いしなくて
良かったですね。

ここは、以前は車で行っていた公園なのですが
頑張れば歩ける距離だとわかってから
良く出かけています~♪
4パピでワラワラと楽しいですよ☆

また遊びに来て下さいね!
私も遊びに伺わせていただきます(^^)


★ プリもなパパさん ★

公園の中も外も薄いピンクの桜のじゅうたんで
歩いていて楽しかったです~♪
プリもなちゃんも、仲良く並んでお散歩出来るように
なるといいですね~。
アッチへふらふら~コッチへふらふら~も
見ていて微笑ましいけれど、
連れて歩く方は大変ですもんね(笑)

部屋の中のダッシュ。。。
『犬っぱしり』っていうやつですね。
うちでも、まだ時々、雨続きでお散歩に行けない日が
続くと4パピ揃ってやってます~(爆)


★ takさん ★

今年は桜の花が長持ちしてくれて楽しめましたね~。
花びらのじゅうたんの様子を見ると
だいぶ散っているように感じますが
木々もまだ、ピンクでいっぱいでした(^^)
春は、お花の香りもしてきて外を歩くのが楽しいですね♪

なおぴー |  2010.04.13(火) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
