1. 無料アクセス解析
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.04.07 (Wed)

特等席をゲットしてウトウト zzz...

朝は朝で、甘えん坊でしたが。。。 夜は夜で、甘えん坊なのです(^^)

昨夜は一日雨。。。
いつもの散歩の時間には雨は上がっていたのですが
道路がビチョビチョ、草むらもビチョビチョなので、
お散歩はパスさせて貰っちゃいました。

体調がイマイチだったので、のんびりゴロ寝でもしよう~と思い
ソファに横になると。。。

例によって例のごとく、たちまち群がってくるパピズ♪

相変わらずの ちゃっかりさんは かるび&菊次郎(^^)
菊次郎は、お膝に埋もれてアゴ乗せ~♪ かるびは抱っこの位置をキープ♪
かるび&菊次郎






【More・・・】

 
 
きく:ごくらく・ごくらく♪
極楽・極楽。。。


だんだん力が抜けてきて。。。 ずりずり。。。
ずりずり。。。



そのまま、うとうと。。。
うとうと。。。



かるびも、おかーしゃんの腕枕でウトウト。。。
かるびもウトウト



みんなでウトウト。。。
みんなでウトウト

気持ちいいね♪


でも、こた・もな・かる・きくの誰かしらが、代わる代わる上に乗っていて
おかーしゃんは身動き取れず。。。
体が痛くて、余計に疲れたのは気のせいじゃなさそうです(爆)


そうはいってもね。
警戒心が全くなくなって、おかーしゃんに埋もれてまったりとうたた寝してくれる
菊次郎に、萌え萌えで、心は癒されましたよ~(*^^*)

埋もれた菊次郎を別アングルから3連発♪
菊次郎



菊次郎



菊次郎



満たされたお顔をしているでしょ~?(*^^*)
日に日に穏やかさが増してます♪



ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン うたた寝

EDIT  |  00:02  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

なおぴーさんの体調が思わしくないのを除けば
この光景は本当にまったり~の癒しの空間ですね☆
もなかちゃんはいっつもその場所に陣取って
場所を変えるという事はないのかしら?^^

こういうお写真を自分でばかり撮っていると
同じようなアングルしか撮れないので
かもねぎさんに撮ってもらえるなおぴーさんがとっても羨ましいです(*^^*)
ミュー |  2010.04.07(水) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)

ほんとだ~~~。
菊ちゃん、まったりしてる(*^^*)
すごいですね、日に日に変わってくるんですね。
なおぴーさんのブログ見てると、私なんか安易に
「やっぱりしつけ考えようかな~」って思うんだけど、
飼い主に根性がないので、中途半端になると
いけないしな~とか、まだウダウダ考えてます(笑)
でも、抱っこできない、(相変わらず)歯磨きできない、では
困るんですよね。。。なんて、ここでグチってみたりして(^^;

ここのところ低気圧がバンバン押し寄せてきてるし、
湿気もすごいので、体調不良にもなっちゃうけど、
パピずに癒されながら乗り切ってくださいね~~~(^^)
ルカ |  2010.04.07(水) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

菊ちゃん、本当に警戒心なくまったりしてますね♪
みんなでウトウト、幸せ~な光景ですねv-352

我が家でもほたるが遠慮なくお腹の上に乗ってくるので、
飼主はイマイチ休めないんですよ。
でもそれはそれで幸せ~なんですよねv-354
pakuko |  2010.04.07(水) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

菊たん、なんてカワイイ事を!(萌)
この状況は、幸せだけど・・・
腕枕&足枕されて身動きできないって、結構苦しいんですよね~。(笑)
tak |  2010.04.07(水) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ ミューさん ★

ソファの背もたれのこの場所は
ほぼ、もなかの定位置です~。
その隣が菊次郎で、一番奥がこたろう。
かるびは大抵飼い主の足元(テーブルの下)にいます。
そして、飼い主がソファに移動すると
こんな感じでハーレムになります(^^)
ミュー家は、パパさんはお忙しいのかな?
写真、お姉ちゃんやまるこちゃんに撮ってもらったら
どうですか~?
違う目線で、楽しい写真になりそう♪


★ ルカさん ★

3日連続、グータラごろごろしたら
ようやく回復してきました~(^^)
これで心おきなく、ただただまったり出来ます(笑)

お陰さまで、菊次郎は普段の生活では
警戒心がほとんどなくなりました~。
手が来たら、撫でて貰えるって思ってくれるように
なったみたい。
だから、先日みたいに菊次郎の期待を
裏切っちゃダメなんですよね(汗)

しつけ。。。そんなに難しく考えること
ないと思いますよ~
一生続きますからね~。
気負わずに、毎日の生活を通してやっていければ
いいんだと思います~。


★ pakukoさん ★

ほたるちゃんも、お腹の上が好きなんですか(^^)
ウチはかるびがいの一番にやって来ます。
そして全員が変わる変わるなので休む間がありません~。
でも、みんな可愛くて~♪
わんこハーレムで幸せを感じています。


★ takさん ★

菊次郎は繊細だから~。
まだ、お腹の上でまったりするのは
ちょっと緊張しちゃうみたいです。
脚の間にすっぽり入るのがお気に入り。
でも、私が動いて緊張させちゃうと可哀相なので
菊次郎のためなら、痺れても痛くても
限界まで脚を動かさず固定しちゃっています~♪

なおぴー |  2010.04.09(金) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |