1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

家族旅行にいってきたよ(1)

《 1日目・ドライブ編 》

4月5日(土)から1泊2日で家族旅行に行ってきました!
温泉で体をほぐしてリラックス~♪ のつもりで草津方面へ。

2日間ともお天気に恵まれて
楽しい旅行記のはじまり、はじまりです~(笑)

写真はキスデジ&コンデジで、いーーっぱい撮ってきましたが、
撮り方の工夫なんてやってる場合じゃありませんでした(爆)
落ち着いて経験をつまないと、付け焼刃じゃダメですね~。
まだまだ修行が必要です。



【More・・・】


今日の記事の写真は、全部コンデジ(Caplio R5)で撮りました。


今回は、急ぐ旅でもないし、
オフシーズンなのでそれ程混んでいないでしょーと目論んで
朝はゆっくり目(8時頃)にスタートしました。

我が家から関越自動車道を利用するのはちょっと不便です。
川越インターに着くまでに、すでに1時間かかってしまったので
高坂SAで休憩することにしました。

ところで、我が家では『かるび』と『もなか』が車酔いしやすいので
朝食は抜きです。
こたろうは全然大丈夫なのにお付き合いでかわいそー。
それでも、かるびはゲロっちゃうんですよねー。
もなかは嘔吐はしないものの、
ねろ~んと粘り気のある唾液が大量に出ちゃいます。
だから、ドライブはお世話がしやすいように裸族で。
敷物の予備も多めに持っていきます。

話は高坂SAに戻って。。。

かるびは大丈夫かなーと様子を見ると。。。
かる:ぎぼじわるいです。。。
気持ち悪い

案の定、リバースしてました(爆)




でもね、そんなことはすっかり忘れてしまう、いいものを発見!(^^)

こた:わーい、ドッグランだぁ!!
わーい、ドッグランだぁ!


こた:水のみ場もあるよ♪
お水飲みたい


桜も満開☆広々!
桜も満開☆広々


かる:まだちょっと気持ち悪いけど。。。
佇むかるび


走ったら治りました!
こた:かるびー、おいでーーー!
かる:おにーちゃーーーーん!!

お兄ちゃんに向かってダッシュ


お友達が遊ぼう♪って来たよ。
遊ぼ♪


もな:何してるのー?
何してるの?


もなかもごあいさつ☆ちょっとおっかなびっくり☆
もなかもごあいさつ



しばらく遊んでチーもウンも済ませたので、そろそろ出発しよう!

かる:元気回復おっけー♪
元気回復♪




道中、もう一ヵ所、道の駅のような所に寄って記念に家族写真をパチリ!
家族写真①

家族写真②

ノリノリなのはおとーしゃんとおかーしゃんだけ。
こた・もな・かるってば、ちっとも協力的じゃないんだからぁ(爆)



どたばたしたまま、次はいよいよ草津の温泉街に到着です☆



《つづく。。。》



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  00:00  |  こた・もな・かるのイベント  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

待ってました!家族旅行報告!!
この週末は2日間ともとってもよいお天気で最高でしたね!!!
3パピちゃんの普段の行いがよいからかしら?!(笑)

ただ車酔いしてるかるびちゃんの表情が
かるびちゃんとは思えないほど憔悴しきっていて
可哀想ですね。。。
車酔いしちゃうワンコ、結構多いって聞きますよね。
ハニーは車酔いしたことなしの車大好きワンコなので
かるびちゃん辛そうだなぁって思ってしまいました。
でも、ドッグランで元気回復、いつものかるびちゃんの
笑顔が見られてホッとしました♪
続きも楽しみにしてますね☆
やよ |  2008.04.07(月) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

早く続き読みた~い♪

車酔い、可哀そうですね。
うちもだんだん慣れてきましたが、
最初は、近場でも、リバースかわいそうでした。
でも、近頃は寝ちゃえばいいんだとか、このポーズねっとか
わんなりに試行錯誤しているみたいで、
だんだん慣れてきました。
かるちゃんの元気回復の笑顔いいですね~
とびママ |  2008.04.07(月) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

★ やよさん ★

行ってきましたよー♪
ほんとにぽかぽか陽気で楽しい旅行になりました。

かるびの車酔い、かわいそうなんですが、我が家のワンコに
なったからには段々慣れてもらうしかないね~って夫婦で話してます。
今回の旅行では、ここで一度もどしただけで後は大丈夫でした。
やっぱ、慣れなのかな?
もなかも地味に酔ってるみたいで、ねろねろ~っとした唾液を出しながら
その先っぽに大きな枯葉をぶらさげて走ってました。
かるびのせいで酔っても大騒ぎしてもらえなくてコチラもかわいそう(爆)


★ とびママさん ★

今、せっせと続きを書いていますのでお楽しみに!
なんだか、とても長くなっちゃいそうな予感。。。
最後までおつきあいくださいませ♪

そうそう、寝ちゃえば酔わずに済むかもって思うんですけど、
今回は朝起きてからそれほど時間が経っていなかったので
眠くなかったみたいです。
リバースしたら、そこに付かないように上手によけるのだけは
得意になったみたいで、後のお世話は随分楽になりました。
酔うからって飼い主が変におろおろしない方が、いいかも知れませんね。
ワンはワンなりにいろいろ工夫するようになりますもんね。

なおぴー |  2008.04.08(火) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

草津温泉家族旅行記 -草津到着-

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい! [Flickr]EOS5D + TAMRON 17-35mm A05 4月最初の週末、2人+3パピで湯けむり昇る草津温泉...
2008/04/09(水) 00:33:25 | 「こたろう」の”耳毛”
 | BLOGTOP | 
