1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

湖畔をお散歩(森田流プチオフ会②)

前記事の続きです♪

広場で遊んだ後は、彩湖方面へお散歩に行きました(^^)


おかーしゃんの前を颯爽と歩く もな・かる・きくと 少し後ろを歩くこたろう
彩湖までお散歩

こたろうは、しつけが一番進んでいるのか、教えてもいないのに飼い主の横や後ろを
歩く確率があがっています。
飼い主についていきたい服従性がアップしているんだね~。


菊次郎は、まだまだ。
走る子供や大人や自転車に、ついつい反応してしまう~。
上手にいなしながら進まなくてはならないので、
他の参加者よりかなりゆっくりペースで進んで行きました。

おかーしゃんに甘えん坊♪
(左から きく・こた・もな・かる)






【More・・・】

 
 
菊次郎には、ことある毎によーしよし♪でクールダウン。
彩湖畔 もな・かる・きく
(左からもな・かる・きく)


彩湖では、ウィンドサーフィンをやっていました(^^)
ウィンドサーフィンやってたよ♪


湖に近づくメイちゃん
メイ



と思ったら、クル君もやって来ました♪
仲良し姉弟だねー。いつも一緒にいます(^^)
メイ&クル


ここでも。。。(^^)
メイ&クル



ジェー君も菊次郎同様、テンションアップで調子づいてしまったらしく。。。
うっちー母さんに腹出しさせられちゃいました(笑)
腹出しジェー君

落ち着けたかな?



我が家もやっとみんなに追い付きました。
みんなで湖畔で


一緒にいるだけで楽しいね♪
みんなで湖畔で




ココちゃん♪
coco



デールちゃん と ヨナユウさん&かず坊 と ヨナ? ユウ?
IMG_7486-s2.jpg


夕方になったら、だんだん肌寒くなってきたし、そろそろ帰りましょう。。。
ということで、この近くの駐車場に停めたチップパパさん&デールちゃんとは
ここでお別れ~。 また遊んで下さいね!


他のみんなは広場に戻って帰る支度を。。。
さあ、片付けよう!


散々遊んで、短いリードに付け替えて落ち着いた ヨナちゃん&ユウ君。
ようやくゆっくり写真が撮れました(^^)

判別にチャレンジ!

ユウ君
ユウ(多分)


こっちを向いているのがヨナちゃん
ヨナ&ユウ



もう一枚、これもヨナちゃん
ヨナ&ユウ


顔が見えるのはユウ君だね♪
ヨナ・ユウ & かるび


この後、解散になり、それぞれ家路についたのでした。
参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。


我が家はこの後、ドッグカフェに寄って、お腹を満たして帰りました。
その様子は次の記事で!


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 道満グリーンパーク オフ会 森田流

EDIT  |  23:14  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。
私のブログへ訪問ありがとうございました。
パピヨンがいっぱいで楽しそうですね。
我が家も先日、パピヨンのパピ君(2歳)を向かい入れたばかりなんです。
プードルのことはよく知ってるけど、パピヨンくんは始めてで・・・ママカットしようにもどんなカットしたらよいのか悩んでるところです。
また遊びにきますね。ヨロシクお願いします。
グーチョコランタン |  2010.03.28(日) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

昨日はごめんなさい。。
fc2だから足跡が残るかと思ってコメントはお休みさせてもらいました^^
でも記事はちゃんと読みましたよ~(応援もネv-392

プチオフ会と言ってもお喋りだけして交流を図るのではなく
それぞれが躾け面を再認識しながらのお散歩を兼ねた
こうした交流って良いですね☆
なかなか羨ましい限りですよ^^
らきお君もいつまでも飼い主の前を行きたがって大変(笑
ミュー |  2010.03.29(月) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)
みなさん、おなじ考え方のしつけ方法を実践されてる方ばかりなので、
なおぴーさんも落ち着くんじゃないですか?(笑)

ところで、ヨナユウさん(この場を借りて、先日はありがとうございました♪)
もしかして「お母さん」? えぇぇぇ~~~「おかあさん」!なんですか?(本当だった超びっくりで、違うお宅のお子さんなら平謝り(^^;)

本当に、ヨナちゃん、ユウ君、色がそっくりですね(^^;
この時の様子だと、カットが違うから見分けがつくけど、
同じカットされたら。。。全く分らないわ(^^;
ルカ |  2010.03.29(月) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

今回のオフ会はみんなでトレーニングしたりしたのかな?
と思いました。ドッグランよりこういった感じの方がたくさん触れ合えて
いいなぁと指を咥えてみちゃいましたよ♪

それにしてもこたちゃんが勝手に横や後ろについてくれるだなんて
嬉しい変化ですね。これもやはり受け止めを受け入れてくれるように
なってからの変化なんですよね?
なおぴーさんの記事を読むと私も頑張らなくっちゃ!って気持ちになります。
またオフ会でお会いできる事を楽しみにしています♪
みんなのチューーー♪もとっても楽しみでっす(*^∀^*)
小梅母 |  2010.03.29(月) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

とびまるにお祝いのコメントありがとうございました♪

プチオフ会、気持のいい場所でいい雰囲気ですね。
みんな順調にいい子に向かってるんですね^^
やっぱりしつけは大事ですね。
とびママ |  2010.03.29(月) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

ルカさん
ぷぷぷっ・・・・笑っちゃった。
私の背中にかず坊を乗せている写真を見て「お母さん」だと勘違いしちゃったのね。
まぁ、そういう勘違いも有りだな(笑)
ヨナユウ |  2010.03.29(月) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ グーチョコランタンさん ★

コメントありがとうございます(^^)
グーチョコランタンさんのお家もたっくさんのワンコちゃんで
賑やかですね!
プードルちゃんたちは、ママカットなさってるんですか!?(すごーい!!)
パピヨンも、可愛くサマーカットしているコもいますが、
基本カットは必要ない犬種です~(足裏位)
一度切ると、元の長さに戻るのに、半年位はかかるみたいです。
ウチは長いのが好みなので、そのままです~。
(オチリの毛がウンPで汚れちゃうのが、チト悩みの種ですが)


★ ミューさん ★

読み逃げポチ逃げ大歓迎ですよ~。(私も常習犯・汗)

こういう集まりの場で、特にしつけ談議に
花を咲かせるという訳でもないんですけれど
普段は私も含めて皆さん孤軍奮闘で
しつけに取り組んでいるので
ご一緒した時に、各々のワンとの接し方などを見て
ヒントを貰ったり、みなさんが頑張っていらっしゃる様子に、
自分もまた頑張ろう!ってパワーを貰ったり
とてもありがたいと思っています(^^)


★ ルカさん ★

森田流でしつけられているコは、基本が穏やかなので
しつけ途上のコも安心して入って来られるみたいです。
他ではガウガウしちゃうのに
ここに来たらいつもより穏やかでガウらないなんていう
ビックリ現象もあるみたいです~(^^)

ヨナユウさんは、独身のおねーさんですよ(^^)
何故か、子供に大人気で、子供を引きよせるパワーを
持っているラシイです♪
かず坊は、ぺっこちさんのお子さんでーす。
でも、全く違和感なく、家族みたいですよね♪

ヨナちゃんとユウ君、大きさもほぼ同じなんですよね。
毎回尋ねて、その場の目印で覚えているので、
次にあった時には、記憶がリセットされてます(爆)


★ 小梅母さん ★

トレーニングらしいことはほとんどしてない
いつもと変わらぬ、まったりオフ会でしたよ~。
先日のシートを広げてお弁当食べてをそのまま延長した感じ。
広場でのびのび出来たので、走って遊ぶのが目的の
ドッグランより、かえって良かったみたい。
走って遊ぶコには、ロングリードで自由度も高かったし。

こたろう、気づいたら後ろを歩くことが増えてました。
今回だけじゃなくて、先日のロング散歩の時も(動画)
後ろを歩いていたでしょう?
普段の散歩でも、結構、横とか後ろを歩いているんですよ。
前に行ってGメン歩きも、多々ありますけどね。
いつでも前に出るぞ!って気分ではなくなっているみたいです。

私は小梅母さんの記事を読んで、頑張るぞーって
元気を貰ってますよん。
関係がいい感じになってくると、ついチョットだけ無理して
ガブっとされるあたりが、超共感です(笑)
実は私も。。。菊次郎に。。。。近いうちに記事にします。


★ とびママさん ★

この日は いいお天気で、のんびりしたり
お散歩したり、とても楽しい一日を過ごしてきました。
ワンコにとっても、私達にとっても、
一緒に過ごしている事が全部しつけなんですよね~。
子育てと同じ感じなのかな。
特に『しつけをやるぞ!』って構えたりしないで
生活しながら、ワンコたちを良い方向に導いて
いけたらいいなと思ってます(^^)


★ ヨナユウさん ★

ヨナユウさんってば、ホントに子供に人気があるから~(^^)
そーだよね。『ヨナユウさん&かず坊』ってだけ紹介したら
全然知らない人が見たら、親子!?って思うよね。
説明不足で失礼しました(汗)

なおぴー |  2010.03.30(火) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
