1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

道満グリーンパーク(埼玉森田流プチオフ会①)

27日(土)、道満グリーンパークに行ってきました♪

埼玉方面の森田流しつけを取り入れている面々のプチオフ会だったのです(^^)
プチと言いつつ7家族が集まりました(凄)

最初はドッグランでの集まりを予定していましたが、
予定変更で広場で交流&彩湖畔をお散歩になりました。

お天気も良く、風が気持ちいい~!
菊次郎(前)とこたろう(後)はゴキゲン☆

きく・こた:着いたよー!
着いたよ! きく&こた


きく:こんにちは~!
こんにちは! きく&カウ ジェー
ぱぴっちさん家のカウ君にごあいさつしたけれど、ちょっと警戒されちゃったかな(笑)
アッチの方でタッタカ走っているのは、うっちーさん家のジェー君です。



【More・・・】

 
 
まずは、ちょっと落ち着こうね♪
3パピまとめて よーしよし☆(左から かる・もな・きく)
かる・もな・きく



こたろうはぱぴっちさんによーしよししてもらいました☆

こた:ぺロリン♪
ぺろりっ! こたろう
(向こうにいるのは、ヨナ?ユウ? タッタカ走っているのはクル)


ぱぴっちさんの脇では。。。
カウ:ママをとられた。。。
カウ
牛柄がかわゆし♪ お洋服が似合ってる~♪


うっちーさん家のジェー君(手前)&ウィーちゃん(奥)
ママさんとお揃いの手作りのお洋服を着ていました♪
ジェー&ウィー
ジェー君は噛み噛み、ウィーちゃんは吠え吠えと聞いてましたが、
とってもフレンドリーになってました(^^)


はじめましての緊張を、オヤツで気持ちを解きほぐして
心を開いてもらっちゃいましょう~な作戦で
アッチコッチでオヤツタイム~

ジェー&デール:おいちー♪
おいちー♪ デール&ジェー
オヤツをあげているのはうっちーさん。おソロの服の生地がちろっと見えますね(^^)
デールちゃんのパパさんのチップぱぱさんは、メイちゃんをよーしよし中~♪



4パピと順番にお散歩の練習をしてみました(^^)

こたろうと☆
☆こたろうと練習中☆


あんまり可愛いから抱っこしちゃえー♪(親ばか・笑)
こたろうを抱っこ♪



ぺっこちさんによーしよしされているぽんさん家のcocoちゃんと
ロングリードでヨナユウさんと一緒にいるのはヨナ?ユウ?
(いつまでも見分けがつかなくてゴメンナサイ・滝汗)
よーしよし♪
クル君は、ぺっこちさんの脇でイイコで待ってるね♪


メイちゃんのボールが欲しいクル君とそれを見ているデールちゃん
メイ・クル & デール


こんな感じで思い思いに過ごした後、彩湖畔の方へ散歩に行くことになりました(^^)
長くなったので、続きは次の記事で~♪



ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 道満グリーンパーク オフ会 森田流

EDIT  |  23:59  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

■お疲れさまでした~☆

ども~♪ 昨日はお疲れ様でした~♪
とっても楽しかったですね!

昨日は菊ちゃん始め、みんなとたくさん
スキンシップを取る事が出来て、
とっても嬉しかったです~♪♪

森田流のワンコは、ランよりも、
ああいった公園でのんびりワラワラ戯れるのが
飼い主もワンコも一番安心して遊べるんだな~と
つくづく感じた1日でした♪

またパピ軍団の写真や動画、集合写真は
のちほどお送りしますね~♪

お疲れ様でした~☆



ぺっこち |  2010.03.28(日) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

■4パピちゃん

なおぴーさん&かもねぎさん
良い写真が撮れてますねぇ。
ヨナ&ユウの区別つかなくても良いよ!(笑)
私こそ・・・まだまだ、こた・もな・かるの区別が付かなくて
略して4パピちゃんって言っちゃうもん。
(菊ちゃんは何故か?分かるんだ)
ヨナユウ |  2010.03.28(日) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

■とっても楽しかったでっす~♪

昨日はお疲れさまでした~。
ヨナユウちゃんが言うように、本当に良い写真ばかりでっす~*^^*
みんなとっても可愛いし~楽しそうだし~。

私は、念願のおやつ攻撃をみなさんにしてもらえたし・・・
エネゴリ君ではありませんが”ウハウハ”ですよ~。

あんなに群れた我が家のワンを初めて見ました~。
怖がっていたウィーも他の子に交じっておやつ食べに来たりしたので、私もとっても嬉しかったです~。
まだ怖いらしく、ワンワンしてましたが~。

それに、解った事があります。
噛み噛み犬ジェー爺は、ヨナユウちゃん一家には何度か会っていて、おやつ攻撃もしてもらっていたので、触れられても大丈夫だったのですが、実際他の方に撫で撫では怖かったのですが、気がつけば、なおぴーさんがジェー君を撫で撫でしてくれてました~よしよし言いながら~。

ジェー君全然OKで撫で撫でされてて、飼い主ビックリでした~。
でも、他の方におやつあげてもらって、よしよしなして、触れられそうになった時があったのですが、その時は、怖さマックスだったらしく、ウガリそうになりました。

改めてよしよし効果の偉大さにビックリ~。

我がままに育てたので、要求吠えがまだまだですが、懲りずにお付き合いくださいね~。

今回のオフ会は私にとってとっても実のある経験でした~。
ありがとうございました。

あと、我がままいっていいですか~
できれば写真が欲しいです~。

PS、まだまだ余裕がないので、4パピちゃんによしよしできないですが、早くチューしてもらえるようになりた~いでっす~。

ちなみに私の好みのタイプは(ジェーも)・・・こたちゃんです~♪



うっちー |  2010.03.28(日) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れさま

先日は楽しいひとときをありがとう!

今打ってたメールが飛んでしまった。
もう一度。(^_^;)

今回は4パピの名前がしっかりと認識できましたよ。
菊ちゃんは相変らすのアピール上手だったけど、
こた、もな、かるちゃんの顔と名前がわかったもんねー。

次回は、ぜひ、うちのビビりパピヨンと絡んでやってくださいね。
ぱぴっち |  2010.03.29(月) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ ぺっこちさん ★

土曜日はお疲れ様でした☆
とっても楽しい集まりになりましたね♪

ワンコ達もみんな楽しそうで
のびのびしていましたよね~。
お天気の良い日に、緑がたくさんある場所で
過ごすのって、人にも犬にも最高の癒しですね!
安心しているせいか、みんなフレンドリーで
ワラワラしている中にいられるのが幸せでした♪
菊次郎をヨシヨシして下さって
ありがとうございました。
ぺっこちさんの真似をして、引き込み&受け止めに
励みたいと思います(^^)
そして、写真と動画、ありがとうございます。
早速、ダウンロードして、ニマニマ眺めながら
楽しんでいます。

次回の開催が楽しみです~(*^^*)
また、よろしくお願いします!!


★ ヨナユウさん ★

ヨナ&ユウの区別、会って教えてもらった時は
リボンとか毛ぶきの目印で出来るんだけど
遠めの写真ではさっぱり(爆)
ホントによく似てる。。。何度も会ったら覚えられるかな。
遅れ遅れになっちゃてますけど、
前回のと今回のと写真送るので気長に待っててね。


★ うっちーさん ★

ジェー君、ちっとも噛み噛み犬には見えなかったですよ~。
私が撫でようとした時には『噛むぞー!』のオーラが
出ていなかったですもん。
緊張して噛むコは、人の方がおっかなビックリに
なってしまうと、その緊張が伝わって
ワンコの方も余計に緊張しちゃうのかも知れませんね。
私、噛み噛みワンコには慣れてますから(笑)
私からはビクビクのオーラを出していなかったのが
良かったのかな?
ウィ―ちゃんは、一人でポツンとたたずんでいる時に
おやつをあげようとしたら、食べませんでした。
怖くて固まっちゃってたのかな。
でも、よしよしはさせてくれましたよ♪
安心できる集まりの中で、少しずつ慣れていって
色んなことを克服してくれるといいですね。
また、よろしくお願いします~。

掲載の写真、トリミングしちゃったりしてますが。。。
後で送らせて貰いますね!
今、疲れが溜まってるらしく、家でほとんどPC開けず。
なので、ちょっと遅くなっちゃうかも知れませんがよろしくです。

うっちーさんお気に入りのこたろうのチューは
獲得するのが難しいですよ。
滅多にぺろぺろしてくれない、シャイなコです(^^)
かるびと菊次郎だったら、チューの大安売りですけど
いかがですか~(笑)


★ ぱぴっちさん ★

土曜日はお疲れ様でした~。
4パピにパンとクッキーをごちそうさまでした。
パンが大好物なので、大喜びでした(^^)
中骨のようなものが出てきたけれど
魚が練りこんであったのかな?
魚も大好物なので、ますます大喜びでした♪

さすが、パピヨンを飼ってるぱぴっちさん!
4パピの判別に成功ですね♪ ありがとうございます~。
ウチのコ達も、他のワンにはビビり気味。
家族で群れが完結しちゃってるので、それだけで
満足しちゃってる節がありますが。。。
今度はパピィ君とも遊んで欲しいです~(^^)
また、よろしくです!!
なおぴー |  2010.03.30(火) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
