1. 無料アクセス解析
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.03.25 (Thu)

公園散歩とまったり抱っこ

三連休最終日の22日は、約束通り4パピと濃密な時間を過ごしました(^^)

といっても、飼い主は前日の疲れが抜けきれず朝から家でゴロゴロして過ごし
こた・もな・かる・きくは、それに寄り添っているというグータラぶりでしたけど(爆)

ゆったり~なスキンシップも大切だもんね♪(言い訳)

こたろうは、おかーしゃんに抱っこしているうちにネムネムになっちゃった?


甘えん坊のこたろう
甘えん坊のこたろう


その後、ちゃんとお散歩に行きましたよ☆
ここ最近の定番、内牧公園まで歩いて行って、公園内を散策、公園外もてくてく。。。
数キロコースを2時間かけて行ってきました(^^)


【More・・・】

 
 
前記事の動画の通り、我が家の散歩は結構な速足です。
しかも、チーとウン以外はほとんど休憩なし。

飼い主は、ご想像の通りヘトヘトです(笑)

でも、4パピの満足そうな顔を見ると、楽しく歩けちゃうんですよね♪

もな:今日も楽しいです♪
もなか

この日は、菊次郎とおかーしゃんの親密度アップ作戦♪ということで
1対1でリードを持って、こた・もな・かるはおとーしゃんと歩きました。

お陰でおかーしゃんは菊次郎とバッチリ親睦をはかれましたよ(^^)

でも、まだどうしても、自転車や走っている人に向かって行ってしまう
菊次郎なので、目が離せません。

という訳で、この日の写真は少なめです。。。



公園のすぐ外の遊歩道(?)、サイクリングロード(?)で。。。

かる:くんくん。。。
かるび


菊次郎とこたろうは、何を見ているのかな?

こたろう&菊次郎


帰り道に、おとーしゃんが、生産農家で作っている『フルーツトマト』
買ってくれました(^^)
(観光地のお土産価格!?って程、かなりお高めでしたが
奮発してくれました アリガト)
完熟で、甘くてみずみずしくて、散歩の後の水分補給にピッタリ♪
お家に帰ってから、みんなで食べました(*^^*)ウマシ
IMG_7409-s.jpg




一日中家族水入らずでのんびり気分で過ごせた休日でした(^^)


甘えん坊のこたろうの動画バージョンもどうぞ!

撫で撫でしてもらっていると。。。眠くなっちゃう。。。ウトウト
更に撫で撫でで。。。。うっとりしちゃう。。。ニヘラァ(~θ~) なのです♪




ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩 内牧公園 甘えん坊 抱っこ

EDIT  |  21:50  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

たぶん、この中にらきお君を突入させても
全然違和感がないかもです^^
パピヨンって結構早足ですよね~
私も毎回らきお君のリードを持っているからそのヘトヘト感、判ります^^;
ただ道草が好きなナナさんも一緒だから
ずーっと大変って言うわけではないので良いんだけど(笑

こたくんのまったりしているお顔観たら
こちらまで気持ちよ~くなってきちゃいました~♪
安心しているお顔ですね^^
ちょっとカメラを意識しているのもあるけど(笑
ミュー |  2010.03.26(金) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

パパママとたっぷりお散歩してみんな大満足ですねv-290
2時間コースv-405我が家ではとても無理です…。
みゆきだけならできそうだけど、ほたるはすぐ抱っこってなっちゃうし、ごえもんはタラタラタラタラ…と牛歩になっちゃいます(笑)

こたろう君の動画、とっても幸せ~な気分になりました!
おかーしゃんのナデナデは最高ですねv-392
pakuko |  2010.03.26(金) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ ミューさん ★

ラッキー君もトットコ系なんですね(^^)
ウチはみんなトコトコしてますけど、
実はこたろうは寄り道が大好き。
立ち止まってクンクンが多いので、
他のコ達とリズムが合わないことも!?
ラッキー君とナナちゃんはお互いのペースが違って
乱れたりはしないのかな~?
こたろうのカメラ目線は、かもねぎが呼んだんですよ(笑)
『だって、名前を呼んで注目させないと
今にも寝ちゃいそうだったんだもん。』だそうです(^^)


★ pakukoさん ★

pakuko家の3パピちゃんは、ロング散歩がお好みじゃないのね(^^)
そういえば、うちの4パピは『抱っこ~』とか
『歩くのイヤ!』ってなることは滅多にないなぁ。
たまーに、こたろうが何かにビビって歩けなくなっちゃうことが
ありますけど、10mも抱っこしてあげれば復活しちゃいます。
私のマイブームは、撫で撫でで、極楽気分のへら~っとしたお顔に
なってもらうことです(^^)
かるびも時々、こんな顔をしてくれます♪
もなかは脱力するけど『へらぁ』とした笑顔は
なかなか見せてくれません~。
菊次郎は全く無理(爆)いずれは出来るようになって欲しいなぁ。

なおぴー |  2010.03.26(金) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ。はじめまして☆
2時間の散歩ですか?
ワンにも飼い主にも良い運動ですね!

私もパピヨンのマリリンと散歩しながら撮影してましたが、
先日5歳の若さで死んでしまいました。。。

悲しいのですが、パピヨンから離れることのできない私です。
また遊びに来ますので宜しくお願いいたします。
マリリンパパです。 |  2010.03.27(土) 06:56 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわw
ものすご~くお久しぶりになってしまってすいません。(汗)
やっとボチボチ復活出来そうです。

わんこ達とまったり~な時間ってホントに幸せを感じますよねw(^艸^*)
そして散歩の時のあの生き生きとした目を見ると元気が出ます。
家は全員で散歩するとすれ違う車に乗ってる人とか笑うんですよね~。
たまに車を止めて「いっぺ~いるなぁ」とか声掛けられるし・・・田舎って事?(笑)

コタくんの幸せそうな表情最高ですね。
家のアルの笑顔がコタくんに似てて見てると思いだすんですよ。
また逢いたいな~ってすごく思います。

↓菊ちゃんの成長ぶりにも驚きました。やっぱり愛情ってすごい!!
ネオまま |  2010.03.27(土) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ マリリンパパさん ★

コメントありがとうございます。
HP拝見しました。
マリリンちゃん、とっても可愛らしいコですね。
その笑顔がもう見られないなんて、心が痛みます。
病気が見つかってから亡くなるまで
あっと言う間の出来事だったのですね。
我が家ではこたろうが5歳、もなかももうすぐ5歳です。
とても人ごととは思えません。
突然いなくなってしまうなんて辛すぎます。
何とお声をかけたら良いか、言葉が見つかりません。
マリリンちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


★ ネオままさん ★

やっと長い冬眠からお目覚めしましたか~(笑)
無理せずボチボチでいいので、
ネオパパ、ニナママ、3パピちゃんたちの様子を
ご披露して下さいね♪
ウチも4パピ連れでいると振り向かれますけど
ネオままさん家は5パピですもんね。
さぞかし注目の的でしょうね~。
次にお会い出来たら2家族で9パピ!?
是非実現したいですね(^^)
なおぴー |  2010.03.28(日) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |