1. 無料アクセス解析
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.03.22 (Mon)

健康福祉村

この3連休は、本当に良く歩きました。
たくさん歩いて、帰ってくるとクタクタ。。。ついついウトウトしてしまい
ブログもお休みしちゃいました。

21日は4パピは留守番でしたが、20日と22日は4パピも一緒にとことこロング散歩。
程良くお疲れで、こた・もな・かる・きくはぐっすり眠れたようです(^^)

まずは、20日。いつも、ご近所散歩では味気ないので、
越谷市にある『県民健康福祉村』に行ってきました。

風は強いけれど、汗ばむ位暖かい日でした。

公園内をぐるりと一周、約1.8kmのジョギングコースを歩いて来ました。

ジョギングコース


【More・・・】

 
 
広い芝生の広場もあります♪

もな&かる(後ろ向きでゴメン・汗)
もなか&かるび


菊次郎
菊次郎


こたろう
こたろう



湖(池!?)もあります。

湖畔をてくてく。。。
湖畔


小道の橋をてくてく。。。
湖畔


子供の遊具があるゾーン。
かるちゃん、そっちはワンコ立ち入り禁止だよー!

かる:えへっ♪
かるび

健康福祉村と言うだけあって、健康に良さそうな器具のゾーンもありました。
足ツボ刺激の石があったので、ちょっと寄り道、1周しました(^^)

おかーしゃん:いててててっ!
もな・かる:つきあってられない。。。
足つぼ健康法♪


公園内だけ飽き足らず公園の外もぐるりと歩き、この日は5km以上歩きましたよー。
当然、帰りは4パピ爆睡~♪
良く食べて、良く歩いて、良く寝て。。。文字通り健康的だね☆



公園内を歩いた動画もどうぞ!




ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩 健康福祉村

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

風が凄かった日ですね~^^;
この日、我が家はお散歩にも出ませんでした~
ナナさんはアトピー体質なので少しの風は良いんですけど
ああいう暴風はかなりヤバイ感じになってしまうのでお散歩は×です^^;
今は中国からの黄砂も飛んできているようなのでナナさん要注意(笑

健康福祉村なんて所があるんですね~
本当に健康的なお散歩^^
4パピちゃんも風にも負けず足取りが軽くて
楽しんでいる様子が十分伝わってきましたよ~♪
動画のお散歩、みんなチョコチョコ可愛いです☆
ミュー |  2010.03.23(火) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)
こんなに楽しそうなところがあるんですね!
世間様は3連休だったけど、我が家(というか私)は
しっかりお仕事でした(T T)
最近、会社で動画が見れないので、家に帰ってから
見直しま~~~す(*^^*)
ルカ |  2010.03.23(火) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
広い公園があって、楽しいお散歩ができて羨ましいですね。
動画拝見しました。
結構早足なんですね。
これじゃ、ママさん、パパさん、かなり疲れますね。
那須の丘 |  2010.03.23(火) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

写真の展示会お疲れ様でした!
ちっぴーさんから「なおぴー夫妻に逢えた」と報告がありましたよ♪
綺麗な桜の写真が撮れたら載せて下さいな(´∀`)b

私も足ツボのゴツゴツを見たら乗ってみる派です!
そういえば、最近足ツボマッサージを受けた時に、特に痛い部分があり
店員のお姉さんに「ここの痛みはどこの臓器ですか?」って聞いたら
流された事があり……
後で自分で見てみたら「生殖器」と……。
ネタにするしかない(爆)
小梅母 |  2010.03.23(火) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ ミューさん ★

風は強かったけれど、みんなオチリの穴丸見えで
歩いてました~(笑)
アトピーだと乾燥や砂ぼこりは危険そうですね。
デリケートなナナちゃんは×なんですか~。
お天気に左右されてしまうのって大変ですね。


★ ルカさん ★

みんなが休んでいる間のお仕事お疲れ様でした~。
お散歩も、別にいつものコースでも喜んでくれるんですけど
たまには飼い主の方が目先を変えたくなるんですよね(笑)
ジョギングコースは足に優しい感じで歩きやすかったです♪


★ 那須の丘さん ★

4パピ連れで初めて行ったのですが、良いところでした(^^)
我が家の散歩はいつも早足になっちゃいます。
最初のころは心臓がバクバクしちゃってました。
今ではかなり鍛えられたみたいです。
息切れ、しなくなりました。
ワンコがいないと、ナカナカ外を歩く機会なんてないから
体力作りに丁度いいです♪


★ 小梅母さん ★

写真展、ちっぴーさんには、たまたま
私達が行った日のちょうど居合わせた時間に
来ていただいて、嬉しかったですよ☆
展示自体は28日までやってます♪
終わったら、展示した写真をブログに載せようと
思っています~(^^)

足ツボ、めっちゃ痛かったです。
とがり気味の石もあるんだもん。
普段デコボコした所なんて歩かないから
慣れてないだけって思いたいけど
全身が悪いんじゃないかって感じ~(爆)
健康に気をつけねば!

なおぴー |  2010.03.26(金) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |