1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

オフ会で感じた4パピの成長 もなか編

昨夜、おかーしゃんに抱っこされて脱力しているもなかです♪
後ろ足ってば、どーなってるの!?(笑) ウサギみたい(^^)
たら~ん もなか

どんな恰好で抱っこされても、おかーしゃんに抱っこなら安心~♪と
絶対的な信頼を寄せてくれているみたいです(嬉)

でも、天邪鬼 なんですよねー。

部屋の中で、ちょっと離れたところにいる時に呼ぶと、
必ずといっていい程、おかーしゃんとは違う方向に歩きだします。
『アタチはお水を飲みたいの。。。』とか『アタチはチッコしに行くのよ。。。』
っていう風を装います。

最終的には、耳をペッタンコにしてやってくるのに~。
(ガウガウ言ってるけど・爆)
素直に、真っ直ぐこっちに来られないもんですかぁ(笑)

そんなもなかの オフ会のドッグランでの様子です。



【More・・・】

 
 
もなかはドッグランに来ると、ランするよりもクンする方がお好みのようで。。。
隅っこの方へ行っては、クンクン、スンスン。
ニオイ調査に余念がなく、放浪の旅に出かけて行くのが常でした。
(ついでに、草バイキングで食べ放題・爆)

でも、この日は。。。
勝手に遠くの方に行ってしまうことがありませんでした。
ずっと飼い主の近くで過ごしていました。
離れてもせいぜい5m位の距離のところにいたんです。
そして、こたろうと同様に、飼い主が歩くと、何も言わなくても
後ろをトコトコついて来ていました(^^)
しかも、つまらなそうにではなく、楽しそうににこにこと(*^^*)



もうひとつ、成長を感じたことがありました。

この日は、4パピ揃ってくんくん。。。
ニオイ調査隊


そこに、菊次郎の向こうから怪しい犬影がやってきました。
アヤシイ犬影が!?


そして、もなかのオチリをくんくん。。。。
もなか 襲われる
(photo by kamonegi)

もなかはオトコ嫌いです。
オチリなんてクンクンされちゃったら、さっと飛びのいて鼻に皺を寄せて怒り出します。
それが、今回は『ちょっとだけならOKよ』という気分だったみたいです。
知らないコがやってきてクンクンされても平常心でいられたことに驚き!?です。

この日のもなかは何故か人気者で、
帰り間際には、コーギーちゃんに執拗に追い回されて
さすがに嫌になってキレてましたが。。。
ベンチで、おかーしゃんの脇に伏せてヨシヨシされたら
おさまったみたいです。

左下にいるのが、もなかlove♪のコーギーちゃん(実は、菊次郎love♪でもあった・笑)で
もなかはベンチに伏せておかーしゃんにヨシヨシされてます(^^)
おかーしゃんの横で伏せるもなか
(ぺっこちさんにいただいた写真から切り抜いて加工しました)



話は変わって。。。

オフ会開始時間になって、みんながドッグランに集まり始めた時のこと。。。

普段、我が家は小型犬専用エリアで遊ぶのですが
今回は色んな犬種がいるということで、大型犬も入れるエリアに集まりました。

大型犬の中でもBIGなニューファンドランドの太郎君が、
ちょっとテンションが上がり気味だったようで。
もなかに突進してきた訳ではないのですが、
もなかの向こうの何か(誰か?)に興味があったらしく。。。
すぐ脇を、ぶぉぉぉぉぉおん! と走り抜けて行きました。

(パパさんママさんと一緒の太郎君♪)
太郎君とパパさんママさん


蹴散らされそうになったもなかは一瞬たじろいだ様子でしたが、
その後、全くビビる様子もなくケロっとしていたんです(^^)
念の為、ヨシヨシしてあげながら
肝っ玉が据わってるなー と感心しちゃいました。

それに他のワンコがたくさんいる中でも『おいで~♪』と言われれば
ワンコの間を縫って、ちゃんと来たんですよー。
(お家でも、ちゃんと来て下さい!障害物がないんだから・笑)

大きいコも大丈夫、周りにワンがたくさんいても大丈夫。
動じることなく、おかーしゃんの傍でニコニコ笑顔を見せてくれていたのが
とても嬉しい発見でした。

もな:(楽しいな。。。)
もなか


【かるび編、菊次郎編へと つづく。。。】

(ランキングバナーの下におまけの写真があります☆)

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【おまけ】
かもねぎが撮った太郎君(かな? 違っていたらゴメンナサイ もしかしたらRIKU君かも~)
EOS 40D10031436200-s


EOS 40D10031436195-s2


EOS 40D10031436201-s




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 森田流 オフ会 成長 もなか

EDIT  |  20:18  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

4パピもいるのによく様子を見ていて関心です!
私が見ていた中で、なおぴーさんが遠くにいるかるびの所へ歩き出した時、
足元にいた菊&もながトコトコ着いていったのを見て
やはりおかーしゃんの側が安心するんだろうなぁと感じましたよ。
抱っこされている時の脱力感がなんとも言えずかわいかったです!
実は「わ、私にも抱っこさせて…」と思っちゃいました♪
小梅母 |  2010.03.17(水) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

毎日変わりのない日常を過ごしていると気づかないことも
こうして違う場所で違うワンコの中であらためて見てみると、
日々の成長ぶりを感じることが出来ますよね。 

他のわんこに見向きもせずボール遊びが出来たり
しっかり呼んだら戻って来る様子を見て、
なおぴー夫妻の日頃の愛情の成果が
こういう場面で確実に出てるんだな~と改めて感じました。

「愛情に従う」ベースがきちんと出来てて素晴らしいです!
ぺっこち |  2010.03.18(木) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ 小梅母さん ★

4パピばかり見ていて、他の人との会話が少なかったという話も(爆)
菊もついて来てくれたとは!?(^^)ウレシー
もなかの脱力抱っこは、誰でもOKなので
次回は小梅母さんも是非抱っこしてあげて下さいね~。
でも小梅ちゃんが許してくれるかしら。。。(笑)
今回は抱こうとしたら小梅ちゃんがヤキモチ焼いちゃったんですよね?


★ ぺっこちさん ★

普段とは違うイベント時に、大きな成長を感じますよね。
『前回はこうだったけど、
今回はこんなことが出来るようになってる♪』
そういう感動を味わうためにも、
日々の生活が大切なんだなぁと実感しました(^^)
モチベーションアップで、
4パピとのスキンシップやお散歩時間が増えてます(笑)
ベース作りに更に励もうと思ってます☆
なおぴー |  2010.03.19(金) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
