1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

森田流わんこ倶楽部オフ会

14日(日) 森田流わんこ倶楽部の関東地区の第2回交流会が、城南島海浜公園つばさドッグランでありました(^^)

我が家も、こた・もな・かる・きく揃って行って来ました♪


かる:ドライブしてきたんだよ~
かるび

車に酔ってしまうかるびですが、朝ごはん抜きで来たので
ちょっと胃液を吐いた程度で済んで元気みたいです(^^)

コンデジもイチデジも持って行ったのに、何となく落ち着かず
ほとんど写真を撮れませんでした~。
イチデジはバッグから出しもしなかったわ(爆)

ということで、あんまり写真がありません~(残念)


オフ会自体は午後1時からだったのですが、我が家は11時半頃到着し
そこで『早めに来て、お弁当を食べるかも~』とおっしゃっていた面々と合流しました。


【More・・・】

 
メイ&クルちゃんの父しゃんのぺっこちさんとかず坊。 
かず坊 ぺっこち クル
(左から かず坊 ぺっこちさん クルちゃん)


初めましての小梅母さん
メイ 小梅母 小梅
(左から メイちゃん 小梅母さん 小梅ちゃん)

小梅ちゃんと小梅母さんはお揃いのお花のリボンで可愛くペアルックしてました♪

上の写真で小梅母さんの向こうに見えるのが。。。
こちらも初めましてのぬこむらさん

小梅ちゃんと初めまして~のごあいさつをしています♪
はじめまして~♪


そして、ぬこむらさん家のキュートな娘 サクヤちゃんは。。。

サク:避難ちう。。。
サクヤ
インしてきたバッグの上が安全地帯?(笑)
他のワンコがたくさんいるのが苦手なんだって。

いつも写真で見ていた通りのとっても可愛いコでした(*^^*)
大きめ4パピの飼い主にとっては、とっても新鮮!なちっちゃいコ。
よーしよしさせて貰っちゃった♪ムフッ


その頃うちのコ達は。。。

こた&もな
こた&もな
可もなく不可もなく、ソツなく過ごすにーさん、ねーさん。
この写真はちょっと真面目顔ですけど
青空のもと、解放感たっぷりでニコニコもいっぱいでした(^^)


ニコニコの3パピ~。
こた・もな・かる
(左から もなか かるび こたろう)
残念、こたちゃん目をつぶっちゃった(≧△≦)


菊次郎は?

自転車。。。走り回る子供。。。バドミントンにサッカー。。。ボール!
誘惑が多すぎー。
ということで、野生の本能目覚め気味。

おとーしゃんにヨシヨシされて、クールダウン中(^^)
菊次郎

少しずつですが、興奮しっぱなしにならないで
クールダウン出来るようになってきました♪
ヨシヨシされても『何すんだ!テメー!!』って怒らなくなりましたよ。
(タイミングが悪くて、おかーしゃんは一回だけ
ほんのちょっとガウされちゃいましたけどね。すぐ平常心に戻ってくれました)


小梅ちゃんもガウりんしちゃうコだという話でしたが、
ちょっとよそいきのお顔をしていた!?(^^)
とーってもいいコでしたよ♪ 
静かにお座りしていられるし~ 抱っこだって出来ちゃいます!

小梅母さんに抱っこ☆
小梅抱っこ~♪
おっきいねー! これじゃ、抱っこでヨシヨシは大変だぁ!


と、何となくワラワラ過ごした後、そろそろオフ会の時間になるので
ドッグランに移動しました~。

他のワンコがたくさんいるドッグランでの4パピ連れ。
イッパイイッパイで写真は無理でした。
メインのオフ会の写真がないーーーーーー!(爆)
けど、みんな目一杯楽しんできました~。
わっさわっさで、ゆっくり語り合うという感じではありませんでしたが
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。

ぺっこちさんからいただいた写真です♪
集合写真



ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 オフ会 城南島 ドッグラン

EDIT  |  22:06  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

こんにちは~(^^)

なおぴーさん、ものっそご近所に来てたんですね!!!
う~~~ん、知ってたらこそっとお邪魔しに
行っちゃったのに~~~残念!!!!!

またこちらに来る時は教えてくださいね~~~ヽ(^∀^)ノ
(ご近所と行っても一時間くらいかかるけど、感覚的にご近所(笑))
ルカ |  2010.03.14(日) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

本日はお誘いいただいて、本当にありがとうございました(*^^*)
こたちゃん、菊ちゃん、もなちゃん、かるちゃん…みんな、本当に可愛かったですよ~♪
やっぱり会いに行けて良かったです!!
みんなとってもラブリ~&フレンドリ~(´艸`)
菊ちゃん、なおぴーさんとかもねぎさんの愛情を受け止めて、落ち着いた優しい顔になってきてるのが、分かりましたよ(^^)
私にも尻尾フリフリでご挨拶してくれて、感激でした~
こたくんもとっても甘えん坊さんで、私はメロメロです♪

それに比べて我が娘は…(爆)
いわゆるツンデレなのか、初対面だとどうも逃げ腰になりがちなうえ、ワンコが苦手という…
本当にすみません(T_T)
これに懲りずに、今度はぜひコタツとコノハにも会ってくださいませ☆
…ただ、コタツは菊次郎くんと違って、全然フレンドリーでは無いのですけれど(^^;
むしろ、自分が認めた人以外は、ガウガウです(爆)
誰でもナデナデ出来るワンコになれるよう日々精進ですね(^.^)
ぬこむら |  2010.03.14(日) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

大所帯でオフ会参加、お疲れ様でした!
菊ちゃんも、割と落ち着いて過ごせたようで 良かったです。
もっと慣れてきたら、他の子と遊んだりも出来るようになるんでしょうね。
楽しみですね!
tak |  2010.03.15(月) 06:53 |  URL |  【コメント編集】

なおぴーさん、昨日は遠い所からお疲れ様でした!

ゆっくりとお話は出来ませんでしたが、とても楽しい時間でした(^^♪

う~~ん!4パピちゃん区別がつかな~い!!
どの子も同じに見えちゃう・・・
小梅母さんが「かるびだぁ!」「もなかぁ~」と読んでいるのを聞いて
「良く、わかるねぇ~」と関心しちゃいました!

次回に会うときは、ゆっくりお話をさせて下さいね!
本当にお疲れ様でした!!
太郎ママ |  2010.03.15(月) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

森田流わんこ倶楽部のオフ会があるんですね~。
実はわが家も末娘の本気噛みで深刻に悩んでいるときに、
DVDを全巻購入したのですが…。
末娘の猛抵抗にあって断念し今はほとんど実践していないので、
会のHPも今回初めて覗いてみた次第です(^^;)

長女は要求が強くて落ち着きがなく、次女はピンポンに対する吠え、
末娘の本気噛みは治まったものの支配性が強くて…など、
わが家もまだまだしつけの道半ばです。
人もわんこも、日々成長ですね…。
ぱぴまり |  2010.03.15(月) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

日曜は本当にありがとうございました♪
ムフフッ 小梅&私がいっぱい写ってる~!!
ペアルックの事載せてくれて嬉しい!!!!!
オサレに決めた甲斐がありました♪

菊ちゃんがあんなにチューしてくれるとは思いませんでした!
「き~く~」って呼ぶと「ニパ!」と笑顔で答えて少しずつ近寄ってくる
姿がとっても印象的でした。
ボールや自転車が見えるとすぐにワンワン!しちゃっていましたね。
でもすぐ落ち着けるようになっていたから進歩ですね~。
きっと家の中での積み重ねは生きてきているんだと思います。
これからもよろしくお願いします♪
小梅母 |  2010.03.15(月) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

オフ会、お疲れさまでした~

今回はあまりお話しできませんでしたね。。。残念。
帰りの時のなおぴーさんの手綱(リード)さばき、なかなか様になってましたよ。しかし、4ワンズいたらウンチ取るのも大変?他の子が踏んじゃったりしないの? みんなで一緒にもようしちゃう事ないの?  なーんて、ウンチタイムの疑問をふつふつ考えながら帰りました(笑)

今度はいっぱいお話しましょうね。あまりお話できなかったけど ぬこむらさんにもヨロシクお伝えください。また一緒にオフ会来てくださいね
黒プーのクー |  2010.03.15(月) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

■遠路はるばる、お疲れ様でした~♪

なおぴーさん♪

先日は、遠路はるばるお疲れ様でした!

なかなかゆっくりお話というまでいきませんでしたが、
楽しんで帰って頂ければ私も嬉しく思います!

かるびちゃんかな?
他のワンコがいてもマイペースでボール遊びや
呼び戻しが出来て、お利口さんでしたよね!

次回もまた楽しくやりましょうね!
かもねぎさんにもよろしくお伝え下さいな。

写真はまた、別途お送りしますので
しばしお待ち下さいね~!
ぺっこち |  2010.03.16(火) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

たくさんのコメントをありがとうございます(^^)

★ ルカさん ★

うわぁ。ルカさんの行動範囲だったとは!?
知っていれば、お誘いしたのに~。
ゆるゆるオフ会だったので、誰でも参加OKで
ドタ参、ドタキャンもOKだったんですよー。
次回、そっち方面に出張る時には、お声をかけますね♪


★ ぬこむらさん ★

折角、来て下さったのに、何だかワラワラしちゃって
ゆっくりお話出来なくてすいませんでした。
(私、こう見えてもシャイで話下手なので余計に。。。爆)
今度は、カフェとかでもっと落ち着いて過ごしたいですね。
サクヤちゃん、写真のまんまでとっても可愛かった(*^^*)
ツンデレもかわゆしです♪
でも、ちゃーんとヨシヨシさせてくれましたよ~。
コノハちゃんとコタツ君にも会いたいです~。
コタツ君、難しいコみたいですけど、きっと少しずつ変わってくれますよ!
お互いに、愛ワンにいっぱいヨシヨシして、もっともっとフレンドリーに
なってもらいましょうね~♪


★ takさん ★

わっさわっさと行ってきました(^^)
菊次郎は、誘惑だらけで、アッチにきょろきょろ
コッチにきょろきょろ。
リードをピーンと張って、向かって行こうとして大変でした。
でも、今までよりは、ずっと落ち着けるようになってきてました。
興奮して自己制御が出来なくなってしまわないように
そこの部分に気をつけて見ていてあげれば、
他のコとも楽しく遊べるようになりそうです~♪


★ 太郎ママさん ★

お疲れ様でした(^^)
私達夫婦にとっても、4パピにとっても、とても楽しい時間でした♪
こんな機会でなければ、大きいワンコのそばに近づくことすら
怖くて出来なかったと思います~。
森田流のコだと思うだけで安心出来ちゃうから不思議です(^^)
よそのワンコは見分けがつきませんよね~。
特に、自分のコと違う犬種だと、全くわからないです~。
太郎君とRIKU君、オフ会では大きさで区別出来ましたが
後から写真を見たらさっぱりわかりませんでした(爆)
かもねぎが撮った可愛いのが、1枚あるんですが。。。
(多分、太郎君のような気がします。。。)
数日中にブログにアップしようと思ってます。
必要だったら送りますので言って下さい(^^)


★ ぱぴまりさん ★

森田流わんこ倶楽部、地域ごとに随時オフ会をやっています。
森田流って、DVDがメインなので、始めてはみたものの
つまずいてしまって、どうしたらいいのか迷ってしまい
孤独に感じてしまうことも、よくあるみたいです。
そんな時、相談し、励ましあえる仲間がいてくれたら。。。
少し先を進んでいる先輩にアドバイスをいただけたら。。。
そんなコンセプトで、ある方が、作ってくださった会なんですよ。
私も、随分助けられました。
森田流でつまずくところは、結構共通しているみたいです。
やり方を間違って、飼い主に対する防衛本能を育ててしまう
失敗が多いように感じています。
オフ会に参加すると、実践している方の生の声を聞けて、
ワンコの状態を生で見られるので、とても有難いと思っています。

ぱぴまりさんは、3パピに合った訓練士さんに出会えたんですよね。
(読み逃げですいません)
方法は違いますけれど、ワンコに幸せに過ごしてもらえるように
導いていってあげたいですよね。
お互いに、頑張りましょう~♪


★ 小梅母さん ★

こちらこそ、ありがとうございました~♪
お土産までもらっちゃって(おいしくいただきました)恐縮です。

小梅母さんと小梅ちゃんの写真、もっとあるので後で送りますね♪
トイレに行っちゃった小梅母さんの方を、
いつまでもクゥンクゥン言って見ていた小梅ちゃんが可愛かったです。
でも『こうめ~♪』って呼んだら、振り向いてくれたんですよ。
そして、あんなに恋しがっていたのに、戻ってきて撫でようとしたら
すっと頭を避けたのが、小梅ちゃんらしくて可笑しかった。
(ちょっと前のこたろうと同じ~。ってことは、もう少ししたらきっと
小梅ちゃんも喜んで頭を撫でて貰うようになるかな)

菊次郎ってば、フレンドリーでしょー(^^)
外面がいいのが取り柄です(笑)
狩猟本能は凄かったけどね。。。(爆)
だって、次から次へと誘惑がやってくるんだもの~。
でも、いい練習になりました。


★ 黒プーのクーさん ★

オフ会、お疲れさまでした~。
ドッグランで自由にさせていると、何だかわっさわさしちゃって
ゆっくりお話できませんよね。
でも折角来たのだから、ワンコを優先させて遊ばせてあげたいし。。。
ジレンマだわ~。
クーちゃん、少しずつ良くなっているんですよね~。
もうちょっと、詳しくお話を聞きたかったのに残念でした。

3パピだった時は、1人で散歩に連れて行けたんですけれど
実は、手のかかる菊次郎が来てからは、1人で4パピ連れの散歩には
行ったことないんです。
でも、ウンPを拾う間位は、待っていてくれるので
菊次郎がもう少し制御可能になれば、頑張って行けるかもと思ってます。
(拾い食いしちゃうのに注意しないといけないけど)


★ ぺっこちさん ★

2日連続のオフ会参加、お疲れさまでした~♪
参加した皆さんに、きめ細かく目をくばっていただいて
幹事さんのお仕事ありがとうございました。
ぺっこちさんって、ホントにタフですね!(^^)

今回は、それぞれのコの成長を感じられて
本当に嬉しく思っています。
忘れないうちに、ブログの記事にしちゃおうと思ってます。

写真と動画、ありがとうございました。
早速、ダウンロードしました。
眺めては、ニマニマしています。
おすましした記念写真という感じではなくて
自然な姿を切り取った写真と動画に、
ほのぼのした暖かい気持ちがよみがえってきます。

またご一緒して下さいね。次回が楽しみです!

なおぴー |  2010.03.16(火) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
