1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

静かに過ごす夜

***  写真展に参加します!(詳細はコチラ) ***
***** 来られない方も *****
~ 案内ハガキだけでも貰っていただけると嬉しいです ~


昨日は疲れがたまって撃沈。4パピをおとーしゃんに任せて、一足先に寝ちゃいました。
お陰さまで元気回復しました♪

今夜は、おとーしゃんがお疲れの模様。

ソファでウトウトしているところに、ワンコハーレムが出来ていたので
写真を撮ろうとしたら。。。

ワンコハーレム崩れ。。。

かるびがいない!? どこ!?

【More・・・】

 
 
おかーしゃんが、床に降りて来たので、チャンス!とばかりに遊んでもらうつもりで
飛んできたのでした。

かる:おかーしゃん遊んで。(真剣)
おかーしゃん遊んで!



かる:遊んでくれないの?
遊んでくれないの?



かるびは、今のしつけ法に出会うまで、激しい遊びばかりしていました。
なので、いまだに楽しい(激しい)遊びの相手をしてもらえるんじゃないかと
期待しちゃうんです。
遊びに限らず、ちょっとしたことで『お祭り騒ぎスイッチ』が入って
ワクワク&ワンワンしちゃいます。

かるちゃん、ごめんよ~。
飼い主の無知で、思いっきりジャカジャカしたコに育てちゃって。
我が家は、お家では静かに過ごすことになっちゃったんだよ~。
今更直すのは、とっても大変だけど、頑張ろうね!




諦めて、おとーしゃんのところに戻って行きましたよ。

かる:おとーしゃんに抱っこするからいいもん!
おとーしゃんに抱っこ
おとーしゃんに抱っこはしたものの、やっぱりまったりする気になれず。。。
呼ばれたらすぐにおかーしゃんのところに行けるように
スタンバイOKみたいですね(笑)


その下で、男子チームはヒヅメをかじかじ~。
ヒヅメかじかじ


特別なことは何もない 静かな夜でした。



この後、一瞬、騒ぎが勃発したのはヒミツにしておこう~ と思ったけど。。。
やっぱ、バラしちゃいます(笑)

菊次郎がおかーしゃんに撫でられたらウキーってなっちゃったんです。
スキンシップが嬉しく感じることも増えたけど、
ストレスになってしまうこともまだまだ多い、微妙に揺れ動くオトコ心なのでした。
あんまり暇だったものだから、ここぞとばかりに4パピみんなが便乗騒ぎしちゃいました。


ストレスが発生しても、無闇に攻撃してこなくなったのは進歩だよね~♪
クルクル回った後は、おかーしゃんのところに戻ってくるなんて
可愛いとこあるじゃん!(^^)




ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流

EDIT  |  23:47  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

4パピちゃんたち、元気が有り余ってるみたいですね。(笑)
そのテンション、ウチのまぁちゃんに少し分けてくださいな!
そうすれば、おとーしゃんおかーしゃんも 安心して居眠りできるかも?(爆)
tak |  2010.03.12(金) 06:47 |  URL |  【コメント編集】

届きました~ ありがとうございました♪
日程調整して行けるとよいな♪

かるちゃんの期待する眼差し!
うちにも同じ眼差しで期待するコがいます!
飼い主的にはまったり過ごして欲しいんですが
(実家のタロじいさまが基準だったので)
どうしても激しい遊びがご所望なようで ソフトな遊びだと
すっごくノリが悪いです(笑)
性格なんですかね~
 
きゃーこ |  2010.03.12(金) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.13(土) 09:30 |   |  【コメント編集】

なおぴーさん、こんにちはw
おとーしゃんが羨ましい~ワンコハーレムなんて・・・
我が家は私がリビングで横になると「起きろ~」と上に乗って来て顔をベロベロ。
寝させてくれません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

かるびちゃんの期待顔が可愛いですね~
こんな顔されたら遊びの誘いに乗っちゃいますw
動画の大合唱すごいですね(笑)
プリもなパパ |  2010.03.13(土) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

静かな夜を過ごす回数も増えてきたでしょうか?^^

かるびちゃんはやっぱりなおぴーさんが一番なのね~♪
すごすごと戻ってかもねぎさんのところに行ったは良いけれど
やっぱりママちゃんと遊ぶぅ~遊びた~いって感じなのがよく判ります♪

菊ちゃんも少しずつでも自分をコントロール出来る様になって
良かったですね^^
ミュー |  2010.03.13(土) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ takさん ★

まぁちゃんは、まったり娘ですか~。
ゆったり過ごすのがいいですよ。
ウチのコたちの元気の理由は。。。
実は2日連続で散歩をパスしちゃったのでした(爆)
おわびに週末めいっぱい発散して貰ったので
今日はまったり~で留守番中のハズ(^^)


★ きゃーこさん ★

無事届いて良かったです(^^)
ハガキを貰っていただけただけで嬉しいので
無理なさらないでね!

かるびは楽しいコトが大好きですからねー。
ワクワクと期待しながら
遊んでくれるのを待っているところは
ゆずっことカブる部分があるなぁと思います♪
でも、かるびの場合は
ソフトな遊びをしようとしても
自分からハードな展開に持って行っちゃうんですよ~(笑)


★ 鍵コメさん ★

お忙しいのに無理に誘っちゃったみたいでスイマセン。
でも、楽しかったです♪


★ プリもなパパさん ★

うちも上に乗って来てのペロペロ攻撃はありますよ~。
それでもめげずにゴロゴロしているだけです(笑)
プリ&もなちゃんも、そのうち
遊んでくれるのか、今はダメなのか
判断してくれるようになりますよー、きっと。
そして、ハーレムの出来あがり!

動画の大合唱、凄いと思いますか~?
これでも結構ソフトなのを載せたんですが(笑)
騒がしい時は、もっと騒ぎまくります(爆)
家では静かに過ごし、外では目一杯遊ぶように
メリハリをつけたいんです~。
外に出られない日が続くと、どうしても
ちょっとした事でスイッチが入っちゃう4パピです。


★ ミューさん ★

静かな時間、確実に増えました。
そんな時はとっても静かなので
騒いでしまった時とのギャップが大きくて~。

かるびは、私のところが一番!というよりも
遊んでくれそうな人のところが一番なのかも(^^;
かもねぎのところにも、よく『遊んでー♪』って行ってます。
でも、私が横になっていても、私のところに来るってことは
やっぱり私が一番!なのかな~(嬉)

なおぴー |  2010.03.15(月) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
