1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

4パピの掃除機事情

***  写真展に参加します!(詳細はコチラ) ***
***** 来られない方も *****
~ 案内ハガキだけでも貰っていただけると嬉しいです ~


3月7日、おとーしゃんがおもむろに掃除機を取り出してかけてくれました。
(ホントは、おかーしゃんが、お願いビームのプレッシャーを出しまくっていたのですが・笑)

飼い主が掃除機に手をかけると、すかさず興奮状態になる4パピです。

もなかは(いつものごとくヒヅメを咥えたまま)甲高い声で
『うゅゅゅ~ぅ。。。うゅゅゅ~ぅ。。。。』(字で表現出来ないような鳴き方)と
騒ぎだします。

菊次郎は『スイッチが入ったらオレサマが相手してやるぞー!』っていう
オーラを出しまくり、掃除機のすぐそばでスタンバイします。

かるびは、他のコの緊張を感じとって『アンっ!アンっ!アンっ!アンっ!』と吠え吠え。

こたろうだけが『ボクはコッチで待機してます』とばかりに隅っこの方へ移動します。
(掃除機が自分に近づいてくると飛びつくこともありますが、そうでなければ遠くへ避難です)

以前は、スイッチを入れると、このまま掃除機の爆音を掻き消すような大騒ぎが始まりました。

掃除機の先に飛びつくコ(菊・こた)、部屋中を駆け回るコ(こた・もな)
応援ワンワンに余念がないコ(かる)。
終わるまで(終わっても?)興奮冷めやらぬ状態だったんです。


この日も、掃除機を支度してコンセントに差し込むあたりまでは先ほど書いたような様子でした。

飼い主が掃除機に手をかける → 4パピの興奮スイッチが入る

これはパターン化してしまったので、治すのに時間がかかりそう。。。

なのですが。。。

【More・・・】

 
 
『掃除機をかけている時のみんなの様子を動画に撮れば~?』とかもねぎに勧められて
『う~ん。そうだね。。。』と、もたもたカメラの準備をしているうちに。。。

あれれっ?
普段と変わらない4パピに戻ってしまいました。

掃除機を取り出してスイッチ入れてかけ始めるまでが儀式だったみたいで
後は、掃除機には全く興味なし!っていう様子なんです(驚)

みんなぁ。成長したねぇ。(しみじみ。。。)
掃除機をかけている間の4パピの様子をダイジェストでお送りします♪
(動画から切り出した写真に解説をつけてみました)


菊次郎&かるびはヒヅメをカジカジ~♪(2パピのすぐ先に掃除機があります)
karu&kikku


菊次郎、おかーしゃんが床に降りてきたので『ラッキー♪』と甘えにきました(^^)
kiku


もなかは、いつもの場所で。。。マイペースにヒヅメをカジカジ~♪
mona


こたろうは、離れたところに退避中。(掃除機はちょっと怖いけど、落ち着いていられます)
最初、掃除機のすぐ近くにいたのですが、
おとーしゃんに『アッチに行ってて』と言われて移動したんですって(素直)
この後、おかーしゃんに名前を呼ばれてやってきますよ(超素直)
kota


菊次郎は、こたろうを撮りに行ったおかーしゃんについてきてお顔をぺろぺろ~ん♪
(甘えん坊度アップ中)
kiku


それでは、元動画でもどうぞ~♪
(菊次郎がおかーしゃんの顔をぺろぺろしているシーンは、顔が映っている部分をカットしてあります)




ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


タグ : パピヨン しつけ 森田流 掃除機

EDIT  |  11:13  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

写真展のハガキ、無事に届きましたよ~(*^^*)
とっても素敵なハガキをありがとうございます!
みんな素敵な写真なので、食い入って見つめてしまいました♪
私も素敵な写真が取れるよう、地道に頑張ります~
でもまずその前に、今はワンコ達のしつけが先かな…?(^^;
毎日スキンシップをしてると、時間があっという間に過ぎてしまってブログの更新が中々出来ません(汗)

みんな掃除機を気にしないで、まったりしてますね~
特に菊次郎くんのアップの写真は、優しい甘えん坊さんのお目めで可愛いです(*^^*)
ぬこむら |  2010.03.10(水) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

昨日、動画も拝見しましたよ~^0^

なんだかとっても静かにまったりしちゃって
以前の酷い状態が想像出来ませんね^^
全然、無視じゃないですか~
4人もいたら一人くらい掃除機に向かって行ってもおかしくないのにね^^
すっごい進歩ですね~

らきお君はどうかなぁ~^^
掃除機って言うと自分でクレートに入っちゃうから試した事がないけれど
多分、吠えたりはしないけど怖がってウロウロすると思います^^;
ミュー |  2010.03.11(木) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ ぬこむらさん ★

ハガキ、無事に届いて良かったです~。
貰っていただいて、ありがとうございました(^^)
私もイチデジを手にする機会がめっきり減りました。
ワンコとスキンシップして過ごす時間を増やすと
その分、何かの時間を削るってことですもんね。
ワンコとの時間は癒しの時間でもあるけれど
一日の時間配分が難しいですよね。
菊次郎は、こんな優しい顔を向けてくれることが増えました。
だけど、実はまだ、一日に何度か、
私に向かって難癖をつけて吠えかかってきます。
噛みつきそうな感じではないので、
進歩したと思うべきなんでしょうが
仕事から帰ってそれをやられると
『なんでだよー!』とムッと来ることも。
まだまだ平常心を保てない、修行が足りない飼い主です。


★ ミューさん ★

大分、静かにしていられるようになりました(^^)
掃除機が自分と関係ないことになってくれていますもんね。
ラッキー君は、最初からクレートに入って待っていて
くれるなんて、偉いですね!

ウチのコたちも、何にでも落ち着いていてくれると
良いんですけど~。
昨夜、菊次郎は、テレビの走っている人に向かって
一生懸命吠えかかっていました。
マラソンか何かの特番で、走っているシーンでは
吠えかかって、インタビューのシーンになると
『クゥン』と黙って、ONとOFFが面白かったです(笑)
なおぴー |  2010.03.12(金) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
