1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

こたろうの抱っこ

***  写真展に参加します!(詳細はコチラ) ***
~案内ハガキを貰っていただけると嬉しいです~



昨日の写真と似てますが(笑)

菊次郎の後ろでヒヅメをカジカジしていたこのお方。
最近傷心モードから立ち直ってゴキゲンになったこたろです。
菊次郎 & こたろう
ヒヅメをやめてお手手をペロペロしてますね(汗)


以前、抱っこの時にギャウギャウ言う~って書きましたが。。。
コチラの記事を参照)

ストレスがない時は、そうでもないようです。


ちょっとストレスのあるパターンとストレスフリーで穏やかな時のパターンの
2つの抱っこを動画に撮ってあったので比べてみました。
ストレスいっぱいの時のはありません。(動画を撮っている余裕がない)

一応、呼べば必ず来てくれますが
その気じゃないと、ギャンギャン言っております。自我が出まくりです。


機嫌のいい時でも、どうしても、少しだけウーって言っちゃうので
最終的には、全く騒がず安心して抱っこされてくれるのを目指してます。


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 呼び戻し 抱っこ 自我

EDIT  |  23:59  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こたくんは抱っこが苦手なところ、らきお君に似てるかも^^
苦手と言うか、こういう風に抱っこされるのが苦手(笑
甘えたなのに変でしょ~^^

でも自分からお膝に乗って抱っこされるのは全然OKなんですよ^^
それと私が立ったまま手を出すとジャンプして飛び乗ってくるしぃ~^^;
本当に変なコなんだけど
要は自分の意思で抱っこされるのは良いけど
意に反してだとちょっと抵抗するじょ~って感じ(笑
まったく男のコは何を考えているんだか(爆
ミュー |  2010.03.07(日) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ ミューさん ★

> 自分の意思で抱っこされるのは良いけど
> 意に反してだとちょっと抵抗するじょ~って感じ(笑

これ、ウチのコ達全員、多かれ少なかれあります~。
こたろうが特に顕著ですが、
もなかだって、実はギャウギャウ言うことも
牙を向くこともあるんですよー。
かるびには攻撃性が備わっていないので、
もがいて逃れようとします~。
菊次郎におんなじ事をやったら、
ブチ切れてどうしようもないでしょうね。。。

それを、いつでも『喜んで~♪』に変えていくのが目標です。

本当の主従関係が築けて、飼い主がいつでも安心できる所になれば
いつでも、何をしていても、飼い主さんが一番になるらしいです~♪
なおぴー |  2010.03.08(月) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
