1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

犬も食わない おとーしゃん*おかーしゃん

***  写真展に参加します!(詳細はコチラ) ***
~案内ハガキを貰っていただけると嬉しいです~



朝から、犬も食わない何とやらをやらかしちゃいました。

原因は一見無邪気そうに見えるこのお方。。。

菊次郎
こんなに優しいお顔をしてるのに。。。


今朝、また菊次郎に咬み付かれちゃったんです(爆)
服の裾に飛びかかって、グイグイひっぱる~。
立派な警察犬になって、犯人を捕まえられるね(爆)

おかーしゃんは、犯人ではありません!(お間違いなく)

凄く興奮しちゃっている時に、抱っこしようとしちゃったおかーしゃんが
いけないんだけどねー。
興奮していると、まだ自分でも制御がきかない菊次郎なのです。
たまたま菊次郎が興奮しそうな色んな事が重なってキャパオーバー。
そんな時に手を出されると、反射的に咬み付いてしまう菊次郎なのです。
考える前に、体が(口が)反応しちゃうのは、やっぱりトラウマなのかな。。。


といっても、少しずつ成長しているんですよ。

以前とは違って、大抵は、ストレスがかかったり興奮したりした時に、
攻撃に転じずに、自分でグルグル回るだけで済むようになってきたんですから。


んで、喧嘩の原因は。。。



【More・・・】

 
 
私は、咬まれてもそれ程凹むこともなく、菊次郎に吠えかかられているのを無視しつつ
他のコたちの相手(お世話)をしようとしていたのですが

(最近は、そういう時に目を合わせず相手にしなければ、
菊次郎はそれ以上咬み付いて来ることはなくなっていたので大丈夫だと思ったのです)


かもねぎは、また咬まれちゃ大変!って心配してくれたんでしょうね。
私がしようとしたことを止めたんですよ。ちょっとキツイ口調で。
「菊次郎を刺激するようなことするな!」って。

頑張ってることに対して叱られちゃったみたいなことが私はショックで~。
ムッとした反応をしちゃいました。。。(^^;
かもねぎは心配してやったのにムッとされて、頭に来ちゃいまして。。。

あぁ、くだらない。
ホントに犬も食わない~(爆)

当の菊次郎は、我に返って、おかーしゃんに甘えに来てるというのに
飼い主の方はどよ~んとした朝を過ごしちゃいました。


お互いに余りのくだらなさに気がついて、どーでもいいことになっちゃっいました(笑)



朝とは打って変わって、今夜の菊次郎です(^^)
おかーしゃんに噛みついたことなんて、すっかり忘れているんじゃないの?(笑)



自分から、お腹を見せておいて、イッパイイッパイになっちゃったラシイです(笑)
キャパオーバーしたら、即座に咬み付きますからね~ まだまだ油断は禁物です!


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 咬み 噛み

EDIT  |  23:59  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

動画のナデナデv-222そしてペロペロとお母しゃんを好き好きしているのが菊次郎くんですよねv-433
こりゃーすっかりガブっとしたことなんて忘れていますねv-408
でもこんなに可愛いんじゃ許しちゃうけど、痛いのは嫌ですね・・・v-388
パパさんは心配してくれるなんて優しいv-344
ママさんが毎日誰かにカプっとされてパパさんも心配しちゃいますよぉv-404
ママさん一人の体じゃないですからねv-410

躾は毎日永遠に続くことだと思うし、その子に合った躾がありますからねv-415
でも、ガブっとだけは気をつけてくださいv-415
ビークー&チェリー&ミニョン |  2010.03.06(土) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ ビークーさん ★

菊次郎、日に日に歩み寄ってくれることが多くなって
普通にしていれば、唸る事もなくなってきたんですよー。
でも、突発的な事にはどうしても反射的に攻撃しちゃうみたい。
いつでも安心でいてもらえるように、
引き続き接して行こうと思っています。

なおぴー |  2010.03.08(月) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
