1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

傷心からゴキゲンへ

***  写真展に参加します!(詳細はコチラ) ***
~案内ハガキを貰っていただけると嬉しいです~


ビビり―で繊細なこたろう君。
プロシャンに行ってストレスを溜め込み、傷心モードになってしまったようです。

お迎えに行った時も、帰って来てからも
一見、いつもと変わらぬ様子のように見えたのですが。。。

土曜日も日曜日も、何となくご機嫌斜めで。。。

傷心モード こたろう


ちょっとしたきっかけで、ガオーッ! と大騒ぎ。
抱き上げるだけで「拉致された!誘拐されるー!」と言わんばかりに
物凄い大声でギャウンギャウン言うんですよー。
(別に、獲って食いやしないって ^^;)

かもねぎおとーしゃんに
「もんのすごい牙を剥いて、おっそろしい形相してるよ~。気をつけな!」
と言われちゃう程。

別の時には、突然、クルクル男になった(テールチェイシングした)と思ったら
すぐにコマネズミみたいになって、尻尾を下げてチョロチョロ走って
隅っこに逃げこんだり。。。
(一体、何から逃げてるの?)

気持ちが不安定で、ちっとも安心出来ないようでした。


そんな状態をフォローしようと、そばに呼んでヨシヨシしようとしたら
おかーしゃんの手にガブっと噛みつきましたよ(爆)
呼ばれたので来たけど、ほんとはおかーしゃんの言うことなんて聞きたくなかった。
(複雑な男心なのです)

まあ、脅しでしょうね。。。本気噛みだけど ガッツリ強くではありませんでした。

いつも 菊次郎に もっと酷い目に遭わされているので(爆)
こたろうのそんなのは、おかーしゃんにとっては『屁の河童』ですよん♪

軽くしつけして、後は愛情の扉を思いっきり開いて、
ヨシヨシ~ ヨシヨシ~ ヨシヨシ~。

森田流でスキンシップに励みました(^^)


土・日・月とそんな事を繰り返し
少しずつ落ち着いて、安心した気持ちになってくれたようです


月曜日の夜。。。


【More・・・】

 
 
家の雑事はいつもより早く終わったのに、
何となく疲れて、ダラダラしてしまい なかなか散歩に出ませんでした。

天気予報は下り坂です。 早くしないと降ってきちゃう!?

ようやく重い腰を上げて(それでも、いつもよりは早めに)玄関をを出たら。。。


『もう降ってる!』(しまった!)


ザーザー降りではないものの、ポツポツというより、しとしと降り続けている感じ。


でも、家を出ちゃいましたから~。 雨天決行!

短めコースで行って来ました。
(もっと早く家を出れば良かったね。もたもたしててゴメンネ)

帰ってきたら、びしょ濡れの4パピ。
(プロシャンに行ってきたばかりなのにぃ。。。^^;)
アスファルト限定で歩いてきたので、泥んこになっていないのが
せめてもの救いだね。。。


でも、行って良かったです♪
こんな短い散歩でも、リフレッシュ出来たようです~。

雨の中といういつもと違う環境でのお散歩だったので、
イベント心も満たされたみたいで満足度は高かった模様(^^)


スキンシップイベント散歩で、すっかり傷心モードから回復したこたろうは
いつにも増してゴキゲンになった
のでした(^^)

ゴキゲン にこにこ こたろう



その結果。。。
おかーしゃん、大好き~♪
と、スキスキモード発動(嬉)

その様子は次の記事で!


《つづく。。。》


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 ストレス解消

EDIT  |  20:44  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.03(水) 00:57 |   |  【コメント編集】

こた君、不安定になっちゃったのね~
でもちょっとの気分転換でいつものこた君に戻ってくれたなら良かった~☆

ナナさんは雨降りはもちろんの事
濡れている道路も苦手^^;
へこへこピョコタンピョコタン変な歩き方をして
うんPもチッコもしてくれません^^;
足が濡れているのが気になってそれどころではないみたい(苦笑

ラッキーだけ連れて行くのもなんだかなぁ~みたいな感じで
お天気が悪い時はお休みしています^^
ミュー |  2010.03.03(水) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

四谷かぁv-410
オフィスの近くだわぁv-354

いろいろな種類の写真がある訳ですねv-433
行ってみたいわv-410
でも休みかしら・・・・v-388

ところでガブっとされた手は大丈夫ですかv-404
ママさんはいつも愛情たっぷりなのでみんな甘えているのねv-415
ビークー&チェリー&ミニョン |  2010.03.03(水) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

写真展に出品とは すごいじゃないですか!
いろんな人の目に触れる機会、なかなか無いから楽しみですね~。
こたくん、ちょっと荒れちゃったのかな?
オトコゴコロって、フクザツですね!
tak |  2010.03.03(水) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ 鍵コメさん ★

メールにてお返事しました~。ご確認下さい(^^)


★ ミューさん ★

こたろうは、元々がビビりの性格なので
ちょっと油断するとすぐに不安定になってしまいます。
いつでも安心していられるように
飼い主が気をつけてフォローしてあげないといけませんね。
我が家も基本、雨の日はお散歩はお休みなのですが
支度して外に出ちゃったからには、少しでも歩かないと
納得してくれないかしらと思い、エイヤっと出ちゃいました。
実は、こたろうも、雨の中の散歩、嫌だったみたいで
飼い主に引っ張られ気味にトボトボ歩いていたんですよ~。
なのに、帰ってきたらリフレッシュしちゃって
可笑しいですよね(笑)


★ ビークー&チェリー&ミニョンさん ★

写真展の会場、ビークーさんのオフィスの近くなんですね(^^)
入場無料で、案内ハガキも必要ないので
気が向いたら見に来て下さいね~♪

ご心配ありがとう。手の方は、全く何ともないです~。
こたろうは、威嚇だけのつもりで、
その辺は手加減してくれたみたい(^^)
あんまり噛まれちゃ困るので、
ビシっとしないといけないですね(汗)
とはいえ、みんなしつけ途上なので
それぞれのコに合わせて
少しずつ進んでいけばいいなと思ってます。


★ takさん ★

無謀にも出展を決めちゃいました(^^)
写真上達の最大の秘訣は『見せる』なんですって。
でも、そんな機会って自分ではなかなか作れないですもんね~。

こたろう、荒れちゃいましたよ(爆)
でも、しっかり復活しました~。
喜怒哀楽がまんま表に出るので、わかり易いコです(^^)

なおぴー |  2010.03.04(木) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
