1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

ぐーたらおかーしゃんと甘えん坊パピズ

あるきっかけで、ここ一週間、脳味噌フル稼働でしつけについてアレコレ考えました。
(特に、菊次郎のです)


私って、理屈っぽくて。。。

自分が納得した事には、頑張って突き進めるけれど
迷いが生じると、パタッと止まってしまい、考えて考えて
考え過ぎて疲れ果ててしまうことが度々あります。

(脳味噌を使い過ぎると、頭だけじゃなくて体まで
どっと疲れてしまうのは何故なんでしょうねぇ)

なのに、納得の行く結論が出るまで考え続けてしまう~。
やっかいな性格です(爆)

という訳で、ここ最近、ブログの記事の更新も途切れ途切れになってしまいました。

今朝になって、ようやくすっきり吹っ切れて
また、頑張るぞー!と意欲が湧いてきました(^^)
色々考えて出した結論は、機会があったら記事にしたいと思っています。


ところで。。。

心も体も疲れた時は『のんびり』過ごしたい
と思うのは人情ですが。。。


【More・・・】

 
 
私は『ダラダラ』過ごすのは得意だけど
ちっとも『のんびり』出来ていない(気がします)。

『ダラダラ』って、休むことに対して
ちょっと罪悪感を持ちながら休んでいる状態なんだと思います。
するべきことがあるのに、放ったらかしにしている感。。。
だから、休んだ後も何となく心にしこりが残ってスッキリしません。

『のんびり』って、心の底から解放されて、
リラックスして休んでいるっていう感じがします。

どうせ、おんなじ休むのだったら『のんびり』したいものです~。
性分なので難しいかな。
出来もしないのに『あれもしなきゃ、これもしなきゃ』が多すぎ(爆)


とまた、理屈っぽいこと言ってますが(苦笑)


よーするに。。。


連日の思考回路ぐるぐるで、昨夜も床に就く前に、疲れ果ててソファで寝ちゃいました。
ぐーたらおかーしゃんの発動です。


飼い主がゴロンとすると、必ず、いの一番にやってくるのはかるびです。
お腹に乗るか、寄り添うか。手や顔をぺろぺろするか。丸まってうとうとするか。
いずれにしても、くっついているのが大好き!

次に来るのは、決まってこたろうお腹の上に抱っこしに来ます
以前は、頑として飼い主に背中を向けて座ろうとしました。
この体勢は『僕の方が上だ』と主張しているんだそうです。
飼い主がこちらを向くように、辛抱強く仕向けた今では
『抱っこしたいなら、飼い主の方を向かないとな』と思うようになってくれたみたいです。
それと同時に、飼い主のことを優しくペロペロ舐めてくれることが増えました。
親愛の表現をありがとう~(*^^*)
でも、ホントは、顔が近かったり目が合うのが苦手なんです。。。
放っておくと、少しずつ、じわじわとアッチ向きに
体勢を変えようとします←バレバレなのが可愛い(笑)


もなかは、他のコと先を争って来るようなことはありません
でも『抱っこしたい~、甘えたい~』のキモチはいっぱい持ってます。
なので、他のコがどいて、場所が空いたらすかさず甘えにやってきます。
ソファの背もたれと飼い主の間に挟まって、ウニウニするのが大好き。
飼い主に抱っこしたら、完全脱力でだら~んとするのが定番です。
仰向けだろうがうつ伏せだろうが関係なし。
抱かれた形のまま、脱力なのが可愛い~~~(*^^*)


菊次郎は、自分からくっついて来ることもあるけれど
眠りたい時には、くっついて寄り添うよりも
一人で寝る方が安心するみたいです。
とはいっても、くっつかなくても、抱っこしなくても
飼い主のすぐそばで丸まっています。
結局は、甘えん坊なんですよね(^^)
眠る時にも安心して、飼い主に抱っこされていられるようになるといいね♪



昨夜は、かるびとこたろうで、おかーしゃんの上は満員になってしまいました。

かるびは、私の左腕1本の上で丸まって寝ていたようです。
二の腕から下はソファから飛び出していたので
寝ながら3kgを腕1本で重量上げしていたようなもの!?
(どうせなら写真を撮っておいて欲しかったわ・笑)

こたろうは、最初、ホフク前進でおかーしゃんのお腹に
ずるずると乗って来て顔や手をペロペロしてくれていましたが、
いつのまにか向こう向きに座りなおしてご満悦だった模様。
私がぐっすり寝てたので、阻止する人がいなくて
アッチ向きでもいいことになっちゃいました。
それにしても6kgが腹の上に乗りっぱなしって重いんですけどー。

爆睡中につき、夢の中で重さを感じつつも降ろすこともせず
2パピを乗せてずっとそのままの状態で。。。どの位寝ていたのかな。!
目が覚めたら体中が痛かった~(爆)

こた&かるがどいてくれなくて、あぶれたもなかは、
(仕方がないので)ずっとおとーしゃんに抱っこしていたようです。
今夜は、もなかを一番に抱っこしてあげるからね~♪


って、今夜もグータラするつもり!?(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 ぐーたら 甘えん坊

EDIT  |  17:27  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
