1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

久しぶりの発熱と4パピの大騒ぎ

うたた寝で、喉を痛めた飼い主2人。
かもねぎおとーしゃんは一晩寝たら治っちゃったラシイですが
私は悪化しちゃいました(爆)
扁桃腺が腫れて、久しぶりに熱が。。。

11日(祝)の朝「調子があんまり良くないから、
朝、寝たいだけ寝てようねー」ということにしていたのですが
轟音(かもねぎのイビキ)に耐え切れず、
一人起き出してパピズの世話を始めたものの何だかダルイ。

なので、いつもよりスキンシップもイマイチ手抜きになってしまい
前日、散歩に行けなかったことも手伝って
4パピもだんだん飽きてきて、ストレスがたまってきた模様!?

起きてから2時間位経ったところで、
ついに、菊次郎がテールチェイシングを始めちゃいました。

そうなると、便乗騒ぎするかるびが、菊次郎に向かってワンワン!

かるびのリードが菊次郎にひっかかって、ぐるぐる巻き~~~~。
かるびの首の根元のところまで巻きついちゃいました(爆)
(良くあることなので、ご心配なく。このリードはスルスルっとほどけます)
ぐるぐる巻き

暇を持て余していた4パピですから~。
この便乗騒ぎに、もなかとこたろうまで便乗して大騒ぎに!!


【More・・・】

 
 
動画でどうぞ!(音付き。ワンワンがかなりウルサイのでご注意を!)


こた・もな・かるは、何故にヒヅメを咥えたままなの~?(笑)

菊次郎は、時々、おかーしゃんの様子を窺いに来てます。

『叱られるかも知れない』と思っているのかな。
やってはダメなことっていうのは、何となくわかっているみたい。
(または、前の飼い主さんには叱られていたのかも。)
うちでは叱らないんだよ(笑)
『わかっちゃいるけどやめられない』ストレス反応なんだもんね。

それとも、みんなから、よってたかって
『いけないんだよー!』と責め立てられて、退散してきたのかも(笑)

特に、もなかは、他のコがイタズラしたり騒いだりすると
『いけないんだよー! いけないんだよー!』って
優等生ぶりっこで責め立てるんです。
結局、自分が一番ウルサイことに!(爆)



みんなで発散して、少しはスッキリした?(*^^*)


4パピの大騒ぎで目が覚めたのか、
ようやく起きだしてきたかもねぎおとーしゃんに抱っこして
まったり~の菊次郎。&もなかとかるび。
(こたろうは、おかーしゃんの真後ろにくっついて
まったり伏せていたので、カメラにおさめられませんでした)

音付きですが、音はしません~。静かな時は、こんなに静かなんです。


飼い主が、遅い昼ごはんを食べ終わった頃には、
おかーしゃんのダルさもピークに。
(扁桃腺炎って、午後から熱が上がるんですよね)
おとーしゃんに4パピを託して、ベッドにもぐりこんだのでした。

数時間会わなかっただけなのに。。。

晩御飯の支度で降りてきたら
(病人にメシを作らせる酷い旦那様ではないのですよ。
かもねぎおとーしゃんが、何か作ってくれると言ったのですが
私が自分でやりたいからとありがたい申し出をお断りしただけです。)

こた・もな・かる・きくに熱烈大歓迎を受けちゃいましたよ(^^)
特に菊次郎は、最近とってもイイコで、おかーしゃんへの攻撃性を
ほとんど見せなくなっています。
それが、甘えん坊に来るのですから、可愛くってたまらない~♪

食後、4パピとしばらくまったり過ごして、またベッドへ。
結局、夜、最後に測った時には7度7分位、そのまま朝までベッドで過ごしました。

おとーしゃんから聞いた話だと、
4パピが寝る段になったら、とっても腑に落ちない様子だったそうです。
「まだ、おかーしゃんが帰って来てませんよ!
ネンネの時間というのは、おかしいんじゃないですか?」という感じで
もなかなど、「ワオォォォォォン!」と遠吠えをしたとかしないとか(笑)

可愛いコたちだね~。
おかーしゃん、みんなと一緒にいられるように
これからは、病気をしないように気をつけるよ!


今朝、起きたら、ダルさは随分楽になってました。
今のところ、平熱です。
が、喉の痛みが強いので、念の為、大事をとって会社を休んじゃいました。
(午後にまた、熱が上がらないといいのですけど。どうなんでしょう。。。)
まだ、ベッドに入る程つらくはないので、しばらくリビングで4パピと
まったり過ごすことにします~。


(んで、ブログ書いてちゃしょーがないね・爆)

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン テールチェイシング しつけ 森田流

EDIT  |  10:22  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■お大事に

熱が出た方が一気に治る気がするのは私だけでしょうかv-402
私も扁桃腺が腫れ易く、風邪をひくとまず発熱v-402
すぐに38度くらいまでは上がりますv-356
平熱が35度台なのでまぁまぁ辛いのですが、週に1度は発熱をするので、なんだか慣れた様子の私ですv-356v-356

4パピ騒ぎは同じですv-344
毎朝毎晩繰り返される光景ですv-408
そうそうでも、騒ぎのあとはまったり大人しいんですよねv-344
ナデナデされてぺろぺろしている姿は可愛いですよねv-344
ビークー |  2010.02.12(金) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

なおぴーさん大丈夫ですか?
ゆっくり休んで下さいね~。

大人になると早々熱が出て寝込む機会が経るので
たまに発熱したり 具合悪くなると
すでに精神的に疲れてしまうワタシ。
こんな時はゆっくり休むのが一番ですが
不思議な事に起きて かわいこちゃんと戯れるのも
(ヒト科のコドモ達にあらず(笑))
やっぱり一番の薬ですよね♪

ずっとひづめをくわえたまんま 大騒ぎして
器用に落とさず吠えるのね~ って笑ってしまいました。
きゃーこ |  2010.02.12(金) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

なおぴーさん、大丈夫ですか?
その後、具合はどうでしょうか?
熱が出てしまっても4パピのお世話はしなくっちゃいけないし
結構、辛いところですよね。。

我が家はもう、なならき共シニアなので家の中で大騒ぎになる事はないですが・・・
昨日今日と雨でその前日はナナさん、うんP出なかったのね
だから今日でフン詰まり3日目v-404
手作りご飯にしてから消化が良いのか1回のうんPも少な目で
こういう時に限って家でしてくれない(汗
今日辺り、溜まったうんPを出してくれれば良いけど^^;

休日はゆっくり休んで暖かくしてお過ごし下さいね~☆

P.S
1番最初のがちゃんと入っていたので
後のは消しておきました^^
何度もありがとう~☆
ミュー |  2010.02.12(金) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
ゆっくり休んで、早く元気になってください。
パピちゃん達にも、ママやパパの体調の変化がわかるんですね。
「大丈夫?」って心配顔で寄ってきてるように見えますよ。
那須の丘 |  2010.02.12(金) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

あらら、この所寒い日が続くから 体調崩されちゃったんですね。
その後お加減いかがですか?
早く治るといいですね~。
でも
お仕事休んで、ワンコ’Sとのんびりまったり。
そんな時間をくれたと思えば、風邪も悪くないかもですね!
tak |  2010.02.12(金) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)
お返事遅くなりました(スイマセン)

★ ビークーさん ★

最近、めっきり発熱していなかったので
37度台でおさまったのにツラかったです~(汗)
でも、喉の痛みが3日で引いたのにはビックリ。
基礎体力がついているかもです。

4パピは、余り騒がなくなってるんですけどねー。
今回の、長期にわたってお散歩にいけないのは
結構ストレスになっていたみたいです。
今日も微妙に雨で、散歩がパスになりそうなので
何か考えてあげないとです。


★ きゃーこさん ★

私も久しぶりに熱でたら結構辛かったですー。。
その名残か、頭痛が残っていて仕事する気が起きない~(爆)
午後から頑張ることにします(ほんとか?)

ウチのコたち、特にもなかとかるびは、
何かを咥えたまま、大騒ぎするのは大得意です。
ほぼ、おしゃぶり感覚ですよー(笑)


★ ミューさん ★

だらだら過ごして、熱は下がりました~。
頭が痛いのは風邪の名残なのか、元々持っている片頭痛なのか。。。
今日は、会社に来たらエアコンが壊れていたので
コートを着て、膝に毛布を巻いて仕事してます(爆)
ぶり返さないように気をつけようと思います~。

ナナちゃん、うんP無事出ましたか。
お外の方が開放的で出来るコは、雨が続くと困っちゃいますよね。
ウチはとりあえず、みんな家でも外でも出るので
何日も出ないってことはないんですけど、
それでも、ペースが狂ってしまうみたいで
もなかは、いつもの時間にちゃんと出なくて
うんPは?って心配する事が多いです~(留守番の時は特にね)

P.S 何度もしつこくすいませんでした。


★ 那須の丘さん ★

ご心配おかけしました。
熱はすっかり下がりました(^^)
飼い主が調子悪くても、4パピ色々です。
つまらなくなっちゃうコ(こたろう)や
全然関係なくマイペースなコ(かるび&菊次郎)。
元気がなさそうにしていると、一番心配してくれるのは
もなかなんですよー。
優しく顔を見上げてペロペロ~ってしてくれて
とっても癒されます(*^^*)


★ takさん ★

休みの間中 ごろごろ、うだうだしていたお陰で
良くなりました(^^)
一緒にごろごろして、ワンとの距離も縮まったかも。
だるかったけど、めっちゃ癒された日々でした(^^)
なおぴー |  2010.02.15(月) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
