1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

今夜は雨模様

今夜はしとしと雨模様。。。
お散歩に行かない大義名分が出来て、ちょっとラッキーって思ってる飼い主(爆)

かる:お散歩行かないの?
かるび

と、かるびが誘いに来たけれど。
残念だね~。今日は行けないんだよ~。

日ごろの疲れがたまっていたらしく、
おとーしゃんもおかーしゃんも4パピそっちのけで『うたた寝』しちゃいました。
時々、顔や手に誰かのペロペロを感じましたが
2時間位、ウトウト(爆睡!?)しちゃったかもー。

こんな時間(ただ今午前0時過ぎ)にのそのそ起き出したけど、
居眠りするにはちょっと寒かったらしく、二人揃って喉が痛い(ヤバイ)
明日、お休みなのでゆっくり休もう!天気もイマイチそうだしね。

菊次郎:お散歩行かないの?
菊次郎

ごめんねー。今日はもうそろそろネンネの時間だよ~。



それにしても、2人揃って寝ちゃったのに、
静かに寝かせておいてくれてありがとう~。

4パピ達は、何となく、おとーしゃんかおかーしゃんの周りで
まったりと過ごしてくれていたみたいです。
近頃は、大運動会が繰り広げられることはなくなりました。
しつけの成果!? 大人になったの?
同じ部屋に人間2人とワンが4匹もいるのに、
しーんと静まりかえって、静かに過ごせることに
しみじみしちゃいました。

ただ。。。

かるびだけは、ちょっと例外(笑)
すぐに気分がお祭り騒ぎを求めちゃいます。
今夜も、おかーしゃんの服の中にもぐって来ようとしたので
裾を押さえて阻止しちゃいました(笑)
だって、ゆっくり寝たかったんだもん!(勝手な飼い主)
それでもメゲずに、隙あらば、顔や手をペロペロしてましたよ。


とはいえ、特別な出来事もなく、みんなでまったり過ごした夜でした。


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン まったり

EDIT  |  00:33  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

■羨ましいw

なおぴーさん、おはようございます。
風邪大丈夫ですか?

リビングで寝てても静かに寝かせてくれるなんて羨ましいですw
4パピ共おりこうさんですね~

お話変わりますがなおぴーさんのブログ、リンク貼らせていただいて宜しいでしょうか?

では、今日は寒い様ですのでお体お大事にして下さいね。
プリもなパパ |  2010.02.11(木) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.11(木) 17:00 |   |  【コメント編集】

パピヨンってハイテンションになりやすいですよね(^^;
先代のパルスも、おじいちゃんになってからもオモチャでハイテンションになってました~

風邪はだいじょうぶですか?
私もタイムリーに風邪で喉がイガイガになっちゃいました(T_T)
でも明日は仕事なので、必死で祝日でもやってる病院を探して、薬を貰ってきましたよ~
なおぴーさんとかもねぎさん、お大事になさってくださいね
ぬこむら |  2010.02.11(木) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

■本当にイイコ達♪

散歩に行けなくても、疲れてるおとーしゃんとおかーしゃんを
ゆっくり寝かせてくれるなんて・・・本当にイイコだわ♪
でも、うたた寝は、風邪を引いちゃうから気をつけてくださいね!
と書きなから、うたた寝得意の自分にも言い聞かせてます^^;
うたた寝って気持ちいいんですよね~。
うちでは、ミルだけがうたた寝している私の傍にいてくれます(T_T)

今日はお二人共ゆっくり休めましたか?
風邪大丈夫ですか?お大事に・・・。
ミルリンママ |  2010.02.11(木) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)
お返事遅くなりました(スイマセン)

★ プリもなパパさん ★

昔はよく熱を出す虚弱体質だったのですが
最近、風邪をひくことなんてなかったので油断しちゃいました。

以前は飼い主も率先して、部屋で運動会してましたが
方針転換してからは、部屋の中では静かにしてくれることが
多くなった4パピです(^^)
でも、外と中でメリハリがついた分、長くお散歩に行けないと
ストレスが溜まっちゃうみたい。。。
なので、今回は多少騒いでも大目に見ちゃいました。

リンクのお申し出ありがとうございます(^^)
大歓迎です。
私も、リンク貼らせていただきますね♪
これからも、よろしくお願いします!!


★ 鍵コメさん ★

休日出勤お疲れ様でした!
お返事、改めてゆっくり書きますね♪
しばしお待ちを!


★ ぬこむらさん ★

ぬこむらさんも喉がイガイガですか~。
大丈夫ですか?お大事に!
私は結局医者には行かず、
市販の薬とゆっくり睡眠で回復しました(^^)

かるびも大分ゆったり過ごせるようになったんですよー。
でも、今まで、家の中で、気分を盛り立てて
遊んでいた期間が長かったので、
完全に穏やかさんになるには時間がかかりそうです(^^)


★ ミルリンママさん ★

うたた寝って気持ちいいんですよねー。
でも、今回は、床からシンシンと冷えちゃったみたいです。
休日の合間に会社も休んで4日間ゆっくりできたので
しっかり回復できました(^^)
ワンコハーレムも、大いに回復の手助けをしてくれた気がします♪
ミルリンママさんも2パピでワンコハーレムを!って思ったら
リンちゃんは、マイペースさんなんですか(残念)

なおぴー |  2010.02.15(月) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
