1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

覚えてるんです

今日はずっと一緒にいられると思っていたのに、留守番になってしまって
納得いかない様子の4パピ(爆)

こた・もな・かる・きく:行っちゃうんですね。。。
留守番

ごめんねー。イイコで待っててね。


今の季節の日曜日。
お昼ちょっと前の時間。。。

こた・もな・かるが騒ぎ出します!
今日も落ち着かない様子で、窓から外を覗いて、コチラを見てワンワン!

菊次郎だけ、訳が分からず ぽかーんとしてます。

そのうち、おかーしゃんにも聞こえて来ましたよ(^^)

だんだん近づいてくるあの声は。。。




【More・・・】

 
 
『い~しやぁぁぁぁ♪ きいもぉぉぉ♪』

菊次郎が来る前の冬まで、毎週日曜日、焼き芋屋さんが通りかかると
必ず買っていました♪

そして、みんなでオヤツタイムだったんです☆

去年から、石焼き芋用鍋を買ったことだし
(といっても、なかなか使う機会がないのですが)
もったいないので買わなくなってしまったんですけどね。

ずっと買っていたものだから、焼き芋屋さんも我が家の前を
必ずゆっくり通るんです。(買わなくなっちゃってゴメンネー)

3パピは、2年も経つのに、まだ覚えているみたいです。
焼き芋屋さんが来る度に
『おかーしゃん! 来ましたよ! 買いに行かないんですか!?』と騒ぎます。
窓の外を見て、ワン! 振り返ってコチラの顔を見て、ワンワン!
そして、その度に買ってもらえなくて腑に落ちない様子。

ワンコって記憶力いいのね~(^^)

灯油屋さんとか、廃品回収とか、他の車が通っても買って買ってとは騒ぎません。
ちゃんと焼き芋屋さんが判別出来ているんですよね~。
ほんとにアッタマいい~♪



菊次郎だけ経験がないので、何のことやらさっぱりわからず
キョトンとするばかりなのでした。

きく:何の騒ぎですか?
何のことやら。。。

焼き芋屋さんのお芋の代わりに、お家でふかしてみんなで食べました(^^)
やっぱ石焼きの方が、美味しい気がするー。
折角買った焼き芋鍋を活用しようっと。


かる:おかーしゃんの手もオイチイよ♪
ぺろぺろ かるび

ぺろぺろかるび。
おかーしゃん、ちゃんと手を洗ったから、味なんてしない筈だよ~。



こた:ヒヅメもオイチイよ♪
ヒヅメかじかじ こたろう

ゆっくりヒヅメを堪能するこたろう。
隅っこでのんびりくつろいでるね~♪


一方、もなかは。。。
かじかじしていたヒヅメをぽろっと落としてしまい。。。
自分で拾う気は全くナシ!
誰かが拾ってくれるのを待ってます。

もな:落ちちゃったわ。誰かひろってちょーだい。。。
だれか拾って。。。 もなか

姫様ですか?(笑)
ホントに、お嬢様キャラだねー(笑)

ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン

EDIT  |  00:10  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

石焼芋、美味しいですよね~。
家庭用のヤツでも美味しいけど
やっぱり業務用の釜で焼いたやつは一味違う!
こたもなかるちゃん達も、忘れられないくらいですものね~。
焼き芋屋さんも なんだか気の毒なので
月に一回くらいは、焼き芋やさんから買うってのは?(笑)
tak |  2010.02.08(月) 06:41 |  URL |  【コメント編集】

そうそうー!そうなんですよねー!
うちもね、お豆腐屋さんの車が来ると
ワンワン言って教えてくれてたの。
でも最近買わなくなっちゃったから、来ても何も言わなくなった(笑)
ミニ |  2010.02.08(月) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

石焼いも屋さんのことをおぼえているなんてすごいですね。

うちなんて、宅急便が来ようが、新聞配達が来ようがお構いなしに

ワンワンですよ。

これは来たよって教えてくれてるんですかね
るーく |  2010.02.08(月) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

石焼き芋、美味しいですよね~ 結構高いけど^^;
みんなが吠えちゃうの判るような気がします(笑
私も欲しい欲しいと思いつつ毎回我慢の子ですよ(爆

我が家では何に吠えてくれるのかなぁ~?
特に決まってやっていた事がないので何にもないわ^^;

しいて言うなら郵便とか宅急便とか外からの訪問者には必ず吠えてたらきお君が
郵便屋さんが来ると私の顔と外を交互に見て
得意げな顔をする事が最近しょっちゅう(笑
郵便やさんが来て少しでも吠えなかったらご褒美を与えていたんですよ^^
そしたら何度目かで吠えなかったらウマウマが貰えるって判ったようなのね♪

宅急便は私が部屋から出て行ってしまうので吠えちゃうの^^;
ウマウマが絡むとワンコはやる気を出してくれますね(笑
ミュー |  2010.02.08(月) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ takさん ★

節約~!と思って家で作ることにしたけれど
焼き芋屋さんの石焼き芋も恋しいです~(^^)
家族みんなで楽しめるんだから、たまにはいいよね~。
今度来たら買っちゃおうかな!


★ ミニさん ★

アン君はお豆腐やさんに反応したんですか~。
買わなくなったら教えてくれなくなったって凄いなぁ。
ただ騒いでいたんじゃなくて、
ホントに教えてくれたってことですもんね。
やっぱ、ワンコは賢いよね♪


★ るーくさん ★

うちも宅配便はダメです~。
ピンポーンの音で大合唱。
インターホンの声は聞こえません(爆)
それって、侵入者から家を守ろうとする警戒なんですよね。
焼き芋やさんの時とは、明らかに吠え方が違います~(^^)


★ ミューさん ★

石焼き芋、takさんにも勧められたことだし
次回は我慢せずに買っちゃいますよ♪(笑)
ミューさんも、たまにはどうですかぁ(^^)

ラッキー君はご褒美作戦でワンワンがなくなったのね。
えらいなぁ。
ナナちゃんが動じないから
1パピ集中でうまくいったんでしょうね~。
ナナ姉さんもエライ!
うちは、一斉に騒ぎだしちゃうので収集がつかないの。
オヤツ作戦を使おうとしたら、
今度はみんながそっちに集中してワラワラしそう(爆)
多頭飼いの難しいところです~。
1パピずつ攻略するしかないわ。。。
どのコからにするかが問題だわ(笑)
なおぴー |  2010.02.09(火) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
