1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.06 (Sat)

こたろう 5さいになりました☆

2月5日はこたろうの誕生日です(^^)

5歳になりました♪

誕生日当日にお祝いしたくて、早く帰宅するつもりでしたが
今日も仕事が忙しく残業になってしまいました。

お腹が空き過ぎちゃったら可哀想。
だけど、誕生日にカリカリフードじゃ余りにも味気ないので
今日のところはごちそうだけ、何とか作りました(^^)
明日、改めて ケーキをつくってあげるからねー。お祝いしようね!

と、記事を書き始めたにも関わらず、何故かものすごい睡魔に襲われ
編集中の動画を最後まで見られず、何度見直しても15秒位で夢の中。
気づくと終わってしまっているので、こりゃーブログどころじゃないと
昨夜は諦めて寝ました(爆)




こたろうは、支配性が強いくせに、臆病で神経質な性格。
はじめて飼うワンコとしては、少し難しいコだったかも知れません。

でも、こたろうが我が家のワンコ生活のスタートなんです。
犬が怖くて苦手だったおとーしゃん、おかーしゃんのところに
こたろうが来てくれたから、4パピの大家族になったんだよね。
こたくん、うちのコなってくれてありがとう(^^)


明るい面もあってボールで遊ぶのが大好きなのですが。。。
こたろう ボール好きー!
ヨソのコが苦手。。。
ドッグランにワンコがたくさんいると隅っこに佇んだまま動けなくなります。
だんだん、他のみんなと一緒にいても楽しく遊べるようになってくれるかな。

【More・・・】

 
 
部屋の中では小さい頃から急に宙に向かって、ワンワン吠えたり
股の間に尻尾を入れて、コマネズミのように部屋の中を走ったり。。。
ビビりん坊だから、何かが怖かったんだね。

今のしつけ法を取り入れてからは、4パピ中、一番効果があって
飼い主との心の距離が、グーンと近づきました。
その結果、いろんなことにあまり動じない、穏やかなコになりつつあります。

こたろう 楽し♪


日々の生活の中で『おとーしゃん、おかーしゃんの言うことを
ちゃんと聞いてイイコにならなくちゃ!』と思ってくれるような
優等生っぽい一面を見せてくれることもありました。
不器用なのに一生懸命で、健気だなーと思うことも多々あり。


でも、先住犬だからと、いつも一番に貰っていたせいで
ごはんもオヤツも、ちっとも待てないコになっちゃいました。
『マテ』をさせないことに方針転換したために更に待てない今日このごろ(爆)
しつけが進んで、穏やかに『いただきます』が出来る日は遠そうです(笑)

お誕生日のごちそうが美味しすぎて辛抱たまらなかったのか、
菊次郎の器に顔を突っ込んじゃいました。
普段、人のものを横取りすることなんてないのにー。




って、お誕生日だというのに、ダメダメっぷり暴露大会のように
なってしまいましたが(爆)
5歳になったのに、何だかちっともお兄ちゃんぽくないこたろう
実は可愛くてたまりません(^^)

☆5歳の1年も、みんなと仲良く健康で 楽しい日々が待っていますように☆


さて、本日のごちそうは。。。

『キャベツとささみのミルフィーユ(ニンジン入り)』
キャベツとささみのミルフィーユ

『トマトソース味のパスタ&ポテト漁師風』
トマト味のパスタ&ポテト漁師風

家にあるもので工夫して作ったおかーしゃんオリジナルのごはん。
せめてネーミングだけはご立派にね(笑)

先程の動画はパスタの時のものです(^^)


ミルフィーユの動画もどうぞ!(音付きです)
ダメダメっぷり暴露です・爆
あまりにも節操がないので、食べる前に(つい)待たせちゃいました~。
あくまで撮影用ですよー。普段は『マテ』させません。
(ちょっとだけ良いところ見せたい欲が出た飼い主・爆)
なので~
良い森田流わんこを目指してる方は真似しないでね(笑)

なのに、こたろう君てば、ひとりでフライング(汗)



ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン こたろう 誕生日

EDIT  |  11:43  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

こた君、5歳のお誕生日おめでとう~v-314パンパ~ンv-314

びびりぃ~なところがラッキーとそっくりで
家の中では同じように何かに脅えてワンワン吠えたり
何かから逃げるようにコマネズミ(笑)になったり^^;
でも昨日のなおぴーさんに心を許してヘソ天になっている動画を観たら
こた君の体が力が抜けて安心している様がこちらにも伝わってきました~
なおぴーさんにとっても嬉しいひと時でしたね~♪
私も嬉しい(*^^*)

それにしても美味しそうな超豪華なお誕生日ディナーだわん♪
みんな目ん玉、飛び出そうな勢いで笑っちゃった^^
よっぽど美味しかったのね~^^
私も一応作ったけどいろいろUPする事があり過ぎて
未だにUP出来ていません^^;

この1年も健やかに、こた君にとって素敵な1年でありますように☆
なおぴーさんもこれからもがんばって~v-91
ミュー |  2010.02.06(土) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

■こたろうちゃん、お誕生日おめでとうw

こたちゃん、お誕生日おめでとうw
ダメダメっぷり暴露大会・・・笑っちゃいました。
でもダメな子ほど可愛いもんですよね。
我が家は2パピ共もそう云う意味では可愛いのですが・・・(泣)

え~、これがワンコのゴハンですか。。。
私の晩御飯より豪華です。
みんなの食べっぷりが美味しさを物語ってますね。
4パピが羨ましいですw
プリもなパパ |  2010.02.06(土) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

こたろうくん、お誕誕生日おめでとう~♪

素敵なパパママや、兄弟姉妹に囲まれて幸せだね!
これからも、健康ですくすく元気でいてね~♪
ぺっこち |  2010.02.06(土) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます
遅くなりましてもうしわけございませんv-436
えーとえーと・・・5歳でしたねv-315

ちょー美味しそうなご飯v-354
これは立派な誕生日のお祝いですねv-344
私が食べたいくらいですv-415
ビークー |  2010.02.06(土) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

こたろうくん、5歳のお誕生日おめでとうございます♪
(´艸`)みんな、とっても美味しそうにゴハン食べてますね~
人間から見ても、とっても美味しそうです!
これじゃあ、待ちきれなくてフライングしちゃっても仕方ないかも~?
こたろうくん、シャイで奥ゆかしい子なのかな~という印象だったのですが、ちゃんと自己主張も出来てるんですねぇ(^^)
また楽しくて幸せな1年を過ごして、来年も素敵な誕生日を迎えてくださいね(*^^*)
ぬこむら |  2010.02.07(日) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

こたろうにたくさんのお祝いコメントを
ありがとうございます(^^)

★ ミューさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪

ラッキー君もビビりぃなんですね~。
こまねずみ走りをするんですか(笑)←笑い事じゃないけど。
ホントに、こたろうはヘソ天なんてあり得ないコだったのが
家の中ではかなりリラックス出来るようになってきたみたいです。
外の音などにビビってワンワンが始まっても
「こたちゃん、おいで~」と呼んで撫でてあげると
安心するようになりました(^^)

イベントの時しか手作りごはんを作らないから
ごちそうには目の色変えて食べてくれます(^^)
作った甲斐があるコ達です♪
一日遅れでケーキも焼いて、またウマウマ大満足の
お誕生会になってくれたみたいです。


★ プリもなパパさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪

しつけのお陰でイイコになった面もあるのですが、
ダメダメっぷりも健在です(笑)
それもまた、可愛いんですよね~(親ばか)
いつ、コンプリートするかわからないけれど
しつけが進んだら、思い出の笑い話になる予定です(^^)

ごはんは、4パピの好きなものばかりを使って作ったので
とっても喜んでくれました♪
年に数回のイベントで飼い主も楽しんでいます~。


★ ぺっこちさん ★

お祝いコメントありがとうございます(^^)

こたろうだけじゃなく他のコたちもそうなんですが
『家族全員で過ごす時間』が一番大好きみたいです(^^)
それが一番のストレス解消かな。
留守番が長いコ達なので、帰宅したらできるだけたくさん
感情のニーズを満たしてあげたいと思います♪


★ ビークーさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪

4パピの好きなものばかりで作ったごはん
特別な材料は使っていないけれど
喜んで食べてくれました(^^)

ワンにとってはごちそうがプレゼント♪
飼い主にとっては喜ぶ姿がプレゼント♪
お互いに嬉しい誕生日になりました(*^^*)


★ ぬこむらさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪

こたろうはごはんの時には犬が変わります(笑)
小さい時は、フードを食べなくて心配したこともあったのに
今では食に対する執着が凄いんですよ~。
ビビりーだけれど、明るい面もたくさん持っているので
ごはんやおやつを前にするとテンションが上がってご覧の通り(爆)
取り敢えず『飛びつき』だけでも直したいんですけどね~。
まだ、その時期じゃないと思って、そのままにしています。

健康で、モリモリ食べて、いいウンPをしてくれて。。。
今のこたろうに望んでいるのはそれだけです~(^^)

5歳のうちに飛びつきをなくせるかしら(笑)

なおぴー |  2010.02.07(日) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
