1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.05 (Fri)

威張りん坊はもうおしまい♪

こまめなスキンシップが功を奏して、男子組の威張りん坊がなくなってきました(^^)

今夜も4パピを順番にヨシヨシ♪

菊次郎は、昨日の記事の作戦通り、片手をペロペロしながらだったら
撫でられるのも大丈夫になってきました。
頭や、前脚から胸、首から上半身あたりを
警戒心を引き出さないように気をつけながら
出来るだけたくさん撫で撫で~~~。
お座りしながらは無理。佇んだまま撫で撫で~~~。
気持ちが落ち着いたまま、撫でさせてくれました(^^)

次は、かるびとスキンシップ。
10~15分位、おかーしゃんと濃密な時間を過ごしましたよ。

その間すぐそばで『アタチもスキンシップしたいな。。。』と
大人しく待っていたもなか。
ようやく順番が来て、おかーしゃんと濃密な時間を過ごしてご満悦♪

おかーしゃんと他のコたちのスキンシップタイムが余程羨ましかったんでしょう。
もなかが終わったら、少し離れたところにいたこたろうが
トコトコやってきました(^^)
『こたちゃんもやりたいの?』と聞きながらひと撫ですると。。。
『ボクの番ですね』とばかりに自分からおなかをぱっかーんしました(驚)
おなかぱっかーん こたろう

いつもだったら、伏せながら『ガオーッ!』
おかーしゃんに手を添えられてコロンとする時にも『ギャオン!ギャオン!』
と大騒ぎなこたろうが、全然騒がずに自分からコロリンとしたんです。
それも『撫でろよ!』という上から目線ではなくて
『撫でて~♪』と甘える感じでした。
威張りん坊は、もうおしまいにしたらしいです(^^)



【More・・・】

 
 
おかーしゃん、人気者になっちゃいました。
こたろうをヨシヨシしている間、もなかもさりげなくそばに来ています。
かるびは、おかーしゃんの空いている方の手をペロペロ♪ むふふ。

わんこハーレム


おなかぱっかーんしてまったりのこたろうの動画です♪




菊次郎も、威張りん坊はおしまいにした模様。
こた・もな・かる程『おかーしゃぁん、好き好き♪』って
ベタベタ甘えに来てはくれませんが
大人しくヒヅメをカジカジしています。

ふと、見ると。。。
心穏やか 菊次郎
尻尾の力が抜けて下がっています!
(先っぽの骨が曲がっているので、花開いたみたいになってますが)

落ち着いて心が穏やかな時には、尻尾はたらーんと下がるそうです。
たくさんの撫で撫での効果かな。
穏やかな気持ちで過ごしてくれているみたいですね♪

コチラも動画をどうぞ!


ヤキモチ焼きのかるびが、ぬんっ!と来て若干うざい(笑)
彼女がちょっとジャカジャカした心理状態なのはご愛敬です~(^^)


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 成果

EDIT  |  00:03  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

男子チームも、いつもの生活で自分を取り戻したようですね!
よかった、よかった。
そして
その こたくん、今日はお誕生日じゃないですか!
5歳の誕生日おめでとう!!
長男として4パピをまとめるのは大変だけど
いつまでも元気でね~!
tak |  2010.02.05(金) 06:41 |  URL |  【コメント編集】

■素晴らしい!

日頃からのおかあしゃんの愛情貯金が
ここにきてしっかり利いてきてるようですね!

面白いもので、一匹がちゃんと服従性の心理になると
他のわんこも「受け止めて~」ってくるんですよね。
我が家も「受け止め待ち」が、しばしば見られます(笑)


いつもブログを拝見して思うのですが、
なおぴーさんは、表面的な問題行動ではなく、
ちゃんとわんこの心理と向き合う姿勢が
素晴らしいですね!


きっと立派な森田流わんこになると思います!
ぺっこち |  2010.02.05(金) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ takさん ★

一度関係が戻ってきたら、
日に日にいい感じが増してきました(^^)
このまま関係が崩れないように、
濃厚なスキンシップに励みますね♪

こたろうにお祝いありがとう~。
あっと言う間に5歳になりました。
長男にしては頼りないけど、
絶対に喧嘩を売らない優しい兄さんです。
また1年ずっと健康で過ごしてもらえれば
それが一番だと思ってます☆


★ ぺっこちさん ★

受け止めって、そばにいるワンコにも
良い効果があるみたいですね。
受け止め待ち、4匹いる我が家ではエンドレスになります(笑)

愛情貯金は確実に効いているようです♪
菊次郎がキレてしまった時にも、
何日も(どころか何時間も)後を引くようなことはなく
緊張して過ごさなければならない時間が激減しました(^^)
呼ぶとトコトコ来てくれることも多くなりましたよ♪
心理状態によっては、来た後に、勝手に本犬の緊張が増して
目も牙もギラーンとなるので注意が必要ですが(苦笑)

菊次郎が、もう少し『受け止めが嬉しい』になってくれると
次の段階まで進めるんですけれど。。。
焦らずじっくりやっていくつもりです。

なおぴー |  2010.02.07(日) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
