1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

家族旅行に行ってきました♪(5) - 登っちゃお!鋸山 -

2日目、最初に(というか、ほぼこれがメインで)行ったのは鋸山日本寺

標高329.4mの鋸山全体が日本寺の境内だそうです。

もな:日本一大きい大仏だよ
日本最大の大仏


大仏近くにある 山の下側の無料駐車場に止めて山頂まで登り
一通りぐるっと回って戻って来ました。
ものすごい数の階段で(しかも元気な4パピと一緒なものだから小走り)
心臓がバクバク、壊れるかと思いましたー。

後で調べたら、参道の階段は2,639段あって
日本で1番目か2番目の長さなんですって!
(HPによって違ってた・爆)


まずは最初に紹介した『大仏』のある『大仏広場』へ。

みんなで記念写真♪
記念写真


そこから展望台のある山頂までえっちらおっちら登りました。



【More・・・】

 
 
かる:ここから登るのね。。。
さあ行くよ!



こた・きく:えっほ!えっほ!!
えっほ!えっほ!



もな・かる:待ってー!
待ってー!



こた:早くおいでよ♪
早くおいでよ!

階段多すぎー! 息がゼーゼー。心臓ばくばく(@o@;
ちょっと立ち止まって休憩しよう。。。

休憩中


まだまだ頑張る!

もなかってば、拾い食いモード発動中。ダメじゃん(^^;


『二天門』をくぐって。。。
二天門

あと少しで頂上だよー!


『山頂展望台』からの眺めは雄大でした(^^)
ちょっとモヤがかかっているけれど 遠くの方にうっすら富士山が見えます♪
頂上からの景色


山頂に『地獄のぞき』という、岸壁から突き出た展望台があったのですが
4パピ連れていたので行きませんでした~。
(本音は、あと数段の階段を上るのが億劫だった!?・汗)



『百尺観音』に続く石畳の道を歩く一行(^^)



観音様は、その名の通り百尺(30.3m)あるそうです。
大き~い!
百尺観音


見上げた目線をずらしたら。。。『地獄のぞき』が見えました。
凄いなぁ。行ってみれば良かったかな。
地獄のぞき



観音様と一緒に記念写真♪
百尺観音

ロープウェイ山頂駅近くの西口入り口から少し下って
『千五百羅漢道』方面へ(また登るんかい!)

千五百羅漢道



石仏



山道

千五百羅漢道を抜けた後は再び大仏広場方面へ戻って
呑海楼まで歩きました。
水仙が咲いていましたが盛りを過ぎていてちょっと残念。
駐車場まで引き返したのでした。
入り口付近には梅もちらほら咲いていましたが
へばってしまって、ゆったりお花を観賞したり写真におさめたりなんて
余裕がありませんでした~。

ほぼ休憩なしで 結構タッタカ歩いた割には2時間以上かかったかもー。
ハードな山登りだったわ。。。


今回歩いた行程にご興味があったらリンク先(←クリック)の案内図でご確認をどうぞ!


《つづく。。。》


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 旅行 犬連れ 鋸山

EDIT  |  00:02  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.29(金) 18:28 |   |  【コメント編集】

みんな、階段のぼりお疲れ様でした!
ピョコピョコ登るパピズの姿がカワイイな~。
パピヨンって、見かけによらずタフなんですよね。
一方人間組みのお二人は。
2時間以上も歩き回って 翌日、足腰が立ったか心配ですよ。(笑)
tak |  2010.01.29(金) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ 鍵コメさん ★

詳しい説明ありがとう~♪
早速、時間のある時に試してみようと思います(^^)


★ takさん ★

結構ハードな行程でしたけど、
みんな頑張ってくれました(^^)
前日はドッグラン三昧で走り回ったにも関わらず
誰も、歩くの嫌って拒否したり、
抱っこをせがんだりしなかったんですよー。
みんなが若いうちに、色々ハイキング楽しめそうです♪
飼い主は。。。翌日から2、3日スネの外側が
痛くて歩くのが辛かったです~(爆)
ワンは、普通にお散歩に行きたがるし~。
パピヨンってマジでタフなのかも!

なおぴー |  2010.01.30(土) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
