1. 無料アクセス解析
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.01.30 (Sat)

家族旅行に行ってきました(6) - 美しいのと美味しいの -

今回の旅行計画はザックリとしたもので
2日目の昼食の予定は特にたてていませんでした。

海の近くだから、新鮮な魚介類がいいなぁ。
美味しそうなところがあったら寄ってみようと思っていました。

たくさん歩いてお腹はペコペコ。
遅いお昼ごはんになっちゃったけどどこにしよう~?
と考え始めた時に1つの看板が目に留まり。。。
行ってみることにしました。

お店の名前は『ばんや』さん。

結構広いところでした。
食事処だけでなくお土産屋さんやお風呂や宿泊施設もあるらしい。
後で調べたら地元の漁協直営の割と有名なお店だったみたいです。
テレビのロケも何度か来ているようで、タレントさんのサインがありました(^^)

とても混んでいたので4パピには車で待っていてもらい
飼い主だけのランチタイムとなりました。
こた・もな・かる・きくは車でお留守番もOKなんです。
今の季節は、高温で干上がっちゃう心配もないしね。


席に着くまで40分位待ったけれど、さすが漁協直営!
リーズナブルでうまい!!!

寿司(メジマグロ、キンメ、ヒラメ、イナダ)とヒラメの煮付けと
アジの塩焼きを食べました(^^)
アジなんて2匹で1人前(太っ腹!)←1匹ずつで十分ボリュームありました♪
昼食は 寿司&煮魚&焼き魚!

新鮮な魚に舌鼓を打ち大満足した飼い主(^o^)/

長い時間待たせてしまったけれど、
車に戻ると4パピは、静かに待ってくれていました。
疲れてぐっすり眠っていたのかも~。


折角、海の近くに来たのだから、帰る前に海岸を走りたいね~。
ということで、急遽、近くの海水浴場に寄りました(^^)


【More・・・】

 
 
日の光が水面に映って海がキラキラ☆ 綺麗だね~。
海面がキラキラ☆

砂浜に降りたけど、砂が柔らかすぎ!
ズボズボ埋もれてしまい上手に歩けませんでした~。
しかも こたろうは砂を食べちゃうし。

そそくさと退散して、海岸沿いの道路をお散歩しました。
海に来たよ


気持ちいいね~♪
まだまだ元気!





帰り道、海ほたるSAに着いた時、ちょうど日が沈むところ。GOOD TIMING!

日の入り


沈む夕日

とても美しい眺めでした(*^^*)



4パピは、そんなの関係ねぇ!(笑)

おとーしゃんのトイレ待ちです(^^)
あっ! 帰ってきた!


この後、飼い主は、またプチグルメ♪
びわソフト と 海鮮串焼き(イイダコとツブ貝)
びわソフト 海鮮串焼き
んまかったぁ♪

美しい景色を見て、美味しいものを食べて、最後まで充実した旅行になりました。

今回の家族旅行記はこれでおしまいです(^^)
長々とお付き合いいただきありがとうございました~☆


次の記事では、家族旅行記・番外編としてマザー牧場とペンションのドッグランでの
4パピの様子をアップするつもりです♪


ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 旅行 犬連れ 夕日

EDIT  |  00:04  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

本当に、美味しそう&美しいですね~(*^^*)
千葉はコタツママいぬがきさんのご実家があるのですが、魚や魚介類が新鮮で美味しいそうですからね♪
でも私が一番気になったのは「びわソフト」です(笑)
どんな味なんだろう???

(´艸`)こたろうくん、砂を食べちゃうんですねぇ
実は以前我が家のコタツも砂を食べちゃってました(爆)
近所の公園が散歩コースなのですけれど、そこの砂を必ず舐めて食べちゃってましたよ~
今ではもう舐めなくなりました♪
…でも今でもいつの間にか、小さな石を食べちゃってる時があるみたいで、たまにサークル内に石ころが吐き戻しされてます…(・・;)
駄目じゃん…
ぬこむら |  2010.01.30(土) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

前回の心臓破りの階段登りといい、今回の海辺テケテケといい、お二人とも実に健脚ですね。
特にわんズと一緒に階段を上るって相当きついはず。ワンコも弾みをつけて勢いよく上っているから、引っ張ってそのリズムを崩しちゃいけないと、私はいつも必死に追っかけます。太腿ぱんぱんで(笑)。
菊ちゃんも骨折の後遺症がまったくなくて本当によかった。ドッグランでも階段でも嬉しそうに駆ける姿に、胸がいっぱいになりました。
マザー牧場編も楽しみにしています。
かいまめ |  2010.01.30(土) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)
お返事遅くなってスミマセン。

★ ぬこむらさん ★

今回はお天気にも恵まれたし、最後まで楽しい旅でした(^^)
『びわソフト』は果肉が混ぜ込んであるせいか
ちょっともっちりした食感でしたよ♪
ちゃんと『びわ味』がしていておいしかったです。
びわって千葉の名産品だったんですねー(知らなかった)

こたろうは砂も食べますが、
実はうんPも食べちゃう問題児です。
油断すると、出したその場でパクっ!(爆)
3日間位、砂混じりのウンPでしたよ。
ウチのコ達、拾い食いが多くて。。。
しつけが進んできたら、拾い食い対策も
しっかりやろうと思ってます。


★ かいまめさん ★

普段の散歩で、多少は鍛えられていたのかな。
しっかり筋肉痛になりましたが、
何とか頑張って歩きとおせました~(^^)
階段をワンコのスピードに合わせて小走りは
キツイですよね。
4パピは気を使ってくれたのか、
こっちの歩調に合わせてくれたみたいです。
菊次郎はホントに、骨折していたコとは思えない程
すっかり回復して、たくさん歩き、たくさん走って来ました。
ほぼ一日中ドッグランで走り回って遊んで
ほんとにタフなコ達でした(^^)
なおぴー |  2010.02.02(火) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |