1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

家族旅行に行ってきました♪(3) - お宿でお楽しみ & まったり -

今回泊まった宿は 『Wanday』 さん。
1日3組限定のペンションです(^^)

約200坪のドッグランがあって宿泊客は自由に遊べます。
この日の宿泊客は我が家と もう1家族(ご夫婦+3ワン)だけでした。
我が家が到着した時は、すでに遊んだ後だったらしく
ドッグランは貸切状態でした。
日が暮れるまで、ボールを追いかけたり、走りまわったり、クンクンしたり。。。
心行くまで遊んだ4パピ。大満足だったね♪

こちらのランでの様子も、別記事でドーン!とアップする予定です(^^)
(写真の整理が追い付かないので いつになることやら・汗
 気長にお待ちください~)

楽しんでる様子をとりあえず一枚だけ。。。

きく&かる(めずらしく菊次郎がボールをゲット!)
きく&かる

たくさん遊び過ぎて、部屋に入る頃には疲れもピークに達してきました。

【More・・・】

 
 
もなかは早々にクレートに潜りこんで休憩。
アタチはもう寝ます もなか



こたろうは油断していると自然に目が閉じちゃいます(笑)
ネムネム こたろう



かるびのお目目もショボショボしちゃってます。
しょぼしょぼお目目 かるび




菊次郎も寝ぼけまなこ。おとーしゃんもお疲れで大あくび(~o~)ファァ
寝ぼけまなこ 菊次郎

ひさしぶりのお泊りだったので 最初、念の為マナーバンドとオムツを装着しました。
でも取り越し苦労だったみたい。
様子を見ていたら大丈夫そうだったのでしばらくしてから取っちゃいました。
マーキングする気配もなく、部屋においたトイレシーツでちゃんと用を足せました(^^)



お食事はボリューム満点で、どれもこれもおいしかったです♪
夕食


おとーしゃん、おかーしゃんの食事中 足元で爆睡のもな&かる
爆睡のもな&かる


宿では、またまた4パピの成長を感じました。

こた・もな・かる・きくが落ち着いて過ごしてくれたので
飼い主も、部屋でゆったりした気分で過ごすことが出来たんです(^^)


以前のお泊りでは、知らない場所で落ち着かないのか
みんな何となくそわそわしていたため、飼い主も気が抜けませんでした。
部屋の中をうろうろしたり、ベッドに飛び乗ろうとしたり。。。
一応はイイコなんだけれど、目が離せない感じでした。

今回は、外で物音がすると多少ワンワン吠えちゃう場面もありましたが
(これは、家にいても完全に出来るようになっていないので
余所で完璧を求めるのは無理)
わさわさと歩きまわることもなく、概ね静かにまったり過ごすことが出来ました。
まったり こた・もな・きく



特にこたろうは神経質なコなので、以前は、就寝後、
ちょっとした物音でもビビってしまい熟睡することが出来ませんでした。
ことあるごとにワンワン言ってしまうので
一晩中、それに対処しながら過ごさなければならなかったんです。
(なので2日目はいつも寝不足。)
森田流しつけ法に出会う前は、ワンワン言うと言葉で叱ったり
ベッドからイチイチ起き上がって天罰法でケージを叩いたりしていました。
でも、それ程効果はなく、叱る声だけがむなしく響き渡っていたのでした(爆)

ところが、今回は、夜も4パピ揃って静かに眠ってくれました。

疲れているからというだけではなくて、気持ちが安定しているというか
不安感が少なかったみたいです。


今回の旅行では、こたろうが「ワンっ!」と言ったのはたったの3回だけ!
おとーしゃんの(おかーしゃんの!?)突発的なイビキに
びっくりして反応しちゃったのかも(汗)

かるびもつられてちょっとだけ「ワンっ!」しちゃいましたが
もなかと菊次郎はウンともスンとも言わず朝まで寝ていました。

しかも、啼いてしまった時に、飼い主は叱る必要は全くなし。
ベッドの中から(大丈夫だよーという気持ちを込めて)「よーしよし。」と
声をかけただけで、安心したのか静かになっちゃいました



就寝前のまったり時間の様子です。。。

こたろうが、自分からクレートに入って休んでいるのにはびっくり!
今までだったらあり得ない事です。(元々人前では寝ないコだったのに!)
ぐっすり こたろう

森田流しつけの凄さを、ここでも実感したのでした。


おかーしゃんに抱っこしてウトウトする菊次郎(かわえぇぇぇぇ・萌)
ウトウト菊次郎


かるびはクレートでコックリコックリ。。。
こっくりこっくり かるび


もなかもスースー寝息をたててます。
スースー もなか



菊次郎、今度はおとーしゃんのまたの間で爆睡~♪
爆睡 菊次郎

飼い主に寄り添うのが大好きになったのね(*^^*)
安心しきって無防備な寝姿に心がほっこりしちゃいます。
安心~♪ 菊次郎


ゆっくり寝て、明日もいっぱい遊ぼうね!

《つづく。。。》


************************************

こちらのお宿は、実は今回で2回目なんです~。
(私がブログを長期オサボリしていた約2年前に1度行っています。)
その時の旅行記は かもねぎがブログに書いてます(^^)
リンクを貼っておきましたので ご興味のある方はどうぞ~☆
こた・もな・かるが若い!
『冬の房総旅行 -マザー牧場編-』
『冬の房総旅行 -Wanday1日目編-』
『冬の房総旅行 -2日目-』



ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 旅行 犬連れ ドッグラン お泊り 森田流 しつけ

EDIT  |  00:07  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

家族旅行、みんなで楽しんでこられたようですね!
写真もい~~~っぱいみたいですし(笑)
楽しみにしてますよ!!

森田流しつけの効果、旅先でも実感できたんですね。
それはすごいことですよね~
大変なことはたくさんあったけど
今までコツコツと続けてきた甲斐がありましたね。
こたもなかるちゃんも今まで以上に安心しきったお顔だし
何よりきくちゃんが旅先でこんなに安らかなお顔で寝てる・・・
なおぴーさんの喜びは言葉では表せないくらいだったでしょうね。

4パピちゃんとハニーがご対面できる日も近いかしら?(笑)

かもねぎさんの過去記事に飛んできたんですけど・・・
たしかにこたもなかるちゃんが若い!
今も若いけど、やっぱり今よりも若い!!
だもの、ハニーが年をとったなって感じるのは仕方ないのよね(笑)
やよ |  2010.01.27(水) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

森田流のしつけ、目を見張るものがあるんですね。
お宿で緊張しなくていいのは最高ですね。
それに、マーキングの心配もなしですか。
うちは、今だに、家でも・・・・・
いろいろ、しつけ方法は見ているつもりなんですが、
やっぱり、森田流・・・・・考えます。
とびママ |  2010.01.27(水) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

■感動しました!

なおぴーさん、年末年始のご挨拶もろくにしないまま1月ももう終わろうとしています。
今さらながらで申し訳ございませんが、グータラなチー一家ですが、仲良くして下さいませね~。
今年もよろしくお願い致します<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

なおぴーさん、菊ちゃんが見違えるようになりましたね!
訓練の賜物だと感服致しました。
私も「森田流しつけ」を購入しましたが、(PCで送って来てくれる分で)
なかなか思うように出来なくて私の方が挫折してしまいました。

ことらがね、チョッとしたことでウーウー言うようになって、
叱ったら今にも噛み付きそうな感じになってしましました。
なおぴーさんのブログを読ませて頂いて、多分信頼関係がちゃんと
築けてないからなんだろうなと思いました。
なので今さらなんですが、再際購入しようかどうしようか迷っているんです。

3歳近くになったら難しいかなぁ、、、?
チー |  2010.01.27(水) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

そっか~^0^4パピ一緒の旅行って今回初めてではないんですね^^
4月って言ったら、らきお君ブログを初めて少し経ったくらいだから
めっちゃ、頑張ってた時かも(笑

だからかな?
菊ちゃんがいても全然違和感がないのは^^
森田流躾って本当に凄いですね♪
あんなに大変だった菊ちゃんがご夫婦に寄り添って眠るなんて~
こた君も・・・
菊ちゃんだけではなくて他のコ達にとってもプラスに働いて凄いv-424

↓まだまだ突然の出来事には反応しちゃうけど
大進歩ですね^^
これからも菊ちゃんと一緒に頑張って下さいね☆
ミュー |  2010.01.27(水) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ やよさん ★

久しぶりの家族旅行で、目いっぱい楽しんできました(^^)
まとめる能力がなくて旅行記
1週間も引っ張っちゃってますが(笑)

日々の生活がしつけみたいなものなので
少しずつゆるゆるとした変化は感じているのですが
たまにしかない出来事には、以前より成長している~!と
大きな変化が感じられて嬉しいです(^^)
いつでも穏やかに安らかに過ごせればいいんですけどね。
まだまだ道は長そうです~。
たまにある大きな変化を楽しみに
しつけを続けていこうと思ってます。

近いうちに是非、ハニーちゃんとのご対面を
果たしたいわ(^^)
サプライズ突撃隊が、ハニー家の近くに
奇襲しちゃうかもですよ♪

古い記事まで飛んで行ってくれてありがとう~。
3パピ、若いでしょ。
こうやって、残しておくと、思い出がよみがえって
いいですよねー。
私もオサボリしてないで、書いておけばよかったわ(爆)


★ とびママさん ★

森田流のしつけって、従来のしつけ法とは全く異なるので
きちんと理解するまで、とまどっちゃうかもしれません~。
やるなら覚悟を決めて、他のしつけ法とは併用出来ないと思います。
でも、ワンコとの心の絆が深まりますよー。
今までだって、大好きー♪ 可愛いー♪って思ってましたけど
何倍も何倍も愛が深まっちゃいます(^^)


★ チーさん ★

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
(1月中に言えて良かった・笑)

菊次郎、甘えん坊で穏やかになったでしょう~?
【訓練】と呼ぶようなことは一切していません。。。
まだ、信頼関係を深めることだけに専念しています。

PCで送ってきてくれる分???
今、そんなのあるんですか~?
って不思議に思ってちょっとHPに行ってみましたが
見当たりませんでした。。。
『叱ったら』って言葉もちょっと引っかかっちゃって。
森田流では『一切叱らない』のが鉄則なハズ。
森田流を調べているうちに他のしつけサイトに誘導されて
間違えて購入するパターンが増えているらしく
ちょっと心配になっちゃいました。
現在「森田流のしつけ」が購入できるのは
森田先生が直接開設していうHP
『犬のしつけ教室【わんわんスタジオ】』だけです。
左側のリンクの中にあるので、確認してみて下さいね。

ことらちゃん、唸って噛みつきそうってことは、
間違ったやり方で防衛本能を育てちゃったのかな~。
しつけがうまくいって穏やかさんになってくれると
いいですね(^^)

こたろう&もなかは4歳から、
かるびは3歳からのスタートですよ~。
見違える程変わりました(^^)
お仲間の中にも、
もっと年齢がいってから始めている方もいて
成果を感じているみたいですよ~。
3歳なんて若い方だと思います。
諦めなければきっと大丈夫!


★ ミューさん ★

菊次郎、我が家では存在感がありすぎて
本当にずっと以前からいたような気がしています。
でも、子パピ時代がどんなだったのか見てみたい~。

菊次郎のトラウマを和らげてあげて
攻撃性をなくしていくこと
森田流以外だったら、
正直無理だったんじゃないかと思っています。
ワンコの気持ち、何故咬むのか
どうやって緊張を和らげてあげればいいのか
どうやって飼い主に信頼を寄せてもらって
主従関係を築いていけばいいのか。
知れば知る程、納得の行くことばかりです。

家族みんなで仲良く暮らせて、
旅行にも安心して楽しく行けるようになり
なんて幸せなの~♪
と、森田流には感謝の気持ちでいっぱいなんですよ~(^^)
なおぴー |  2010.01.29(金) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.29(金) 18:35 |   |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ 鍵コメさん ★

情報ありがとうございます~。そうだったんですか。
でも、私が購入したのが第一弾売り切れ後で
多分、私のお勧めで購入したのだと思うのでタイミングが。。。
その頃はまだ、あったのかな?
なおぴー |  2010.01.30(土) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
