1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

かるびのおまけ 第3弾

かるびの【おまけ】シリーズ 最終回(^^)

おまけと言うより主役を張りたい、でしゃばり君(笑)の菊次郎です♪

きく:ぬんっ!
ぬんっ! 菊次郎


以前は、おかーしゃんになんて余り興味のなかった菊次郎
最近はちょくちょくやって来ます。

オネダリかるびにつられて、おまけ菊次郎もやってきましたよ♪(音付きです)


この時は、だまって見上げているだけでしたが、
菊次郎はじっと見上げてくれるよりも『ねぇねぇ』と言うように
おかーしゃんのお膝をカリカリしたり、手をペロペロしてくれたりが多いかな。。。


【More・・・】

 

ペロペロ 菊次郎
 
でも、菊次郎のオネダリも、何だかよくわからない~ことが多くて。
たまーに「抱っこして♪」って言っている気がしなくもないけれど
おかーしゃんは『対 菊次郎』修行中の身なので、
なかなか理解してあげられないのがもどかしいわ。。。

やってきた時は、必ずナデナデしてあげてます♪
出来そうなら、抱き上げてナデナデ~♪



菊次郎はオネダリしてお願いしても自分の思い通りにならないと
『ウキーっ!!』となって 自分の尻尾を咥えてグルグル回ったり
ヒヅメを拾ってきて放り投げたり
しちゃいます。
(ストレス解消、ウサ晴らし行動)
コレが4パピ大騒ぎの元(爆)
みんなの本能を刺激しちゃうんです。
困ってますが、今の菊次郎には必要なことなんですよね。
無理に止めさせようとしないで見守ってます

でも、いろんな場面で、自分の意思でぐっと思いとどまって
落ち着けるようになってきています。
もうちょっと自己制御が出来るようになると
自分でも過ごしやすくなるよー、きっと。
まあ、焦らずにだんだんとね♪

おかーしゃんのお膝にのることも、大分サマになってきました。
でも、まったり~は、まだなかなか無理。
気持ちがイッパイイッパイになってくると 下にいるこた・もな・かるに
難癖をつけ始めますから~(爆)
これも『抱きあげることが出来るようになってきた』という成長の方を喜んで、
課題は少しずつクリア出来ればいいと思っています(^^)

抱っこ 菊次郎



***************************************************


そして話は再び、オネダリかるびに戻って来ました(笑)

今夜のお目当ては『おかーしゃんの手』だったらしく。。。

夢中でペロペロ

「おしまいだよー♪」と言うと止めてお座りし直す姿が可愛くて
何度もやらせちゃいました(^^)

動画で見て下さい~♪(音付きです)

お気づきですか~?
この動画は昨日のこたろうの記事で使ったのと同じ日に撮ったものです。
よーするに、こたろうはずーっとアソコでじっとお座りしたままだったんですよー。
ちょっと森田流わんこっぽい!?(^^)
心理はちょっと。。。アレですけど。。。(^^;


スキンシップの時間は癒しの時間♪

だけど。。。

4パピと過ごしていると、あっという間に時間が過ぎちゃって困る~。



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 甘えん坊

EDIT  |  00:41  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

かるびちゃんと菊次郎くんのシンクロ首傾げ姿が、めっちゃ可愛いです~!(*^^*)
ワンコと過ごす時間って、本当にあっと言う間ですよね…
今日は日曜日でお休みだから、一日ずっと一緒にいられたけれど、そんな日曜日もあっと言う間に終わろうとしてますから…(T_T)
また土曜日までこんなまったりタイムは、おあずけです。
1週間頑張って、早く週末になりますように(^^)
ぬこむら |  2010.01.17(日) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

フフフ、みんな甘えん坊さんなんだから!(笑)
忙しくても、こういう時間って大事にしたいですよね~。
甘ったれバンザイ!
tak |  2010.01.17(日) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

あっはっはv-411
かるびちゃんはホント甘えん坊さんだぁ~♪
やる事がラッキーそっくり^^
なんでそんなにペロペロ舐めてばっかりいるの?って(笑

菊ちゃんとかるちゃん2ワン揃って小首かしげてとっても可愛いですね☆
菊ちゃんも抱っこされてもまったりモードになる日も近いですね^^
焦らず頑張りましょう~☆
ミュー |  2010.01.17(日) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ ぬこむらさん ★

ホントに、お休みってあっという間!
ワンコと過ごすとますますあっという間。
また仕事が始まっちゃいましたねー。
ワンコ達と触れ合えるのは、夜の短い時間だけ。。。
その分、濃密な時間を過ごす予定です~(^^)
一日の疲れもふっとんじゃうかも♪


★ takさん ★

んふっ♪ 甘えられるのって悪い気しないですよね~♪
順番に抱っこしてヨシヨシして。。。
また最初に戻って抱っこしてヨシヨシして。。。
エンドレスです~(^^)


★ ミューさん ★

かるびってラッキー君とかぶりますか(^^)
甘えん坊でいつもくっついていたくてペロペロ魔。
かーわいいんだけど、ちょっとウザい(笑)
でも、憎めないコなんですよね♪

菊次郎、心を許して来てくれてるけれど
『簡単には服従しないよー』って意思がアリアリ(^^)
それが、だんだん柔らかくなっていってくれるのが楽しみです♪
いつか、膝の上でゴロリンチョさせて、
わっしゃわっしゃに撫でくり回したいわ~(^^)

なおぴー |  2010.01.18(月) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

菊ちゃんとかるびちゃんの共演!
わたしにとってはバルドとそら豆の共演に見えました。
うれし涙が・・・

菊ちゃんかるびちゃんファンのわたしにまたこのシリーズ見せてくださいね!
みはろ |  2010.01.19(火) 07:22 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ みはろさん ★

菊次郎とかるび、見上げた姿もバルド君とそら豆君に似てますか~。
小首をかしげて見つめられると、私はハートを射抜かれちゃいます(^^)
菊&かるコンビでの登場、これからも度々あると思います。
見守っていて下さいね!
なおぴー |  2010.01.19(火) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
