1. 無料アクセス解析
2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

岩槻城址公園の桜

お花見に行ってきました♪
さいたま市にある岩槻城址公園です。

今回は夫婦揃って写真を撮りたいので、こた・もな・かるにはお留守番してもらいました。
明日、イベントが待ってるから体力温存しておいてね。

午前中家の用事があったため、午後からお出かけ。
ちょっと風が出てきて曇り気味になってしまいましたが楽しんで来られました。
岩槻城址公園


【More・・・】

今回は、今までに習ったことを思い出しながら
自分なりにパシャ、パシャ撮ってみました。

使用したレンズは タムロン SP AF 28-75mm F2.8 XR Di です。
(何だか呪文みたい。。。慣れないなぁ)

メインの桜です♪

まずはアップで
桜アップ


流れをイメージ
stream


前ボケにチャレンジ
前ボケ


ふんわり~こんもり~と
ふんわり~



風景もいくつか♪

城址公園①

城址公園②

城址公園③

城址公園④




最後は結局『花よりダンゴ』です(爆)
(ここからはコンデジ(Caplio R5)で撮ったものです)
花よりダンゴ


3月31日まで岩槻雛巡りをやってます。
イグレッタに飾ってあった江戸時代のお雛様
雛人形


公園でたくさんのパピちゃんに会って、こた・もな・かるの事が頭をよぎったりもしたけれど、
たまには夫婦水入らずのお出かけもいいものでした♪






テーマ : ジャンル : 写真

EDIT  |  22:05  |  おでかけ  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

今日はかもねぎさんと二人でデートだったんですね☆
いつもとっても賑やかな感じが伝わってくるなおぴーさんの写真が
今日はなんだかしっとりしてるような感じがしました(笑)
岩槻城址公園って行ったことないんですけど、こんなに桜が綺麗なんですね!
どの写真も素敵ですねぇ~!!
特に流れをイメージした1枚と柳が写ってる1枚が好きです!!!

『花よりダンゴ』の1枚って、たこやきですか?
青海苔じゃなくて海苔がのってるし、なんか揚げてある感じ?!
やよ |  2008.03.29(土) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

私もここ行こうと思ってたんですよ~
でも別の所にお花見に行っちゃいました。
残念~お会いできたかもしれなかったのにぃ
午後は風も強くて曇りになっちゃってちょっと寒かったですよね。
赤い欄干が桜によく映えてますね!
私もお団子の上の柳の写真も素敵だなぁと思います♪
それより、明日のイベントっていうのが気になります~
なんだろなんだろ?また楽しみにしてまーす♪
hanamoyo |  2008.03.30(日) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

★ やよさん ★

岩槻公園は一応桜のお薦めスポットらしいです。
バカ混みしてなくって穴場ですよ。
桜も低い位置まで咲いているので写真の練習にも良さそうです。
コレは『たこ焼き』じゃなくて、『揚げモチ』です~(^^)
その名の通り、揚げたお餅。
刻み海苔と鰹節と出汁醤油がかかってました。
ちょっと油っこかったかな(爆)

★ hanamoyoさん ★

あらら、もしかしたらお会いできたかも知れなかったんですね。
それは残念でした~。
憧れのhanamoyoさんのお写真を頭に留めながら、
シャッターを切ってきてみました。
全然及びませんが。。。(爆)

桜の時期は、何気に寒いですよね。
写真を撮るぞー!って意気込んで行ったんですが、
最後は体を温めたくて、花よりダンゴに走っちゃいましたよ(笑)

なおぴー |  2008.03.31(月) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

岩槻城址公園のサクラは、レンズベビーで!

記事とは別にこちらのノーリード問題にもご意見下さい! 5D + Lensbaby3G 今年の花見第一弾は、奥と2人で岩槻城址公園へ! 3パピ達にはお留守...
2008/03/30(日) 20:11:18 | 「こたろう」の”耳毛”
 | BLOGTOP | 
