1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

かるびの謎のオネダリ?(アタチ待つわ。。。)

我が家でよくある風景です。

おかーしゃんがPCに向かっている時に、視線を感じて振り向くと。。。

そこにいるのは かるび

いかにも何か物言いたげに見上げています(^^)

かる:おかーしゃんお願い
待つわ。。。

強く主張をする訳でなく、オスワリしたまま見上げ続けるんです。

何をお願いしているのかな~。


【More・・・】

 
 
時折、待ちきれなくなって

身を乗り出して、おかーしゃんの膝をカリカリカリとするけれど

また、座りなおして見上げます。


かる:ねえねえ。。。
待つわ。。。



かる:おかーしゃん♪
待つわ。。。


舌をぺロり♪

かる:まだですか?
待つわ。。。

明らかに何かを待っているのですが、何を待っているのかは謎です。

『かるちゃん、な~に?(どうしたの?)』って声をかけられると
改めて姿勢を正して座りなおして真面目なお顔。

待つわ。。。


多分、本人(本犬)も、何が欲しいのかはわからないけれど
おかーしゃんにオネダリしたら、何かいいことがあると思っているのかも(^^)

抱っこしてもらったり、遊んでもらったり、ヨシヨシしてもらったり
(たまーに)オヤツをもらったり♪

『アタチの方を向いて!』っていうオネダリなのかも知れませんね(^^)


動画に撮ってみました。
どの位長い間待っているのか、撮り続けようと思ったけれど
おかーしゃんの方が我慢しきれなくなって
カメラのスイッチを切ってかるびを抱っこしちゃいました(笑)

まんまと かるびの 思うツボ!?


お互いに幸せだから、まあいいよね♪(*^^*)



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



動画、前も後ろも大幅にカットしてますが、それでもまだ結構長いです。
お時間がありましたら、かるびのオネダリ姿を見てやって下さい~♪





テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン オネダリ

EDIT  |  00:06  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

んま~、控えめだけど効果抜群なオネダリですね!
とってもカワイイ・・・
でも
何をオネダリしてるか??なのは、オネダリされる側としては
ちょっと困っちゃいますね!(笑)
tak |  2010.01.14(木) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

うひゃ~可愛いっv-238
こんな可愛いお顔して見つめられたらそりゃもう
我慢出来なくて抱っこしちゃいますよね~!
かるびちゃん圧勝♪
女の子の表情って柔らかいですね。
健気な感じがいいわ~v-238
みなみ |  2010.01.14(木) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

カルビちゃん、かわい~v-10
この瞳にやられちゃいますよね。
私がPCの前にいるとみゆき、ほたるもたまにこれ、します。
背中だけ見ると、ヒマしてるそうに見えるのかな~?
それにしても、かるびちゃん、かわいすぎですv-347
pakuko |  2010.01.14(木) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ takさん ★

カワイイでしょー?(親ばか^^)
いつもいつも、やって来るんですよー。
今のしつけ法を取り入れるまで、ずーっと飼い主と激しく遊んでいたから
何もすることがないと手持無沙汰なのか。。。
いつも注目してもらって、何か相手をしてもらっていないと
心細いのかも知れません~(^^)


★ みなみさん ★

パンチ君の、ウルウルお目目には敵わないけど
かるびも結構、スキスキ光線を発しているでしょ~?
見つめられちゃうと、ついつい相手しちゃいます~♪
ねぇ、ねぇ。。。って呼ばれちゃったら
無視なんて出来ませんよねー(^^)


★ pakukoさん ★

コレ、みゆきちゃんもほたるちゃんもやるんですね(^^)
やっぱり「PCなんてやってないで
アタチをかまって。かまって~!」
っていうオネダリなのかな。
そんな時は、お膝に抱っこしてあげて、
片手でナデナデ、片手でPC操作をしています(^^)
なおぴー |  2010.01.15(金) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
