1. 無料アクセス解析
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

ドッグランランラン♪

前記事のつづきです。。。

ようやくドッグランの予約の時間がやってきました(^^)
蓮田カインズホームのドッグラン

夕方5時スタートなので、もう薄暗くなってきてます~。
写真を撮るにはちょっとキツイ。(しかも持ってきたのはコンデジ(G10)のみ)

でも、4パピにはそんなこと関係ないもんねー。
久しぶりの(菊次郎にとっては実質初めての)ドッグランに大はしゃぎ!

きく:楽しいところですね♪
ドッグランにて♪

白茶3パピは大喜びで走り回ってました~♪
(もなかはニオイ調査専門なので、ひとりうろうろ~でした・爆)


【More・・・】

 
 
こたろうが全力疾走したのって、一年以上ぶりかも知れないです(^^)
たまにドッグランに行っても、他のワンコが苦手なので
ビビってあまり走らないんです。

このドッグランには、小さい時から何度も来たことがあります。
今は、システムが変わってしまいましたが、以前は貸切専用だったんです。
だから、ヨソのワンコを気にすることなく、思いっきり走り回れるので
こたろうはここがお気に入り♪

ドッグランにて♪


新しいシステムでは、貸切ではなく先着順で、
1時間に5匹まで入れることになっているのですが
暗くなり始めた夕方だということもあって、
最初から最後まで我が家の貸切状態でした。
元々4匹いるから、増えてもあと1匹だけなんですけどね(笑)

ボール2つで、3パピ仲良く、ずーっと走りっぱなしでした。

かる:こたちゃん、菊ちゃん まってー!
ドッグランにて♪



菊次郎のテンションもアップ♪
興奮しすぎると危険なオトコになってしまうかな。。。と心配していたのですが
そんなことは全然なく、喧嘩もせずに楽しんでいました(^^)

ドッグランにて♪



ドッグランにて♪



ドッグランにて♪

もなかはスロースターターで、ひとしきりニオイ調査が終わった後に
みんなの仲間に加わったのですが、そのころには暗くなり過ぎて
写真も動画もNGでした(残念)


小一時間、思いっきり走り回ってみんな大満足♪

よろしかったら動画も見てください♪

到着してすぐに。。。
こた・かる・きくは嬉しくて大はしゃぎです(^^)
もなかひとりだけニオイ調査中。
(音付きです)



こた・かる・菊で たくさん遊びました。
(照明に反応して画面に光の筋が出ちゃいました・爆)
(音無しです)



最後にちょっとだけ、もなかが走る姿も動画に収められました。
最初に走っているのは菊次郎です!
骨折していたなんて信じられないほど優雅でしょ♪
(音付きです)




今回、ホームセンターでお買いもの&ドッグランなんて、
菊次郎にはハードルが高いかもと思っていましたが
全然心配ありませんでした。


いつもすぐにヘバッてしまうこたろうが、
最初から最後まで生き生きと走り回っていたのも、
我が家にとっては大収穫でした。


『案ずるより産むが易し』だなーと つくづく思いました。

またちょくちょく来ようね!(^^)


 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ドッグラン

EDIT  |  00:01  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

すっごく楽しそう~~~♪
こんな広いドッグランを5匹で使えるなんて、すごくイイ!
1枚目の菊ちゃんのお顔、すごく楽しそうだもんね^^
うちの近所にもこんなドッグランがあったらいいのになぁ。
動画は、すっごく楽しそうな4匹を見てるかもねぎさんが、すっごく幸せそうだった(笑)
ミニ |  2010.01.13(水) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

やぁ~ みんな思いっきり突っ走ってますね~(笑
もなかちゃんだけ、ちょこっとしかみれなかったけど^^
みんな、速いわ~ すごいすごい♪
こたかるちゃんも菊ちゃんが混ざって初めてのドッグラン、楽しかっただろうね^^

↓3パピちゃんのカートの箱乗り、菊ちゃんも全然OKですね^^
かるびちゃんがいなくてどうしちゃったのかと思ったら(笑

なおぴー家、どんどん楽しくなっていきますね♪
ミュー |  2010.01.13(水) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

■今年も宜しくお願いします~

こんなに遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくです~^^。

なんと、ドックランが貸切なんて・・・羨ましい~。貸切なら、私も、ジェーもウィーも走れます~。何にも気にしなくていいしー^^

ちなみに、私が走らないと、我が家のワン達走りませんーー!
みんなみたいに走ってくれたらいいのに・・・。

ちょっと、家の近くにないか探してみますよ~。

なおぴーさん受け止めだけで、どんどんいい方向にいってますね~♪

今年は、なんかいい年になりそうですね~。
うっちー |  2010.01.13(水) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、ぱぴまりと申します。
4パピちゃん、とっても楽しそうに走ってますね♪
イキイキとした姿に、見ているこちらも楽しくなります(^^)

カインズホームにドッグランがあるなんて知りませんでした!
わが家には女の子ばかり3パピがいるのですが、
内弁慶な末っ子がよそのわんこが苦手でして…。
こんなに広くてきれいなランを少人数予約制で利用できるなら、
ぜひとも近くのカインズに行ってみたいと思います(^^)
ためになる情報をありがとうございましたm(_ _)m
ぱぴまり |  2010.01.14(木) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ ミニさん ★

ほーんとに、みんな、びっくりする位楽しんでいました(^^)
かるびは、ボールがあればいつでもハイテンションなんですけど
こたろうが、こんなにはしゃいでいるのは久しぶりでした。
菊次郎はドッグらん自体は3回目なんですけれど
骨折やなんやかやのせいで走らせないように自重していたので
この日初めてドッグランでノーリードにして思う存分走ったんです(^^)
すんごく楽しそうに遊んでくれて、飼い主も幸せ気分になりました♪
また連れて行ってあげよう!って思いましたよー。


★ ミューさん ★

じゃれあいながら、仲良く突っ走ってくれました(^^)
発散しきって気分爽快だったみたいです~。
暗くてボールが見えなくなるまで遊んじゃいました。
もなかも最初から参加してくれればいいのにー。
この後、みんなと一緒にボールを追いかけたりしたんですよ。

お買いものに付き合うのも、4パピには気晴らしになったみたいです。
カートに乗ってのお買いものも、楽しんでくれたみたいなので
また是非来ようと思いました~。


★ うっちーさん ★

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

ウチのワンコ達もジェー君、ウィ―ちゃん同様
よそのコが苦手なんですよ~。
なので、とっても貴重なドッグランです(^^)
けど、こちらのドッグラン、ザンネンながら
貸切ではなくなってしまったんですよ~。
2匹で行ったら、あと3匹、ヨソのワンコがご一緒
する場合もあるかも~。
時間を選べば、他のワンコとかちあわずに済んで
貸切状態っていうのは、可能だと思います~♪

受け止めだけではコンプリートは難しいかもしれないけど
そこそこまでは行けそうな気がしています(^^)
ワンコにも感情の波があるので、うまく理解してあげて
プッツン来ないように気をつけようと思ってます(^^)
今年はどの程度進むかな~(^^)期待と不安。。。


★ はぴまりさん ★

ご訪問ありがとうございます~。
女の子ばかり3パピ。可愛いでしょうねー(^^)

ウチは、こたろうが元からビビりで他のワンコが超苦手。
3番目のかるびが社会化がうまくいかなくて。。
(ワンコが増えて、お出かけの機会がメッキリ減ったせい!?)
ワンコ付き合いが上手にできなくなっちゃいました。
なので、行きやすい場所に、こういうドッグランがあって
とてもありがたいです(^^)
カインズホームのHPに行くと、
ドッグランのある店舗の紹介が出ています。
もしかしたら利用システムが店舗によって違うかも知れないので
お問い合わせしてみて下さいね~♪

なおぴー |  2010.01.14(木) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
