1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

威張りたいんです by菊次郎

我が家の4パピは 大喧嘩をしたことはないのですが。。。

菊次郎が来てから、ミニミニ権力争いが起こります。

菊ちゃん、上位の座を狙ってる!?

かるびには勝てそうな気がするらしく、時折マズルを咥えようとチャレンジします。

気づいてカメラを取り出したのですが

間に合わず、もう終わりかかってますが。。。

きく:食ってやるー!
あんぐっ!

すぐ脇には 事件を察知するとすかさず駆けつける もなか姉さん。
関係ないけど、興奮して叫んじゃいます。


やられているかるび、実は気が強いですから~。
やられっぱなしではありませんよ。

やめてよー!と猛反撃。





【More・・・】

 
 
 
反撃に転じたかるび(&応援もなか)と逃げる菊次郎(笑)
女子の反撃



動画でもどうぞ!(注・ワンキャンと騒がしい音付きです)




下剋上に失敗して、何となく面白くない菊次郎。
今度は、ターゲットをもなかに切り替えました。


もなかは、ホントは争いが嫌い。反撃せずに我慢しています。
がおぉ!



避難してもしつこい菊次郎に、とうとうキレかかりましたけど。。。
いい加減にして!

おとーしゃんの助け舟(抱っこ)で、権力闘争終了~♪



コチラも動画でどうぞ!



ワン同士のやりとりには、危険がない限り介入しないようにしていますが
ちょっとやかましいよねー。
もっともっとしつけが進めば、こんな小競り合いもなくなるんでしょうね。




菊次郎は相手を見るらしく。。。

こたろうより上の座は狙っていない模様。

こたろうをターゲットにすることは滅多にありません。
(自分の方が高い場所にいて、たまたま見下ろす位置取りになると
間違って吠えかかってることもありますけどね~。すぐやめます・爆)


こた:ボクはお気楽~♪ のほほ~ん。。。
またーり こたろう

こたちゃん、ホントはビビリーのヘタレなんだよね。
攻撃をしかけられなくて良かったね(笑)
弱っちいのがバレずに威厳を保てている長男なのでした(^^)




 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 権力争い

EDIT  |  18:18  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

最初の動画を見ましたが菊ちゃんの耳が
反撃された時に後ろにいってますね。
「やられた~あわわわ~」って気持ちなのかな??
おかあしゃんの言葉を聞いて顔を傾ける様子が可愛い♪
それにしても多頭飼いって本当に羨ましい…!!
小梅が完璧森田犬になったら、私も考えたいなぁなんて思ってます♪
(旦那には絶対ダメだと言われてますケド…ヘヘヘ)
小梅母 |  2010.01.09(土) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

菊次郎くん、おおきなお口ですね~(笑)
かるびちゃんのマズルがスッポリ入っちゃうんですねぇ(^^;

やっぱり男の子って、威張りたいのかな?
コタツも威張りたいんだけど…いつもコノハに威嚇されて負けてしまいます(笑)
サクヤはもなかちゃんと同じで、争い事が嫌いですが、相手がしつこかったり追いつめられるとキレて気の強い所を見せますよ(^^)
人間もワンコも女子は強し!ですかね~(汗)
ぬこむら |  2010.01.10(日) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ 小梅母さん ★

遊びの一環なのか上を示したいのか
菊次郎ってば、かるびに何度も挑んでいるんですよ~(^^)
で、結果はいつもこんな感じです。
かるびの反撃だけなら大したことないんでしょうけどねー。
もなかの応援がついてますから(笑)
だけど、かるびはものすごく吠えるので、本当にウルサイです。
多頭飼いって楽しいですよ~。
今となっては多分、1頭だけじゃ全然物足りないと思います(^^)
小梅母さんも、いつか出来るといいですね♪


★ ぬこむらさん ★

口をあんぐりあけて、
ほんとにマズル全部入っちゃいそうですよね。
かるびもそう簡単にはカプっとさせませんけど(笑)
こたろうは男のコだけど、威張ろうとしませんよー。
なかなか写真や動画に収められないんですが
目の周り、口の周り、耳の近くまで念入りにペロペロ
するのが大好きなんですー。
かるびの下僕!?(爆)
ワンコ同士の関係って、見ていると色々で面白いですよね(^^)

なおぴー |  2010.01.12(火) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
