1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

朝のひととき

昨日の仕事始めは、なまった体にはきつかったらしく。。。

疲れていたのか、晩御飯を食べてテレビを見ていたら

そのまま爆睡モードに入ってしまいました~(汗)

『食べて寝ると太るよー』っていうのを見ながら、食べて寝てしまった私。。。

今年も、ダイエットは難しそうです(爆)

こた:ふぁぁぁ。。。 朝から眠い。。。
あくびぃぃぃ

おとーしゃんに抱っこして、朝からまたーりモードのこたろうです。

こたろうだけじゃなくて4パピみんなね。。。


【More・・・】

 
 
もな:アタチはヒヅメがあればシアワセなの♪
ヒヅメlove♪




こた:(こんどは おかーしゃんに抱っこしちゃおうかな。。。)
かる:(アタチはペロペロしちゃおうかな。。。)

こた&かる


朝からの執拗なぺろぺろは ウザーイ! ので、
おとーしゃんにもおかーしゃんにも敬遠されがちのかるびです(笑)


かる:ぺろぺろさせてください!
ぺろぺろしたい。。。
(真剣なまなざし・笑)


そうは言ってもねー、ほんとにしつこいからねー。


きく:ぺろぺろは親密のしるしなんだよー
菊次郎

そーだねー。このところ、菊ちゃんもたっくさんぺろぺろしてくれるもんね。

クリームを塗ることもできないから、かるびと菊次郎にぺろぺろされ過ぎて
おかーしゃんの手はガザガザになっちゃったよ(^^;
嬉しいんだか、困っちゃうんだか(笑)


ところで。。。
上の菊次郎の写真、お顔がスッキリしてませんか?(^^)
(特に目のまわり)

なんと!

『目やに』をちゃんと拭かせてくれたんですよー♪

昨夜、おとーしゃんがチャレンジして、ゆっくり丁寧に拭いたら
きれいになるまでやらせてくれたんだって(^^)
オヤツがなくても、全然大丈夫だったんだって。

その情報に触発されて、今朝、私もチャレンジしてみました~。
カリッカリなのが、ちょっとこびりついちゃってたけど
ウェットティッシュを手に持って、そーっと そーっと。。。

一回だけ、小さく聞こえるか聞こえないか位の声で 『カッ!』っと
威嚇っぽいの、言いましたけど。。。
歯、当ててみようかなって悩んだみたいでしたけど。。。

ゆーーーっくり 「よしよし」 そーっと そーっと。。。

はい、おしまい♪(^^)

上手に拭けました~(るんるん)


私が菊次郎に何かをする時には、
おとーしゃんが部屋にいない時の方がいいみたいです。
いると何故か、威張り度がアップするような気がします。
この時も、部屋には私と4パピだけでした。

いつでもやれるようになるといいんですけどね(^^)
まずは、大成功に満足・満足♪


その後も特にテンパった様子もなく、おとーしゃんに抱っこしてぺろぺろしている
菊次郎なのでした
抱っこでぺろぺろ



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 朝のひととき お手入れ しつけ 森田流

EDIT  |  15:38  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

ワンコってなんでこんなにペロペロ星人なんでしょうかね~^^;
とは言ってもナナさんはそんな事ないんだけど
ラッキーはもう大変^^;
お口の周りアブクちゃんになってまでいつまでもペロペロ(笑
本当に保湿クリーム塗れませんよね^^
かるびちゃんとラッキーが被ってしょうがないわ~(笑

菊ちゃん、凄い進歩ですね~♪
なおぴーさんも頑張ってますね~^^
ちょっとした事でもこの瞬間が凄く嬉しくて
また頑張ろうって思えるんですよね~^^
これからもガンバだじょ~^0^
ミュー |  2010.01.06(水) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

菊ちゃん、今年も着実に成長してますね!
そのうち耳掃除や歯磨きも出来るようになるかな?
朝からしつこいペロペロは辛いけど
かるちゃんに、こんなお顔で見上げられたら 撃沈です!
私でよかったら、手がふやけるまで どうぞ~!(笑)
tak |  2010.01.07(木) 06:47 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ ミューさん ★

ラッキー君もペロペロ大好きなんですね~♪
口の周りも舐められるので、顔の化粧水も最低限にしてます。
カサカサしちゃいますよね(困)

菊次郎、だんだんいい感じになってきました。
キレそうになっても、
自分で思いとどまれるようになったみたいです。
昨夜も、今までだったら絶対に吠えつかれていそうな
場面で『やっぱやめとこ』って感じで黙ってたので
夫婦揃ってビックリしちゃいました(^^)


★ takさん ★

成長してもらうポイントは、
多くを望みすぎないことだなって思います~(^^)
見守ってあげることで、少しずつでも
自分の中でストレスを処理できるように
なってきたみたいです♪
ぺろぺろターゲットに、takさん、手と顔を貸して下さい(笑)
かるびと菊次郎がダブルで行きますよ~!

なおぴー |  2010.01.07(木) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
