1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

遠山の・・・金さんならぬ おかーしゃん!?

おかーしゃんのお膝にアゴ乗せして、まったりしているこのお方。。。
またーりアゴ乗せ 菊次郎
『げーのーじん』じゃないけど『歯が命』!?
噛む力は相当お強いようで。


菊次郎にぶら下がられた傷は、思ってた以上に酷かったラシイです(爆)

脇の下のちょっと後ろ、バンザイした時の裏側、ちょうど私の死角なので
「そんなに跡が残ってないでしょ♪」とかもねぎおとーしゃんに見てもらうと。。。

「結構あるよ。穴あいてるっぽいよ。」とのお返事。


「へっ?」(マジで傷になってるとは思ってなかったのでびっくり)

言われてみれば、お風呂でしみたかも~。
この程度だと「咬まれた!痛いよー(涙)」と大騒ぎにならなくなってるのは
ちょっと感覚がマヒしてる!?

記録として、写真 撮ってみました。

「おうおうおう この桜吹雪が 目に入らぬかぁ!」
(モロ肌脱いでみました・爆)


【More・・・】

 
 
自主規制で小さくしてあります。
クリックすると普通サイズになります。

scar



★ドアップ★(定規当ててみました)
自主規制で小さくしてあります。
クリックすると普通サイズになります。

scar

確かに、大きさはチョットつままれた程度だけどー。
ガッツリ歯が入っていたっぽいですね(爆)

今回は、イヤだよサインが全くなく、
洋服を背中にかけた途端イキナリやられちまいました。
攻撃されたんだと、思ったんでしょうね。
それにしても、菊ちゃん、激しすぎー。


そんな菊次郎、うんチョスの後は、ちゃんとオチリを拭かせます。
今日は、おとーしゃんにチェックしてもらってますけど。。。

若干1パピ、見物人が
待ってる もなか

待ってる もなか

待ってる もなか
勝手にやってきて 随分とお行儀よく、じーっと座ったまま 眺めているのでした。
もなかの行動って、時々理解不能~。




 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとクリック お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



**************************************************

菊次郎が我が家に来て、丸1年が経ちました(^^)
思い起こせば2008年12月27日に、菊次郎はトライアルにやってきたのでした。
かもねぎおとーしゃんの記事から拝借のこの写真。。。
20081230kuni
まだ猫を被っていたので、ガウらずにおかーしゃんに抱っこしてるけど
今見ると相当キツイ顔してますネ。
あれから随分丸くなって、あどけないキョロリンお目目になったよ~。
これから、もっともっと 穏やかさんになろうね♪




タグ : パピヨン 咬み 噛み

EDIT  |  01:14  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

うわ~、痛そうですね・・・
私も昔、ショップのパピの歯石取りしてて 爪を貫通されたことありますよ。(笑)
あんなに華奢に見えて、意外とヤリますよね~。
お大事になさってくださいね。
tak |  2009.12.28(月) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

v-74ありゃりゃv-393
痛そうですねv-406
何か驚くスイッチがあるのですねv-356
びっくりすると噛んだりしますからねv-356

なかなか仔犬から育てていないと毎日いろんなことが起きてしまいますよねv-356
でも、だんだん家の子になってくるから可愛いもんですv-344
我が家のチェリーは吠え癖と噛み癖はすぐになくなったのですが、トイレが本当に・・・v-388
やっとこ3年でぎりぎりクリアーといったところですv-408

キズ、お大事にですv-435
ビークー |  2009.12.28(月) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

おすわりして見てるもなちゃん&かもねぎさんを見上げる菊ちゃん、可愛いです~♪

パピヨンって可愛いお顔なのに、案外と噛むちからが強いのですよね(^^;
今は引っ張りっこの遊びをしなくなりましたが、以前はコタツもサクヤもぬいぐるみに食らい付いたら、そのまま持ち上げてぶら下がっても離しませんでした(汗)
傷が早く良くなりますように☆

ぬこむら |  2009.12.28(月) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ takさん ★

このキズは思った程痛くなかったんですよー。
昨日咬まれた右腕の方が痛い。。。
理由があるとは言え、咬むのは何とか止めてもらわないと
体がもちましぇーん。
爪を貫通。。。も痛そうですねー。
私も、ずっと以前、こたろうに噛まれたところに
ばい菌が入ってしまい、爪に注射したことがあります。
爪を貫通させて針を刺したの。
その後、爪ごと全部剥がれました(あれも痛かった)


★ ビークーさん ★

こちらにとっては攻撃だと考えていないことでも
攻撃された(怖いコトされた)って思ってしまうと
噛むことで回避することを覚えてしまったんでしょうね~。
怖いコトが多いので、大丈夫なんだよーって
少しずつ慣らしてあげる必要があると思ってます。
菊次郎は、チェリーちゃんと逆でトイレは完ぺきですが
噛み癖と吠え癖がすごくて。。。
時間をかけて見ていこうと思ってます。


★ ぬこむらさん ★

日常の何気ない動作の中に、
可愛いなぁって思うことがたくさんあります。
もなかは、どうして見物しようと思ったのか(不思議)
ちょこんとお座りしているのが、可愛くて写真を撮っちゃいました♪
菊次郎も、あどけない表情をするようになったでしょう~?(^^)
そうそう、引っ張りっこの遊びすると、ぶら下がりますよね。
人を絶対に噛まないかるびですら、ぶらさがってました。
その力を、人を噛むことに使われちゃったら
たまらないですよね。

なおぴー |  2009.12.30(水) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
